学園の問題点の記事は現状一通り書ききったので何かあるまでは学園の問題点の記事は休止になります
ネタ不足だったので数日でもブログのネタになった点だけは学園もブログ的にだけは意味がありました
それぐらい今はゲーム内がスカスカオンラインですからね
まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度
基礎効果が邪神では効果的です
短剣の場合はエンシェントククリで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
基礎ステと基礎効果が魔法使い向けです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
ムチの場合はスライムウィップで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は万能の証(魔法使いの証)
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要ない分前衛よりは楽に耐性が揃いますので(前衛の場合は幻惑まで100にするには宝珠込みでも幻惑90は必要)しっかり耐性は揃えましょう
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度
基礎効果が邪神では効果的です
短剣の場合はエンシェントククリで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
基礎ステと基礎効果が魔法使い向けです
その場合は盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具はフォーチュンセットか精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、マヒ100、封印(体下と合わせて100)
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(体下と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(魔法使いの証)
絆エンブレムは聖女と早読み
闇耐性が非常に重要です
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度
基礎効果が邪神では効果的です
短剣の場合はエンシェントククリで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
基礎ステと基礎効果が魔法使い向けです
その場合は盾は体上と合わせて炎耐性14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、HP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギアターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は万能の証(魔法使いの証)
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度
基礎効果が邪神では効果的です
短剣の場合はエンシェントククリで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
基礎ステと基礎効果が魔法使い向けです
その場合は盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100
ムチの場合はスライムウィップで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、マヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(魔法使いの証)
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので精霊王やフォーチュンを持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
全体的に火力よりも生存率重視でHPを上げた方が結果的に火力が上がって良いです
早読み使わずに魔法使うのが基本なので武器と腕は両方呪文発動速度が基本です
昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱84回、メダル3個36回、常闇の砂1個28回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱63回、メダル3個20回、メダル5個14回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個13回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成38回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が6回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
その可能性が高いですが、もしかしたら内部で貯まっていて一気に9枚とか渡される可能性も無いとは言い切れないので
実際に試せないので分からないですね
本当に授業は運ゲーですから運ゲーの確率を少しでも高める為には重要ですよね
まあ俺みたいに班が微妙だと良いノート1つも無くて終了ですけどね
俺も学園のストーリーは基本連打していますね、ワンパだしどのキャラも魅力が無いし話も無駄に重かったりしてどうでも良いので
何故かと言うと学園にきた瞬間にチケットが三枚もらえるからです。もらってから使わないで30までためる事はできるだけかも
サポートゴールドみたいな感覚なら内部でたまると思うのですが、管理人さんの言う通りある程度進めておくのがいいですよ。
チケットはマジで運ゲーをさせられるので枚数は一枚でも多い方がよいです。
私は途中でつまらないのとニンニク野郎のせいで連打してストーリーとばしてます。
いつも見ていただいてありがとうございます、質問の方ですが授業が週制限でこのチケットが授業が受けられる所まで進んで無いと駄目なのかそこまで進んで無くても内部的にたまるのかが俺には分からないので、出来れば早めにやったほうが良いかもです
すでに1週過ぎて今日で2週すぎるのでもし内部で貯まってなければレッスンチケット6枚分は間違いなく損していると思います
結局授業は運しかないので手遅れという事は無いと思いますが学園で今後ストーリーの敵も強くなったりする可能性は十分にあるのでアンクとかが欲しい場合は早めにやったほうが良いとは思いますね
そんなに時間はかからないし今は他にやる事ない時期だとは思うのでアンクとか欲しい場合は少しづつでも始めたほうが良いとは思います
記事とは全く関係の無い質問ですが、学園実装から土曜日またぎますが、自分はナカナカ億劫であまり行く気にもなって無いのです。アンクもしくはベルト欲しいので行こうとは思ってます。
週課要素あるらしいのですがまだ手遅れにはなりませんか?正直、プレイしてないので単語が何が何だかサッパリ…まぁ実際に行けば良いんですが…
まだ行かなくてもそこまで差がつかないのであればゆっくり行きますが笑
レグ4初回野良の方が遥かに難しかったし、運営がデータ出さないから分からないけど
間違いなく初回レグ4の方が討伐PT少ないと思います(みとれバグで倒したPTは除く)
それぐらい初回のレグ4は絶望的でしたし初回レグ4倒したPTは5PTもいないかもですね
初回レグ4を野良で倒した人は本当に凄いなと思うし尊敬します
俺はどんなに頑張ってもレグは初回4無理だったので、2回目の4の日に野良で倒していますね、それでもレグ4を始めて倒したときの達成感は凄かったですから
オレから質問だがダク4を初日に倒したお前がなんでレグ4初日倒せんかったんや!ダク4のがはるかに難しいと思うが…
ちなみにオレはレグ4は2回目で倒した!!
けどダク4は62回くらい負けた…
気を悪くしたらすまんが聞かせてくれや。
なるほど、とても参考になりました。
これからもっと証にも意識を向けてプレイしてみたいと思います!
一応言っておきますがレグの魔法は100%証です、証つけてない魔法はキャンセルするPSもないんだという事でレグでは証つけてない魔法は誘いませんし
レグの魔法は勲章より証の方が明らかにDPSがでます
証だけじゃなく追撃もつけて欲しいぐらいなので
どこかPSもないような人のブログが勲章とか言い出したせいで勲章つけてる人未だにいるけどレグでは勲章より証です、キャンセルすら出来ない人が勲章つけてるのでしょう
邪神は確かに共鳴のテンションを考えると勲章の部分もあるので迷ったのですがあまりにも共鳴つけてる人が少ないので確実にDPSが上がる証と今回は書いています
証なら誰でもつけられるから確実ですし
共鳴を皆つけてるなら勲章が良いですがオートでそんな事ほぼないし、俺以外共鳴つけてないだろと思う事が普通にありますので
記事でも書いてるけど限定宝珠じゃない復讐聖女すらつけてないのがほとんどだからね
証の発動はキャンセルできますのでレグではそれが出来るのが魔法の最低条件ですね
レグの魔法はTAクラスじゃない限りは一番簡単な職なのでそれぐらいはして欲しいです
(TAクラスだと逆に魔法が一番難しいけどね、咆哮とばしのタイミングなどしっかり計算して効率よくダメージをやらないといけないし、しっかりエンド把握してぎりぎりまで魔法を打ち込む技術も必要なので)
完成おめでとうございます、基本2つあれば大抵はどうにかなりますからね
巨商は旅専用装備みたいなものなのと、邪神の旅はアイテムありの所では間違いなく微妙なのと(しずくを使うから)、レンも使うという事なので買うとすればクロッシュの方がお勧めです(高いので無理に買わずに耐性が揃ってるなら古代王族のままでも良いけどね)
巨商は邪神で旅しか使えない+アイテム禁止の時のみは活躍しますがほとんどそれは無いと思うので限定的過ぎます
その点クロッシュは必殺チャージ率上がるので旅やレンジャーの必殺は強力で尚且つPTにも恩恵があるので使いやすいですね
ツメは今度のコインボスで席が無い限りは新武器まで様子見たほうが良いと思います、現状のDQ10だとツメの席がほとんどないのと3.5には新武器が来ると思うので
錬金効果はツメは攻撃の方が良いです攻撃1の差が大きい武器がツメなので
そしてツメ使う場合はトーテムより風虎ですから、攻撃で良いです
記事でもいつも一番最後に書いていますが質問があれば答えられる範囲で答えていくので気にせずに今後も何かあればどうぞ
耐性大事ですし最低限の装備していれば問題ないですからね
参考になっていただければ嬉しいです、応援ありがとうございます
二回連続って動けなくなるときつくないかな
レグだと魔人だと思うんだけど邪神は違うのか
前回は氷闇の月飾りのアドバイスありがとうございました。
無事に2つ完成してロイヤル闇と氷伝承できました。
また教えて頂きたいのですが、私は今旅やレン等は古代王族を着ています。
もし買うなら、巨商とクロッシュどちらがお勧めですか?
前は旅をよくやっていましたが最近は占い師やってばかりなので
邪心でたまに旅やレンしたり、レアボス周回で旅する位です。
あと、マガツ鳥の爪か、新武器まで我慢して爪を買いたいのですが
錬金効果は、攻撃にするか会心にするか迷っています。
攻撃なら21以上、会心なら4.2以上にして錬金石で強化しようと思っています。
攻撃か、会心どちらがお勧めかよかったら教えてください。
いつも質問ばかりですみません。
廃さんの記事の読んで耐性大事だとか、野良での最低限装備マナーとか
本当に参考にしています。これからも頑張ってください。