6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね
あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます
今回は光宝珠ですね、全職分一気に書いておきます
戦士の場合は真やいばくだきの技巧、真やいばくだきの極意、チャージタックルの極意、やいばのぼうぎょの極意、会心必中の極意
僧侶の場合は聖者の詩の閃き、天使の守りの瞬き、果てなきマホトラのころも、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧
魔法使いの場合は魔力かくせいの瞬き、ミラクルゾーンの閃き、メラ系とギラ系呪文の極意、ヒャド系呪文の極意、イオ系呪文の極意
武闘家の場合は一喝の閃き、一喝の極意、ためる弐の極意、ためる参の極意、やいばのぼうぎょの極意
盗賊の場合はお宝ハンターの閃き、お宝ハンターの極意、サプライズラッシュの技巧、サプライズラッシュの極意、やいばのぼうぎょの極意
旅芸人の場合はアクロバットスターの閃き、たたかいのビートの戦域、ハッスルダンスの戦域、ハッスルダンスの奇跡、
やいばのぼうぎょの極意
バトルマスターの場合はテンションブーストの閃き、果てなきミラクルブースト、もろば斬りの極意、果てなきテンションバーン、やいばのぼうぎょの極意
パラディンの場合はパラディンガードの閃き、果てなきパラディンガード、大ぼうぎょの極意、果てなきヘヴィチャージ、
におうだちの極意
魔法戦士の場合はマジックルーレットの閃き、マジックルーレットの戦域、フォースブレイクの技巧、フォースブレイクの極意、やいばのぼうぎょの極意
レンジャーの場合は妖精たちのポルカの閃き、あんこくのきりの技巧、フェンリルアタックの極意、オオカミアタックの極意、やいばのぼうぎょの極意
賢者の場合は神の息吹の閃き、果てなき神の息吹、イオ系呪文の極意、ドルマ系呪文の極意、やいばのぼうぎょの極意
スーパースターの場合はモンスターゾーンの閃き、果てなきモンスターゾーン、メイクアップの瞬き、やいばのぼうぎょの極意、バギ系呪文の極意
まもの使いの場合はビーストモードの閃き、果てなきビーストモード、果てなきウォークライ、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧
道具使いの場合は強化ガジェット零式の閃き、プラズマリムーバーの戦域、プラズマリムーバーの瞬き、磁界シールドの瞬き、メディカルデバイスの瞬き
踊り子の場合は荒神の舞の閃き、回復のララバイの瞬き、会心まいしんラップの瞬き、よみがえり節の瞬き、やいばのぼうぎょの極意
占い師の場合はゾディアックコードの閃き、果てなき魅惑の水晶球、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧、心頭滅却の瞬き
大体こんな感じですね
基本必殺宝珠で後は各職の重要スキル宝珠と使いこなせると生存率が上がるやいばのぼうぎょ宝珠ですね
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱114回、メダル3個48回、常闇の砂1個38回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱86回、メダル3個28回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そうですね、特に前衛で上手い人は効果的に使ってる感じです
特にパラ経験者なら大ぼうぎょ使う感覚で上手く使ってると思います
強力な攻撃を1回でも耐えるだけでPT同盟とかはかなり有利になりますからね
やいばのぼうぎょ宝珠は強化まで入れる価値があるレベルで強力なのでお勧めです
宝珠ありと無しで耐えラインが確実に変わるぐらいには体感できると思います
こういう宝珠をつけてる人はやはり上手いんだなと思いますね、昔は四諸侯で盾が無い分厳しい踊り子でのグランドクロス確定耐えとかで注目されていたりした時期もありました
この記事見てつける人が増えると邪神とか少しは楽になるかもです
ただし使いこなせないと逆効果ですけどね、しなくても耐えるのに使うとかしても耐えないのに使うとかはDPSダウンになるので、そのあたりの判断は必要になります
なので上級者向けではあります
質問の方ですが今までも謎ブースト多かったのでプレイヤーの達成分だけじゃない気はしています
まあやらなくても勝手に達成になるようなので今後も個人報酬が無ければやらないでも良いと思います
失敗して過疎だと思われるのが運営嫌がっていそうなので操作の可能性は十分あると思っています
構成がある程度固定されてるというのはありますね、まあそれは仕方無いとしても
邪神は職縛りが駄目にしてると思いますね、1獄みたいに全部職制限がないほうが良いです
宝珠はへろへろ無くすだけで良くなると思います
宝珠のコンセプトはキャラクターごとの特色を出していく、みたいな感じだったような気がするのですが、このゲームはコンテンツごとに最適な構成というのがある程度固まってしまっているので、それに合う宝珠をつけていないとそのまま遊べるコンテンツの減少に繋がってしまうんですよね。
邪神では職縛りまで入ってしまってますし、宝珠システムとはミスマッチだと感じています。
宝珠の収集は割と楽しかったんですが、もうあらかた終わってしまったので……
宝珠の運用に関してはもう少し考えてもらいたいですね。
そうですね、職変えるたびに付け替えています
面倒なのでやはり職を変える事が少ない職が良いですね
多くの職やりたいとなると大変だからやはりへろへろなくして欲しいですし
妥協するのも分かりますがエンドコンテンツは妥協はしない方が良いです
廃さんは職変えるたびに宝珠も付け替えてますか?
俺は全ての職で最適な宝珠をつけてると付け替えが面倒なのである程度妥協しています。
新スキルはまだCTや効果時間などの情報が無いので記事には出来無いですね
そのあたりの情報があれば記事として書く予定はあります
現時点ではDQTVのときに書いた事以上の事はかけないですね
やはりCTや効果時間など詳しい所分からないとどうしようもないので