今回の10の日は10の日で貰えるタロット効果で審判は無かったですが死神が選べるので今回の邪神はこれでやりました
10日の邪神の更新日は今後もタロット効果で25日の邪神の更新日よりは楽しみになりそうです
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
後魅了も今回は脅威になるので物理前衛は魅了100に出来ないならやめておきましょう
2獄は条件が盗賊か賢者かまもの使いか武闘家でドルマドンかサプライズラッシュかウォークライかためる参ですね
1獄よりは難しい条件ですが特に問題なく終わりました
回復寄りの賢者と足止め要員の盗賊がバランスよくいれば楽勝だと思います
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう
3獄は条件が扇で百花繚乱で5人同時死亡で終了です、条件見た限りでは嫌な予感がしましたが何とかぎりぎり一発で終わりました、4人同時までは何度かあったので本当にぎりぎりでしたね、終わったかなと思ったけど何とか耐えていました
グレイブホールよけない人多いと本当にきついです
踊り子とスパ以外いらない気がしますが旅が2人いて予想通りしずく使わずにハッスルで大変でした
俺は1回でしずくを軽く10個以上使いましたが1発でクリア出来たのでそれで良かったです
こういうのが続くと旅の評判は落ち続けますね、旅はしずく・葉を絶対に使わないイメージが定着して来ています
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もベルトは全部聖灰になりました、予想通りですね
後はすごろく分で40封印分は余裕で出来そうです
さすがに今回はレベル96じゃない人がかなり減ってきてよい感じになっていました
後はいつも通りの10の日なので5キャラでプレゼントチケット受け取り、ツールで福の神カード受け取り消化しました
Sジェネラルカードはもう終わってるのでどうでもよいです
後は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱113回、メダル3個48回、常闇の砂1個37回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱85回、メダル3個28回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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手間がかかる事は書くのがつらくなってきてるから
それぐらい今結構やばい状態です、後6日間どう耐えようか考え中です
そろそろ詳細来てもよいよなと思っていますがまだ詳細もこないですからね
めろすさん、経験値100倍や1000倍でもよいでしょ
ライトはライトである程度の強さで妥協する、廃層は強さを極めるそれぞれの難易度にあったコンテンツをやればよい、楽して強くなりたいとかトップ層と同じ事したいとかゆとりの極みでしょ
1レベル上げるのに数ヶ月かかるゲームとかも昔は普通にあったのに
呪い100程度はライトでも楽に揃えられますからね
今のDQは本当に何も無いよブログのネタ書くのでさえ困ってるレベルなのに
FF15みたいなごみゲーの影響とかないでしょ別ゲーだしそんなごみゲーやってる時点で終わってる、FFは6までだから7以降のFFは全部ごみ9で復活したとか言ってるのたまにいるけど9もやった事はあるけど大概ごみゲーだから
FF15とかニコ生で見たけどFFのブランド利用しただけの別ゲーレベルだろあんなの見た目だけこだわり続けて他をおろそかにしたごみゲーの末路だしあんなごみゲー見てるだけで吐き気がする
正直FFは5が完成形だったねFF5は間違いなく神ゲーだったよ、FFは7で完全に死んだ
別のゲームのためにアプデ伸ばすとそんなことしてたらガチで怒るレベルだよ
さすがに無能運営でもそう言うことはしないと思ってるけど
バージョン4で転生は割とあると思っています、新職業は4.0後期とか少し先にしそうな予感がしますね、転生の根拠としてちょうどバージョン3のストーリーで主人公の死が言われていますからね、一旦死んだ主人公が転生するという事で転生は割とあると見ています
新生=転生だと考えていますよ俺は、実際DQ10はDQ9に近いシステム導入してるしDQ9であった転生がDQ10で来ても違和感無いですね、すでに仲間モンスターには転生あるしシステムの流用も出来ると思うからね
FF15とか他ゲーに浮気してるような人の意見なんかどうでも良いですマジで
あんなごみゲーにはまるとか信じられないレベル
次のハードで出す必要性も無いね他のハード版の開発で時間取られるから本当に必要ないです
いちいち新ハードを高い金出して買う人なんか今少ないですから
それぐらい今のゲーム界やばいと思ってるからね、リアルと同じような事をゲームに持ち込んだら絶対に駄目なんだよね
俺は他のゲームに浮気とかしないしDQ10でてから他のゲーム一切買ってないのでDQに対する思いはあなたとは全く違いますし同じと思われたくも無いです
正直今回ニコ生も他ゲーに逃げた雑魚生主多すぎてそれでもモチベ落ちたからね
結局お前らのDQに対する思いはその程度かと思いましたから
無能運営に対して熱く語る事もなく他ゲーに逃げて誤魔化してるようなの多すぎなんだよな
俺はもしフレとかで他のゲームやってるから廃要素いらないとか言ってるいたら即効でフレ切りますよ、俺はDQ10がやりたいから月額毎月払ってるんだから
俺は今のDQ10現状に満足してないからこそ記事で不満は書き続けるしそれは今も初期組の多くが思っている初期の頃の神ゲーだったDQ10に戻って欲しい思いからですから
正直今回のバトンちゃんの答えで初期の頃の素晴らしいDQ10とかかいてる人とはフレになりたいですね(そのような事を書いてる人がそこそこいてまだまだこのゲームも捨てたもんじゃないなと思ったぐらいですし)、俺はそういう人が好きです
どわさん、本当に優しいというか新規やゆとりに優しすぎるから今のこの惨状になってるんだよね
長くやってくれている古参を大事にしないとか客商売では一番やったらいけないことだからね
本来継続特典とかもっともっと凄くしないと話にならないと思ってるぐらいですから
ずっと月額やディスク買い続けてきて課金し続けてきた客に対してあまりにも酷い事をずっとやり続けたからこそ今の惨状になってるのですから
俺はだからこそ装備の記事でも記事の最後の方で最新装備じゃなくても良いと書いていますから、そのあたりの配慮も今はしていますよ
後他人のブログを名出して宣伝とかするのやめてな、一応警告ね
大体その人やばい噂しか聞かないしそんな人のブログ見てる時点でどうかと思うよ
ここは、廃プレイをしたい人向けには凄く丁寧に書いてると思いますね。情報が多くて細かい。
これだけ手間をかけて情報発信できる人は(モチベーションの観点で)なかなかいない。
名無しさん、本当にそう思いますね呪い100とかライト層でも余裕で揃えられるレベルですからね、呪い耐性揃えるのすらやらないゆとり層がこのゲーム駄目にしたと思っています
エンドコンテンツで尚且つ毎回必須の耐性ですからね、さすがにそれすら揃えないのはありえないし、普通の日本人なら他人に迷惑をかけないようにするのが普通ですよね
Dさん、初めまして、確かに廃プレイヤーブログなのでついていけない人も多いのは分かりますが、さすがに呪いはライト層でも余裕なのでそれすらしないのはないですからね
1日1時間でもトップ層に並べるMMOの時点で異常な事ですし、そんな中で簡単にできる事すら出来ない人が多いですからね、どれだけ今の世の中ゆとりが増えてるんだよと思います
廃プレイヤーに配慮しないMMOは必ず廃れますね
今のDQ10はゆとりが多いのが現実だしやはりそう言う層が多いのでしょうね
でもこのままだとゆとり層も離れると思います、それぐらい何も魅力がなくなってきていますからね
名無しさん、そうですね課金ゲーで10年以上続いてるMMOは廃課金がそのまま強さのゲームですからね、だから俺はそういうリアルと同じ課金額で強さが決まるごみみたいなゲームはやめました
FF11はそうじゃなかったと聞いていますが俺はFFは6までだと思ってるのでFF11はやって無いですね
モンスターハンターは3まではやっていましたよ、DQ10が始まる前のモンスターハンターは1から全部やっていますし、モンスターハンターはそれなりに面白いですよね
プレイ時間はそこそこですがポケモンに比べると廃要素は薄いです、難易度も普通にやる分には楽でした
オンラインのモンスターハンターは課金ごみゲーなのでやめました
どんなに元が凄いゲームでも課金額で強さが決まるゲームはごみゲーだと思っています
DQ10はその点何とか耐えてるので良いです(王家の課金とかはごみだけど)
今はどのゲームも課金額で強さが決まるごみゲーだらけなので俺は正直絶望しつつあります
DQ10今でもやってる理由の1つにDQ10よりよい月額課金のみのMMOがないという事ですから
ここは廃プレイヤーのブログなので別記事で紹介されている邪神オススメ装備は全部高レベル装備ですが、金策に時間とれない人はユニクロ装備に置き換えて読んだら良いと思ってます。
ただ、このブログはそれを教えようとか配慮をする方針じゃないので、時間ない人はライト向けにも書いてくれてるブログ読んだ方が良さそうですね。最近だとビジネスって人のブログでオススメ装備を紹介してたような。
言葉足らずでした。
廃プレイヤー級の話で呪い100のことではなく、
今のレベルアップに必要な経験値が100倍とか1000倍でも構わないよという話に対してです。
確かに呪い100程度は大したことないと思うから準備はできてもおかしくはないなとわたしも思います。
確かに今のドラクエは、新しい刺激を受けるようなイベントや企画は少ないですね。
でもこれって多分、FF15の影響もあるんじゃないかなと思うのですがどうでしょう?
同じスクエニのゲームですし、金儲けで考えるのなら今のドラクエの世界で特にやることない人はFF15やってくださいよ、みたいな。
これにまんまとハマった私たちですが、
週課と日課と金策だけはある程度やりつつ
FF15もプレイできてますよ。
って何が言いたいかというと、
今のドラクエすかすか状態は、FF15を布石として後期のバージョンアップ時期をわざと伸ばしたのではないかと思うんです。
そうじゃないとドラクエやってる人は、バージョンアップ時期とかに重なったらFF15買わなくなるから。
バージョン4はどうなるかわからないけど
キャラの転生システムの採用は、まだ無いように思いますね。
なぜかというとバージョン4で2つ新職業が追加されるらしいから、これに加えて転生システムまで同時にくるとは思えないですね。
バージョン4は次のハードNeoXだったかな?
これで発売されるんじゃないかな。
でもいずれレベル1に戻す時期はくるんじゃないかなと思います。サービス継続可能とスクエニが判断したら。
同じドラクエを楽しむことに優劣も何もないと思うのでお互い価値観や環境は違えども
楽しんでドラクエを大事にしていきたいですね。
俺がやったことのある10年越えMMOは全部課金量=強さのゲームに変貌していったな、具体的に言うとROとメイプルとマビ
FF11はプレイ量=強さのまま10年以上突っ走ったのかな?よく知らんが
一回聞いてみたかったのは、廃氏としてはモンスターハンターってゲームはどういう印象を持ってるかってとこ
難易度も必要なプレイ時間も廃氏好みだったんじゃないかと思うんだがそこんとこどうだろう
ブログ主さんの考え方凄い好きです。でもドラクエ10内だとついてこれない人ばっかりだよね。
1日1時間のプレイでも余裕でトップ勢についていけるMMOなんて凄く珍しいのに、それさえしない人ばっかりだよね…
廃プレイヤーに考慮してないMMOは廃れますね。ただ今のドラクエ10でさえ廃プレイヤー向けの調整だと喚くプレイヤーが多いのが現実ですね。ドラクエ10はMMO慣れしていないネトゲ初心者、初参加組が多いからでしょうね。
そもそも邪神はエンドコンテンツのはずなのに耐性無しとか論外だし日本人なら人に迷惑かけないようにするのが普通なんだよ。
え?呪い耐性100要求するのが廃プレイヤー級?冗談は程ほどにしてくださいよ
他の方も言ってるけど奇術星2でも呪い100は可能ですし
これが廃プレイヤー級の要求とか思ってるの?
俺あまり冗談通じないタイプだからそういうのやめようね
後FFは6までがFFであり、7からは全部ごみゲーだと思ってるのでFF11の二の舞とか言われる事自体ありえないのですが、FF11はごみゲーでも10年以上は続いていますよね?
MMOって継続年数が実績だと俺は考えていますのでその点ではFF11を駄目な例に挙げるのは間違いだと思いますし、廃プレイヤーに配慮してないゲームが10年以上続いたのを俺は知らないです
10年以上続いてるMMOは例外なく廃プレイヤーに配慮してるゲームだらけですね
DQ10が10年以上やる気なら間違いなくこれは避けては通れないというか半分の5年すら過ぎてない現状でかなり厳しい状態になってると思いますね、ゲーム内の活気が本当に無いんですよフレのイン率も大幅減ですから定期的に整理して190人以上フレがいる俺でもこれだからね
昔は100人以上ログインしてる事も普通にありましたが、今はアプデ直後でも50人程度ですからね
何がキャラが拮抗しないだよ当たり前でしょ、あなたみたいなゆとり思考がゲームを駄目にするんだよ、皆お手てつないでゴールとかそう言うのMMOには求められてねえから
拮抗せずに競争があって差があるからこそ面白いのであってそのおもしろさが分からないなら競争が無いオフゲーでもやってれば良いと思うよ
時間が無いならMMOやるなよ、時間無い人はオフゲーかスタミナ制の課金ゲーやればよいだろうがよ住み分けが出来てるんだからさ、月額課金ゲーは月額で課金取ってるからその中で多く時間やった人が有利なのは当然だよ?そんな事もゆとりは分からないのかな?
今の過疎って廃プレイヤー無視してるから過疎なんだよ?何を言ってるんだか、フレの廃プレイヤーの多くがポケモンとか廃プレイヤーに配慮してる別ゲーをやってるのにな
何度も言うけど廃プレイヤーに配慮しないゲームは長くは持たないよ、ポケモンが何でここまで長く今でも凄い人気あるかというとポケモンはそこらのMMOが真っ青なレベルで廃プレイヤーゲーだからというのがあるからね(DQ10の1000倍ぐらいは廃プレイヤーゲーだな、俺はもうポケモンからは卒業したけど)
センスのある開発陣がいるゲームはそう言うのが分かってるんだよ、ゆとりゲーなんて求められてない対人での競争が求められていると、現実の頑張っても報われないゆとり社会に嫌気があるやつがゲームやってるんだから
廃プレイヤーいないって当たり前でしょ廃プレイヤーに配慮しなかった結果の過疎だといったはずです、今の過疎って廃プレイヤーが減ってるからこその過疎ですからね
MMOは基本廃プレイヤーは多いですDQ10はライト層も多いけどね、それでも2〜3割は廃プレイヤーいると思いますエンドコンテンツのレグ4の討伐者数見ても間違いなくそれぐらい少なくみてもいます
ゆとりプレイヤーの文句は良く聞くので構わないけど、MMOはプレイヤー別に差があるからこそ面白いのですよ、拮抗なんて主要層は求めて無いです
今のDQ10が駄目なのもそこですから、差が無いからやっても無駄だなと思う人が増えてるんですよ、初期は攻撃1でも差が分かるから盛り上がり本当に凄かったですからね
今回のバトンちゃんの回答に初期の素晴らしいDQ10とかかいていた人が結構な数いた事からも初期組はその頃の紛れも無い最高の神ゲーだった時代の再来をワンチャン信じているのが多いんだろうなと思いました
やはりMMOは差があってこそ華なんですよ、努力してそれがはっきりと分かるこれ以上楽しい事ないんですよ、現実なんか努力しても報われないですから
結局現実は生まれついた才能や境遇や環境や運や外見等で努力なんか全く関係無くほとんどが決まってしまう理不尽な世界ですからね
MMOはスタート地点は同じだけどそこから努力でいくらでも強くなるだからこそ人気があるんですよ、まあ今はゆとりに配慮してるごみゲーとアイテム課金ごみゲー増えて衰退しつつありますけど
あなたが言っているような廃プレイヤー級のレベルのことばかり要求する姿勢は、過去のFF11の二の舞を呼んでドラクエxの世界自体を完全に作り変えられてしまいますよ。
当然あなたのようなレベル級のことをしないと資産なりキャラの強さが拮抗しないような世界なら私たちみたいな人は辞めるでしょうね。
だって単純に時間ないですから。
辞めてしまった世界には、過疎化が進行して廃人しか残らず今はまだ僅かにある優越感にも浸れませんよ。
あなたがドラクエxに人生をかけておられる意気込みは、伝わりますけど
あなたみたいなことができるで人は
世の中にはほんの僅かしかいません。
わたしの周りに同じドラクエ仲間はたくさんいますけど、廃人プレイヤーは、一人もいないし見たことないです。
それなのに廃人プレイヤーが基本多いなんて信じられません。
文句ばかりで、申し訳ないですが
これからも頑張ってください。
呪いだけなら星2でも問題ないのにそれすら買わないゆとりが多いという事でしょうね
今後も耐性無い人がいる限り書き続けると思います
魅了は確かにツッコミだと治せない事もあるのでそれもありかもですね
お金がなくても、全身奇術☆2くらい買えるはず(ボスによっては耐性取捨選択)なのになんで呪われるんでしょうかね。
1獄は魅了される前衛見たら即ギガスラ→審判(または運命)して対応しましたよ。
名無しさん、今は朝一でも地雷がいないわけではないけど、やはり違うよね
3獄は正直1発でいけたのは奇跡なレベルだったあと少し俺が葉が遅かったら詰んでたレベルだし、結構先読みして何とかだったので
正直3獄は地雷5人いたら絶対無理だからね
ハッスルいなかったのは運が良かったですね、正直邪神で旅見ると地雷がまた来たかと思うぐらいには評価低いです
魅了がある獄は魅了もしっかりするか無理なら物理前衛はやらない事ですね、魔法系なら魅了されてもそんなにやばくはないので、魅了されてた人は多めでした
新規が多いのかなさん、新規もそこそこいるのかもですね、1時代はタゲ見れなきゃ即終わるボスもいたからね、実装当初の強天魔とかタゲ見れなきゃ即終了レベルですよ
バトルが上手くなるにはやはり実戦を積むのが一番ですね、習うより慣れろという事です
やはりバージョン1時代しっかり戦闘やりこんできた人は基本上手い人多いですね
強ボス実装時でまだ残ってる数少ないフレはやはり皆上手いです
ステの格差があまり無いゲームだからそういう事ができないのが残念だよね
やはり長くやってるお客様を大事にしないゲームは確実に衰退するよ、新規も大事だけどそれ以上に長く続けてくれる人が大事だと俺は思います
レベルはDQの世界観があるから99以上はしたくないのは分かるのでやはり転生でキャラ強化という方向性に最初からするべきでしたね、最初からレベル99上限でその代わり経験値テーブルを今の10倍〜100倍ぐらいにはして99になったら転生して少し強くなって必要経験値を上げてまた99にして強くするの繰り返しが向いてたと思いますね
上限者が現れたら転生回数の解放で良いと思いますし、それがMMOとしてのDQだと思うしDQ9でせっかく転生取り入れたんだからそこはやはり早めにDQ10もそうするべきでしたね、モンスターは転生があって良いのだから、これをキャラでもやって欲しいです
バージョン4の新生って俺はたぶん転生システム導入だと思っています
これなら今まで育てたキャラを無駄にせずに更なるキャラ強化が出来ると思いますので
そう言う楽しみがあったのが昔の古きよきMMOであってそう言うプレイヤーを目標にして頑張る人が多かったのも昔のMMOの良さでしたので
レベルが最重要であるMMOでキャップにすぐ到達してそれから上げられないのはモチベ下がるのは良く分かります
職業もそうですね今みたいに簡単に数日で全職カンストできるから駄目なんだよね、やはり最低でも今の必要経験値を10倍〜100倍にして(極論千倍や1万倍でもよい)職に特化させてどの職もレベル上げれば強くなるようにすれば良いんですよね
今のゆとり真やいば戦士ゲーは本当に面白く無いですからね
やはり前衛はリスクもあるけどその分強い方が良いです、今のバトマスとか昔の武とかはそう言う職で良いと思っています
りっきーはゆとりの意見聞きすぎなんだよね、ゆとりなんかどうせ長くゲームやら無いから無視で良いんだよね
バージョン1時代の初期は結構良かったと思っています、レベルもそれなりに上げにくかったし(もちろん他のMMOに比べれば楽勝ですが)、振りなおし出来ないとかも俺は大好きでした、武器に振って楽してるゆとりがクレーマー化して振りなおせるようになったのが残念だったけどね
場の提供が出来るようなディレクターなら今のこの惨状にはなって無いですから
名無しさん、呪いだけは毎回必ず必要なはずなのに呪われてるのいるからね、理解できないレベルです
93も良くは無いけど耐性無しの96よりは耐性有りの93の方がましなのは分かります
(まあ93とか甘えてるような人は大抵耐性とかも無いけどね)
呪い以外はしてないやつもまあ仕方ないなぐらいで見るけど(もちろん呪い以外の耐性もして欲しいけどね)呪いは本当にふざけるなよと心の中ではいつも思っています
レベル93でもいいから最重要耐性くらいは揃えてほしい
もっとステータスに格差がつけば、弱い人がまざっても強い人がカバーすれば倒せるよね。例えばレベル差がある人がマッチングしたら、緊急クエストみたいに守りながら戦うとボーナスがつくとか。ゲームを遊んだ長さが違えばキャラの強さが違うのが自然ですよね。
廃さんのように長い時間遊んでる人がレベル500とかになってたら、面白いとおもいます。やっぱりサービス開始の時点で、レベルはかなり高い所まで解放しといたほうがいいですね。例えばプレイヤーの誰かがレベル500に到達したら、解放されるクエストがあったり、解放されるコンテンツやバトルとかあっても面白いかなと。ブログを書いてる人も例えばレベル300とかに到達したら覚えることができる特技や呪文があったら、誰よりも早くレベル上げてブログに書いたりできて楽しいとおもうんですよね。一般のプレイヤーも将来の目標になるとおもうんですよね。
正直なぜキャラの強さに制限かけるのかが理解できないんですよね。どうせサービス終了したら全部消えるわけなんだから、やりたいだけやらせてもらえたほうが納得がいくようなきもするんですよね。
私はレベルキャップでほんとにモチベーション下がってました。多分経験値途方もないくらい捨ててたとおもいます。レベルキャップのせいでやりたくもない職業をわざわざ使わないといけなかったりとかね。
後リッキーて例えば戦士を強化しますとかいってアップデートしたらなにもしなくても戦士が強くなってたりしますよね?あれって違うとおもうんですよ。そもそも強さに制限なければ、とにかくレベルあげまくれば、どの職業でも強ければいいだけの話ですよね。戦士にこだわりたいなら、とことん戦士を鍛えたらいいんですよ。それが、アップデートコロコロステータス変わってしまうなんて。
リッキーていろいろやりすぎてるんですよね、もっとプレイヤーに遊び方を任せてもいいと思うんですよね。
場を提供するだけでいいとおもうんですけどね。
3獄は地獄になってくるの確定
まあでも、地雷ゆとりは扇スキルふるの面倒で今回は多少少ないかもね
ハッスルもいなく葉っぱ巻くひともいたし
やはり朝一だとかなりよかったー
魅了は結構くらってましたねえ
今回は呪いより魅了重視してほしい
レベル93プレイヤーまだそんなにいましたか、俺がやった時は95までのプレイヤーは1人か2人しかいなかったのでかなり減ったと思ったのですけどね
耐性無い人は半数ぐらいまでならいるのはよくあることですが、半数以上は運が無かったですね
2獄は魅了無いので1獄の間違いだよね?
料理を食べるのは基本ですが、チャットで言うのはあまり良くは無いとは思います
言ってる事が正しくてもこのゲームはそう言うことを言わないほうがよいですから
料理ぐらい食べろよと心の中ではいつも思っています、実際料理食べてる人半数もいないことがほとんどだし
2獄で始まってすぐに3、4人が魅了されていて悲劇でした
あと僕は料理を食べて邪神をやるのですが、オートマッチングで集まったメンバーの一人が、料理を食え!と怒っていましたが、この態度はどうなんでしょうね