まずは写真コンテストですが、こういう出来レースのコンテストいい加減やめてゲーム内でコンテストやってほしいんですけどね
魚釣りコンテストやるとか言っていたのを覚えていますが完全に忘れてるのでしょうかね
もう写真コンテストは廃止してゲーム内で誰でも楽しめて出来レースが無理なコンテスト開いてくださいよ
やる事なさ過ぎてスカスカオンライン過ぎてこのままだと本格的に過疎になりますよ
だから経験値を10倍とかにすればよかったのにね、前ディレクターはそういうの分かっていたから良かったですし、レベル上げもMMOの重要なコンテンツの1つなのを分かって欲しいです
邪神封印も王家の封印上限もいつまで過ぎても解放されないからやる事がまったく無いんですよね
まあ封印数解放されても+5なら即上限に出来る分を貯めてるので、解放が来たら更に先の+5分を集めるだけですけどね
達人オーブのレベル解放すら忘れてるようですし今の運営は本気でやる気があるのか疑問です
タイムアタック大会もあれからずいぶんと長く開かれて無いですよね
まあ昔と違ってプレゼントチケットの価値は大きく落ちたので今までと同じ商品では駄目だと運営も認識してるのではと思いますが
次にアストルティアナイトの方の予選会の告知も来ていますね、10月24日からです
ナイトの方は正直どうでも良いので投票もわざわざしないですね
それぐらい面倒ですしふくびき券もどうでも良いです
次に黄昏の奏戦記の告知も来ていますね、初回は10月26日なので邪神とかぶらないようにした事だけは評価しておきます
これで10月26日の1日だけは確実にやる事が出来そうです
何日も繰り返し出来るコンテンツになるのかはリプレイ報酬次第だと思いますが、リプレイ報酬がごみで1回やるだけで終わるコンテンツになる可能性がかなり高いと思います
今の運営はそういう事も理解できないで1回だけやって終わるようなつまらないコンテンツしか作れない事が多いですからね、邪神も予想通り4獄周回すら即効で潰してきたしそんなにゲームを遊ばれると困るのかなと思います
最後におきがえリポちゃんですが、これもただの課金装備宣伝キャンペーンみたいなものですし
見た目装備に興味が無い俺にはどうでも良いですね
ゲーム内でやる事ができるようなイベント開いてほしいです
それぐらい今のDQ10は閉塞感を感じます
昨日コメントでアンチコメントしてる人いるけどスカスカオンラインすぎるDQ10に問題があるんだよな
スカスカオンラインすぎたらネタだってなくなりますよ、それでもコメントでネタを提供してくれる人のおかげで何とか耐えてきた部分もありますので、俺は今後もそういうのには出来る限りで答えていきます(無理な場合はかけないけど)
モチベは上がってるから毎日の苦痛の職人とかも頑張れてるけどやる事が少ないのは残念です
まあコインボスにも備えたいので(一応コインボスには予算1億Gあたりを目処にしています)長期間の金策自体は必須ですけどね
日課で作ってるダークグラスも10%本当につくの?と思うぐらいつかないですからね
まあ次の常闇の聖戦ボスは3.5だろうからそれまでに出来れば良いですが
昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱64回、メダル3個26回、常闇の砂1個22回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱48回、メダル3個15回、メダル5個12回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個9回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成29回、攻撃1が9回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成21回、HP1が2回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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今のダークキング4は努力した人4人集まれば問題なく倒せるレベルぐらいにはなってるとは思います、まあ野良だとそれが集まる可能性が皆無だと思いますが
4は全員がアイテム意識があって戦バト道僧構成ならぐだっても全滅しない限り20分以内では倒せると思いますね、戦士2構成だと時間切れで無理な事が確実に増えると思います
それぐらいダークキングでのバトのトーテムでの火力アップは重要になっています
今ならガジェ運を無視できる程度にはなってるはずです(もちろん道具は究明セット+閃き宝珠前提ですが)
新装備も僧侶と道具以外はダークキング用の装備と言っても過言じゃないのでそうなりますし、ダークキング4に挑戦する時点でライトとはいえないかもですね
フレやチムメンのライトはダークキング1だけしかやらない人(たまにライトでも2まではいるけど2まですらかなり少ない)がかなり多いです、そもそも見た目装備だけならレグナードだけでよいからとダークキングにまだ1回もいってない人もライトには多いですね
やはりダークキング4はライト向けのボスでは無いとは思います、かなり緩和されてるとは言っても甘くは無いボスなので
倒すまでが目標があってよいのは分かりますし倒したら燃え尽きるかもしれません
現状はやりこみコンテンツが無いですからね、だからこそスカスカになってるのだと思います
良いMMOだとレベル上げだけでもやりこみがありますからね、サーバーで1人しかそのレベルに到達してないとかそう言うのもあるのがMMOの良さです
自分はまだダークキング4を倒せておらず、明確な目標があるためまだ大丈夫です。
ただ、倒した後は何をしようか?と言うと、う〜んとなってしまいますね。
強敵を倒すために装備他もろもろの準備(新防具もダークキング用ですし)、4日に一度のチャンスにフレたちと「災禍が〜」「ガジェ運が〜」と騒いでいる今はある意味一番楽しい時なのかもしれないです。
今のドラクエ10が用意しているコンテンツは自分のようなライト向けなんでしょうね。
しかし、せっかくのMMOなのだから主様の様な普通ではとても辿り着けないような高みも必要だとは思います。
運要素の少ない、やりこんだだけ結果の出るコンテンツで「この人スゲェ!」と思う様なことも楽しいんですけど、現状そういうのが無いですからね。
サブキャラ育成は俺はしないですね、メイン1キャラに全力ですしだからこそモチベが上がるのもあるのかもです
まあモチベがあがったのはチート事件でしっかり現実で処罰者が少ないですが出たことでしょうか
俺はそういう不正者に対して許さない姿勢のゲームは好きなのでモチベが上がりますね
もちろんフレンドがいないとやめてる可能性は高いと思います
今までも仲の良いフレンドが引退するたびにモチベ落ちていたのでやはりフレンドがいるというのは大きなモチベになるのではと思います
今の楽しみは確かにベルトですが記事でも書いていますが邪神4獄周回は予想通り速攻潰されましたからね、だから初期に倉庫に空きが無いから周回は基本しないと言っていた俺でもこれは間違いなく当時絶対この無能運営は潰してくるだろうと予想して結構無理をして短期間に1000周だけやりましたし、予想以上に早く潰してきてやはりここの運営はゲームを遊ばせる気が無い無能だなと思いましたから
潰してこないなら10000周とかそれ以上余裕でやっていたと思います
王家も未だに制限だしテコ入れも全く無いですからね
ベルト集めは楽しみですがそれすらも満足にさせないようにする運営には失望しか無いです
王家とかもう無制限でよいだろと思います、封印上限数も今の倍までは増やして欲しいです
学園は俺も本当に意味がわからないですし、新しい装備が出ても試すのが既存の強敵だけと言うね、26日に来る予定の新バトルコンテンツもライト向けという事で残念ですし
俺は巨匠以外一通りそろえましたが(すぐに買えば最低でも1年近くは長く使えるからね)、新装備は非常に高いので安物で済ますそういう人も多いと思います
(巨匠以外の新装備揃えるのに8000万Gぐらいはかかってると思います)
学園実装される事で学園に労力を使う必要がなくなったと思うので3.4後期からゲーム内コンテンツの充実は確実にして欲しいです
管理人さんは記事にモチベは上がってるとありましたがどうしてモチベが上がったのか教えてほしいです。
正直フレンドがいなかったら飽きてそうでこわいので
今の楽しみはベルトくらいしか本当にありません
こんな状態で学園とか本当意味がわかりませんね
せっかく新しい装備でたんだから強敵だすのが当たり前だと思うんですけどね
結局安めに買った大戦鬼しか使ってません。
予想以上にスカスカですね、毎日苦痛の職人金策オンラインになっています
学園はやらないと困るような報酬が来る可能性もありますけどね
運営はGが一番強さに直結する事を理解していないようですし
後コインボスは意外と持ちます複数理論値作るなら何日も確実にかかりますので、3.4コンテンツの中では長くやる方にはいると思います
確かに今のDQ10だとキッズタイムだけで十分なぐらいスカスカなのは間違い無いですね
キッズタイム廃止にしない運営も問題ですが
レベル上げが10倍になるだけで10日間は確実にレベル上げでやる事が出来ますからね
邪神の封印数も増えればやる事もできますからね
特訓10万Pも良いと思いますがスキルポイントが増えるのを嫌ってる傾向が運営にあるのでなかなか難しそうです
今のDQは繰り返し遊べて報酬が良いコンテンツが無いですからねそこが問題です
ダークグラスは10%もあるようには感じませんが確率の偏りは酷いことが多いのでそのうち付く事を願っています2回目のエナジーまでに1回つけば良いぐらいでやっています
やはりアクセの合成確立は運営が公表するべきだと思いますね
前に一番つきにくいので4%があると本に書いてあったらしいので4%の可能性も考慮しています、ただ4%でも25回に1回なのでそろそろ付いてくれないと1回目のエナジーが見えてきつつあります
野良会心もこの前のコインボスアクセの時に来てから来てないのでそろそろ来てほしいです
俺は他人にいわれてやめるとか無いしやめるときは自分で決めてやめるので二度とそういう事はコメントで書かないようにお願いしますね
後は来月のやりたい人だけやればいい学園とすぐ終わるコインボスのスライムジェネラルだけ
こうなるの先月のドラクエTVでわかってたのでついに課金辞めました
(完成してないアンクだけならキッズタイムだけで充分なので)
レベル上げの必要経験値10倍だったり邪神の封印数増えれば課金して黙々とやってたんでしょうけども
ステータスに直接影響するレベルアップの経験値が難しいんであれば
影響が少ないであろう特訓10万とか欲しかったです
今の路線でもいいのだけれど繰り返し遊べて報酬が魅力的なコンテンツも
一緒に実装して欲しいですよね
ダークグラス幻惑は4回目で理論値になってしまいました 確率ですが10%は付きます
レグナードの難易度でのレグナライト変動やダークキング実装で確実に作りやすくはなってるので
頑張ってください
バージョン4追加ディスク買わせるんだろうし、今やる気が無いのはやばいと思いますけどね
バージョン4からディレクターは変えてくるとは思いますが、変わらなかった時がやばいでしょうね
正直今やってるプレイヤーにかけないと未来無いですよ、新規なんてほとんど入ってこないし
こんな状態のゲーム誰にも勧めないしなあ、バージョン4でディレクターが変わって方針が180度変わればワンチャンあるぐらいかな
今の状態でも立て直すのは難しくはないと思いますけどね、ベースは神ゲーですから
害悪の象徴である学園を作り終えた事で相当余裕が出来るはずなので3.4後期や3.5前期でどこまで既存と新規のコンテンツ充実できるかが1つの勝負だと思っています
やはり現状だとバージョン3終了で大量引退者が出るのは確実でしょうからどこまで引き止められるかでしょうね
正直俺も今の状態のDQならバージョン4ディスク買うのはかなり負担に感じていますから
今の状態だからこそやる気出さないと駄目なんだけどね、ピラミッドも新生ピラミッドも未だに来ないし9層実装からずっと追加無しで毎週ずっと制限とリーネで同じ事させられてるわけですし