これはコメントであったネタ提供の分です、2月は本気で何も無い日が多いのでネタ提供された分もどんどん記事にしていく予定です
(ネタ不足が深刻なので助かります、ネタ提供ありがとうございました)
まずは片手剣、片手剣はもう思いきって4回攻撃できるのが欲しいですね
片手剣は隼改の人気を見てると通常攻撃の手数が多い武器に特化した方が良い気がします
次に両手剣、両手剣はすでに十分強いですが武器ガード率が1.5倍になるとかが欲しいですね
両手剣は守備面を強化するのが良いです
次に短剣、短剣はやはり状態異常という事でそろそろ攻撃時に休み効果が付いた短剣が欲しいですね
オネロスとの相性も良いですし、基礎効果に今までに無い状態異常がついてるのが欲しいです
次にスティック、スティックはそろそろ回復呪文の強化効果が欲しいですね1.2倍ぐらいで良いので欲しいです
次に両手杖、両手杖は詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います
次にヤリ、ヤリも両手杖と同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います
次にオノ、オノは開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりオノは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います
次にハンマー、ハンマーはHPを増やす効果が欲しいですね、装備時5%HPアップとか欲しいです
ハンマーはスキルもですがHPが増えるのでそういうのを武器の効果でも取り入れると面白いです
次に棍、棍はカウンター率アップ効果が欲しいですね
棍らしさがある効果だと思います
次にツメ、ツメはオノと同じく開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりツメは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います
次に扇、扇は開幕必殺はあるけど開幕チャンスはないから開幕チャンス効果の扇とか欲しいですね
次にムチ、ムチは開幕会心率アップが欲しいですね、ムチは火力より遥かに会心が欲しいのであると嬉しい効果です
次にブーメラン、ブーメランもヤリと同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います
最後に弓、弓はやはり遠距離武器なので攻撃距離が延びる効果が欲しいですね
軽く考えるとこんな感じでしょうか、どれも来たら確実に買うぐらい欲しいです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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短剣はその方向じゃないなと思っています
やはり短剣はスキル見れば一目瞭然なレベルで状態異常攻撃に特化してるので
そういう効果の方が確実に短剣では欲しいです
会心まいしんラップも会心だと状態異常がはいりやすいからという前提での技だと考えていますし、片手剣とはかぶらないようにして武器別に個性を持たせたいですね
キラーピアス→聖王のナイフの流れからそろそろ上位互換の短剣が出ても良い頃かと。
踊り子の会心まいしんラップとの相性も良いですからね。
そういう細かいこと言ってもどっちもキャンセルは可能だしオノ使ってる戦士がほぼいない時点で意味が無いんだよね
明らかに両手の方が強くてぶっ壊れてるんだから
それに戦士は使いたくない、戦士は大嫌いだからいくらネタがなくて苦しいとは言えそういう記事は書きません
邪神で戦士限定の時以外マジで使わないと決めてるから
早く戦士を大幅弱体するか、他の職の大幅強化をして欲しいですね
ゆとり真やいば時代が一番長くて酷すぎますので
両方使える戦士はどちらの武器がいいのか?という話をフレンドとしていました。
斧の利点と欠点ですが、
利点は蒼天魔斬は決定ボタンを押してから発動確定まで2.3秒、(決定ボタンを押してから次のターン開始まで約4.3秒)で、
蒼天キャンセル→チャジタ をする余裕が有り、とっさの小回りが利きます。
発動確定までの時間が長いもう一つの利点として、基本的にターンが溜まっていて待ち時間がほぼ無く次の行動選択に移れるということがあります。
欠点は火力と、斧無双のあまりの待機時間(3秒)、ブレードガードが無いので打たれ弱いところですかね。
両手剣の利点欠点ですが
プラズマブレードからのビックバンと、ヒューリーの相性は抜群で総合的な火力が高く、ぶんまわしの範囲と高火力もかなり使いやすいと思います。
ブレードガードも強いですよね。
欠点は斧の反対になりますが、
渾身切り発動確定までの時間が1.5秒(決定ボタンから約4.6秒で次ターン開始)のため、キャンセルチャジタをする余裕が無かったり、連続して渾身切りをするとすばやさの遅い戦士ですとターンが溜まっていなく、待機時間が目立つというところです。
もし余裕がありましたら、戦士時の斧と両手剣の使用感についてネタにしていただけたらなと思います!
名無しさん、キャンセルとかそういうミス想定で言われてもですね
キャンセルできる最低の秒数がいくつかも分からんし
キャンセルできないスキルは今も多いですからね
俺はキャンセルできるよりも0秒を取ります、タゲ下がりしながら魔法使う時は0秒が良いといつも思っていますので
名無しさん、短剣はすでに状態異常入りやすいのでそこまで必要かとは思いますけど
欲しい効果ではありますね
片手剣はやはり記事で書いたように攻撃回数を増やせば軽く越えるのでその方向が面白いですね
属性とかそういうのは魔法戦士の仕事なので取らないで欲しい感じです
今魔法戦士の席が少ないから、属性武器は正直もう出さない方が良いと思っています
その方がフォース使える魔法戦士が活きて来ると思うので
片手剣はよほどじゃないとハヤブサ改を超えるのは難しいと思うんで、次は属性付きかなっと予想してますね。
0秒にはしないほうがいいね
テンさん、オノやツメは武器ガードが無いからですね、武器ガードがある両手剣は両手武器の中では守備的な武器だと見ています
名無しさん、ツメは範囲技ないので単体の敵相手には最高火力で良いですからね
変わりにオノは範囲火力では最高で良いですからね
両手剣はどちらもそこそこの火力だけど武器ガードで守備面も強いで良いです
これで武器の使い分けができます
名無しさん、そういう前例もあるので楽しみではありますね
片手剣は通常攻撃の手数増やしていく方向が一番面白いと思います
隼改の人気を見てると通常攻撃特化が片手剣の方向性の気がしますし
名無しさん、そこは詠唱0秒という意味ですが分かりにくいので修正しておくかもです
棍と両手は防御重視の方があってると俺は思います
棍は天地あるからカウンターのイメージが強いです
両手はブレードガードあるから武器ガードのイメージが強いです
やはりそういう特性を伸ばす方が良いです
コンと両手剣が防御重視にすべきは賛成ですね
特に片手剣はどんなのが出るか楽しみだわ
その分、単体火力はバランスを取るのがマトモな運営の考え方じゃないかな。