DQ10スライムレースの結果と次回の要望など



スライムレース自体はすでに終わりましたがDQ10TVなどでこの記事を書くのが数日遅れました
それでも書いておきたい記事なのでアプデ前に書いておきます


ランキングに乗る事はできませんでした、やはり制限運ゲーなので神運が無いと無理ですね
結構出来る限りの事はして頑張りましたが運の壁は厚かったです
5キャラで1000万Gぐらい手にはいったので苦痛の職人金策20時間分(約3〜4日分)にはなったのは良かったです
今後もこういう苦痛の職人以外で金策になるコンテンツが来て欲しいですね

凄い人は4アカウント20キャラとかそれ以上のアカウントの多数キャラで高額賞金稼ぎもいたようです
スライムレースの為に複数アカウントにした人もいたようです
今回のスライムレースで複数アカウント需要があって運営は儲かった可能性もありますね
今まで3キャラコースだった人が5キャラコースにした人もいるのでそこでの課金収益も増えたのではと思います
やはり苦痛の職人金策じゃなくて他のコンテンツで金策をやりたい人が多いのが良く分かりますね

今回のスライムレースは酷い制限運ゲーでスライムとスライムナイトの2強ゲーでイオラゲーでした
ゲーム自体は意外と戦略性もあって面白かったです

次回の要望としては
まずきたえなおしの制限を無くすこれは最低限やって欲しいですね

次にチャンピオンシップで2位以上で貰える参加権を無限にする、これにより5回3位以下をとるまでずっと勝負できるようにして、実力がある人がポイントを伸ばせるようにすると面白くなります
今回の形式だと上限が決まってるので制限運ゲー感も強くて面白く無いですし、この方法にする事でNPC戦で対人特化で考えて育成する事もできて良いです
今だとNPC戦の勝敗も重要なのでそれで育成がしにくい事もあります
その上でマッチングは勝敗が近い順からマッチングすると良い感じになると思います

次に報酬に関係ない部分でフレなど特定の4人で戦えるシステムを作る
スライムの種類と特技4つとステ振りを完全に選べるようにして対戦して遊ぶだけのシステムは作って欲しいですね
いろいろと試せますしフレやチムメンなどで遊んだりプレイヤーイベントなども出来ますし盛り上がると思います
これは常設しても良いと思います
(オートマッチングモードもあってよい)

次にランキング上位にコロシアムと同じように報酬を出すこれもやって欲しいですね

次に試合後のランダム成長をやめて試合後はエサを2つ渡すようにする
自分で上げたい能力を毎試合2つ上げられるようにしてランダム成長はなくしたほうが良いです

次にバブルスライムとスライムつむりを強化する、この2体は強化して良いと思います
弱体化はすると冷めるので弱いのを強化で良いですね
バブルスライムはやはりバブルスライムにしか使えない強力な全体妨害技(どくどくだまの全体化版とか)
スライムつむりははじめからまもりの貝がらを覚えてるぐらいはしても良いと思います

次に同時エントリー対策をする過疎の時間帯に複数アカウントで同時エントリーしてる不正者がいたようなのでそのあたりの対策はして欲しいです、コロシアムと同じようになってきていますね
(ブラックリストによるマッチング操作が出来ないのでコロシアムよりは優秀ですが)

記事書いていて思いついた分はこれぐらいですかね、他にもいくつかあったような気はしますがとりあえず今回はこれぐらいで終わります、次回のスライムレース開催に期待しておきます

昨日は月課の魔塔と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやりました
魔塔は銀がある限りは必ず月に1回は行きます、金はごみになりますが銀の為の魔塔なので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱44回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2016年10月02日

この記事へのコメント
どわさん、コメントありがとうございます

新装備などでGが必要だからやりたくない事でもやるしかないだけで凄くは無いですよ
Gが必要なければ苦痛の職人金策なんてやらないです
やはりスライムレースでキャラ増やした人は多いですからね
ただサブでストーリーまではやる人少ないとは思います
結局そんな余裕があればメインの為にやる事たくさんあるからそっちをやった方が良いですからね、金策もその中の1つです
それにそれでスカスカオンラインの批判が逸れるとは俺は思って無いです
やはりしっかりコンテンツを作って長年課金してる人が少しでも喜ぶようにして欲しいです
Posted by ドラクエ at 2016年10月04日 01:37
苦痛の職人金策を継続できるってすごいですね。

自分は苦痛に耐えられず、稼げるようになる前に職人やめました。

続けていたとしても、センスないので稼げていないだろうし。(笑)

今ではキラキラマラソンしかしてません。




それと、スライムレースでキャラ増やした人多いとありましたが、自分も増やしました。
今まで2垢4キャラだったので、余ってる2枠でキャラ作成しました。

で、そのままストーリー進めてたりします。(笑)

もしかして、サブ育成に時間を使わせることでスカスカオンライン批判を逸らす狙いもあったのかもしれませんね。
Posted by どわ at 2016年10月03日 19:08
コメントありがとうございます

俺も今でも毎日職人やれば月1億G以上は余裕で稼げますし、チートは関係あると思います
何故ならチートの原因になった必殺技が来る前はそれ以上に余裕で稼げていたからです
Posted by ドラクエ at 2016年10月03日 08:33
いいときも悪い時も待つ時間も全部含めて月収もしくは年収で
いいじゃないかな?それ以前に職人は廃ではないって自分で認めてるので廃じゃないなら250万はいい方だね。
俺ら廃職人は月1億は少なくとも稼いでるのでその辺はわかって欲しいね。チートなんて関係ないよ。
Posted by at 2016年10月03日 08:20
コメントありがとうございます

錬金は回すだけなのでその点は楽かもですが、バザー更新が面倒だと思いますね
特に今は錬金石の影響で同じ数値でも値段変わりますし
偏りは基本的に酷いゲームなので錬金は運が悪いと破産もありますからね
回してる間に他の事が出来るのは利点かもです、飯食べながら回したりとか出来ますから
Posted by ドラクエ at 2016年10月03日 04:01
個人的には錬金が職人作業自体はないようなもんなので、素材買い付け・売りに専念できて楽なんですよね
ある程度は成功率が収束しますが生産より偏りがひどいですね 回してる間他の事できるってのが最大の利点でしょうかw
Posted by at 2016年10月03日 02:40
コメントありがとうございます

そうですね、今の時期でこれだけ出てるのはスライムレースのおかげなぐらい個人的には十分であり稼ぎ自体には満足しています(苦痛だけどやってるのはやはりGが稼げるからなので)
張り付き本当にやばいですよね、実際に防具やってる人ならよく分かると思います
他の職人と比べても明らかにやばいですからね
しっかり更新しないとずっと売れないとか普通にありますからね
成功率が高い分1つあたりの利益が少なくて数を多く売らないと駄目だし大変になりました
3割ぐらいで黒が出ていたその頃までが良かったですね、今の環境は本当に苦痛です
Posted by ドラクエ at 2016年10月03日 02:07
返信ありがてございます。
今の時期基準であれば、時給50はかなりいい方ですね
廃さん言われる様に防具はマジで張り付きヤバイですw
他職人の張り付きとは一味違うので、お暇な方は体験してほしいですねw
作るのはともかく、売るまでの方が今の時期もですし成功率が高いせいで大変になりましたよね。
昔の3割4割で、充分な黒が出てた時は全体の生産量も少ないし人も少ないから、落ちるまでに作って大量に並べても売れてたんですがね
ホントに今の環境と成功率は苦痛ですよね
Posted by at 2016年10月03日 01:59
ぷーちゃんさん、コメントありがとうございます

売れるまでの別の事してる時間は入れて無いですね
素材購入と生産の時間とバザー出品とバザー更新する時の時間と素材購入などで移動する時間などを含めた時間ですね
職人時給を言うなら最低限これらの時間は含めるのが当然だと思います

今の時期で50万は良いですね、特需なら時給100万以上も行くけどそんな良い時が多いわけじゃないので職人は大変です
時給50万でも200時間で1億ですからね
虹は今の時期でも即売れなのは良いですしそれだけでてるなら十分だと思います

まあ今の時期で時給50万以上稼げるなら本当に上手い人かチーターか特需の時などのを含めてるでしょうね
もしくは生産する時間のみしか計算してない人だと思います
放置してる時間は含まなくてもこれぐらいですね、それぐらいバザー張り付きがきついので防具は厳しいです、昔に比べて競争率もかなり上がった感じがします
Posted by ドラクエ at 2016年10月03日 01:31
防具武器裁縫木工のほうが一発はあるけれども総トータルでいえばそれぐらいまで下がる可能性ありますよ!
まー時給50が少ないと思われる方相当はうまい職人の方かいい時の時給しか計算していない方かチーターの方かRMTですね!

放置時間も時給です!とだけいいたいです!
Posted by ぷーちゃん at 2016年10月03日 00:54
色々な意見がありますがバザーで売り切れるまで待つ時間も時給、放置して売り切れるのも時間に入れるべきでしょう!
かりに放置して売れなかった場合ものすごく効率の悪い時給になると思いますよ!その時の時間は時間に入れないなら確かに高時給になりますよね。
時給50万は確かに低いかもわかりませんよ。でも総トータルで時給50なら今の時期なら良いですよね!いい時の時給ばかり計算しているようでは意味がないですよね!

自分はチンパン虹職人ですが素材購入販売完了まで5ハンマー4時間くらいで平均150〜250くらいの儲けです。
虹は売る時間かからないけどこれ以上はなかなか無理なので
Posted by ぷーちゃん at 2016年10月03日 00:49
コメントありがとうございます

名無しさん、あなたみたいなコメントする人は嫌いですね
俺は初期から防具やってたから防具が俺の主戦場だよ昔は物凄く稼げたからね
俺は一応稼げていますし、チートのせいにはしますよ、運営が続報すら出さないのが悪い
後警告な次からは少しは考えてコメントしような

2さん、楽しんで多少の金策にもなる点はよかったです
やりこみ要素は次に期待しておきたいです
Posted by ドラクエ at 2016年10月03日 00:35
私なんて3キャラ合計で270万くらいだわ(笑)
ま〜金目当てより、息抜き程度で参加したのでね!
企画自体は楽しめた。やりこみ要素はないけどね…
Posted by 2 at 2016年10月03日 00:15
厳しくコメントもいいが、厳しく自分の書いた分裂文章見直してみたまえ
Posted by at 2016年10月02日 23:10
職人は防具だけしかできない人なのかな?
チートのせいにしなくてもちゃんとカセゲテル人は稼げてる。
ちゃんとバザーみてみろや。なんでもチートのせいにするんじゃねえぞ。俺はお前みたいなやつが嫌いだけどこのブログは大好きなので厳しくコメントしていこうと思ってます。
Posted by at 2016年10月02日 22:48
コメントありがとうございます

きなこさん、参考になってよかったです
190万はなかなか良いですね、おめでとうございます
銀フェザーは基本的にすぐにブローチの箱と交換して使っています

メッサーラさん、こんにちは、そうですね5時間以上はやっていますね
時間減らしたら稼ぎも少なくなって厳しいので余裕があるときは長時間やっています
新装備で1億近く使う可能性が高いですからね
職人は極論1キャラで可能ですからね、スライムレースは今後も開催される事を考えてアカウントを増やしたりキャラを増やしたりしてる人がいるのだと思います

名無しさん、実際俺の周りにも結構いましたし、運営の狙いもあったと思うので成功と言えると思います、それほどまでに今のDQ10はGが強さに直結しすぎていますからね
Gで最強装備が簡単に買えるゲームはなかなか無いですから
現状だと運の要素が強すぎますね
職人は本当にそれですよね、昔は成功率低かったので3割も作れば黒でよく稼げていましたし失敗してもそんなにストレスじゃなかったのですがチート事件の影響から明らかに成功率ラインが異常に上がっていて1回星2が出来ただけでもストレスになるんですよね
6割作らないと黒になら無いとかきつすぎるんですよね
昔みたいに3割で黒ぐらいである程度失敗しても気軽に作れる商材が来て欲しいです
初期から防具やっていたので本当に今の相場はきついですし新装備もとんでもない相場で苦痛になりそうです

名無しさん、新装備が来る前のこの時期で防具で高額稼げる人いるの?と思いますね
後俺は廃プレイヤーですが職人は廃ではないので職人嫌いだけど稼げるから仕方なくやってるだけだし

ぷーちゃんさん、そうですね、俺が書いてるのは全ての時間含めての時給ですからね
バザー更新の時間も含みます、今の時期で5時間で250なら良いほうだと俺は思います
まあ相当上手い防具ならもっと稼げてるかもですが

名無しさん、防具のバザー張りつきの凄さ知らない人かな?
全職人の中でもかなり張り付き多いんだけどな
それに新装備がでる前の今の時期だと売れないからな
5時間で250は十分に多いです、他の金策じゃ絶対無理ですからね

名無しさん、そりゃ特需の時はもっと稼げますが今の時期では厳しいですね
置いてから更新せずに次の日に売れてるほど甘くないですし、こまめに更新しなきゃ1週間売れないとかもあります、それぐらい防具は張り付き多いですよ

5時間で250が少ないとか言ってる人はどんな計算してるんでしょうかね
素材購入して作業してバザーに出してバザー更新する時間の全ての作業時間いれてるのかな?
まさか作業時間のみで時給出してる人いないよな?
Posted by ドラクエ at 2016年10月02日 22:37
その辺りは、いつを基準にしてるかとかで変わるから
廃さんの返信待ちましょうよ
特需で50は少なすぎますし、ならべてれば次の日インするまでに売り切れてる状態でも少ないと思いますし
Posted by at 2016年10月02日 19:40
売り切るまで待たんといかんか?廃も売り切るまで起きてるんか?作ったものは必ず売れる。売れる見込みでええんじゃないか!?時給ってか日当でもええんやけど5時間もやって250はすくねえし廃の昔の記事見たらかなりしっかりした記事書いてたからおかしいとおもった。
廃は金のためにレースはしてないと思うしな。

Posted by at 2016年10月02日 19:29
いつも楽しくみてますー!
下のコメントの方

素材購入製作販売すべて終わらせるのに基本1時間では無理なのでは?時給計算すると1職人道具で300万儲けてもその時によりますがけっきょく50〜150とかになるでしょ?

5時間で250万ならよいほうなはずです
Posted by ぷーちゃん at 2016年10月02日 18:53
時給50万しか稼げんのか?
廃ってそんなレベル?
これは書きミスですよね!?
Posted by at 2016年10月02日 17:20
スライムレースでアカ追加して、以降はキッズタイマーにするって言うフレ何人かいましたね。これが運営の狙いであったのなら、成功なんでしょうかね
これで得た収入をゲーム内容に反映してくれることを願います。
やっぱり現状だと運の要素が強いですよね・・・

職人は、追加間隔が長くなりましたので苦痛なの解ります!
新装備でたら、それを攻略するのは楽しいんですが、わたしは防具さいほうメインなんですが今回の防具は比較的難易度が低かった、低くなったために、★3にならないときのストレスが半端なかったです
成功率が低めの高難易度のものでしたら、とっさの閃きや工夫によってできた★3(自己満ですが)等攻略後も楽しむ要素がかなりあったんですが・・・
本当に苦痛って言葉がはまりますよね
Posted by at 2016年10月02日 17:09
こんにちは!! 

職人は1日平均して5時間やってるってことなんですか? もしそうであれば、もしかすると廃さんが職人を苦痛と感じてしまうのは長い時間職人をしているからで、その時間を1時間とかに減らせば苦痛でなくなるのでは?

それとスライムレースのために垢を増やしたプレイヤーがいるから、多くの人に職人が苦痛と思われていると分かるとあるのですが、逆に職人のために垢を増やした方がいれば職人も望まれた金策と言えるってことですか?

その他のことは凄く同意です!特に報酬欲しいですよね〜〜





Posted by メッサーラ at 2016年10月02日 15:02
スライムレースの記事は、成長のさせ方とかとても参考になりました!
最初はチャンピオンシップにも行けなかったのに
ここを読んだら190万まで行けました
ところで銀フェザーは貯めてますか?それとも使ってますか?
Posted by きなこ at 2016年10月02日 08:37
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