まずはサジェとリルチェラの神聖秘文ですが、ただの日課が増えただけなのが残念ですね
内容もクイズ+討伐みたいな感じでりっきーが好きそうなコンテンツで微妙なきはします
そして報酬も初回だと種とかもらえるという事なのでどうせ2回目以降がごみ報酬の1回だけやるしか意味のないゴミコンテンツなのが予想されます
こんなつまらないコンテンツ作る暇あったらもっと良いコンテンツ作ろうか
次に嵐の領界のサブストーリークエスト追加ですね、たったの2つしか追加されないのでボリューム的にはかなり少ないですね、この程度のサブストーリークエストしか追加できないのは残念です
次にある熱狂的ファンのクエストですが、りっきーの話聞く限り報酬がごみそうなのでどうでもい良いです
次にバトルルネッサンスのボスモンスター追加ですが追加数も今までの半分の5体という事で更に小出しになりました
今までの半分です報酬にはスキルブックは無いけど、黄金の花びらとメダルチケットがあるのでTA以外をいつも通りにやるぐらいですね、このコンテンツはもう追加しなくても良いけどね面白くないから
次にバトルロードSランク追加ですね、これが中期の目玉でしょうか
Sランクだけあって報酬が良くなっていて、モンスターも強くなっていてやり応えがありそうですね
レジェンドバッジの追加一気に100種類なのでこれも楽しみですね、バッジパック虹で1個は必ず手に入るようです、別枠で装備できるバッジなのでモンスターが更に強化出来そうで楽しみです
更に10倍バトルはBPやコインが10倍で報酬も豪華になるという事で別枠でありますね、Sランクの強敵相手に10倍バトルはハイリスクハイリターンでかなりの緊張感になりそうです
仲間モンスターのスキル拡張もありますね、一部のモンスターだけですが対象モンスターは更に強くなりそうな感じです
そしてこのタイミングでモンスター転生も今の9回から10回になるという事でSランクで戦うために転生もしないといけないですね
仲間モンスターのおめかしカラー追加はどうでも良いです
次に達人レベルの上限解放50から55ですね、やっとですねポイントも270ポイントになるのでこれでポイント消費が高いのでも飾り石分の3玉5強化出来るようになると思いますし、あまったポイントで残りの3玉3箇所も多少は強化出来るようになると思います
ポイントボーナスの解放も良いですがもっと袋拡張して欲しいですね全然足りないです
次にチームレベルの解放ですがどうでも良いです
次にリーネレベルの解放ですね35から40です、こういうのはどんどん解放して欲しいです
次にキュウサイポイントですが、何かと思ったらバトルルネッサンスのお手伝いポイントで白紙や筆と交換できるようになるだけですね、このぐらいでバトルルネッサンスの過疎が解消されるとは思いにくいですが
次に転生モンスターの追加、これは詳細はなかったですがどうせ期待できないです、新アクセとかあれば盛り上がるでしょうけどたぶん見た目装備などの微妙なものの可能性か既存のアクセでしょう
次にボスカードの追加、キラーマジンガ強ですね、このタイミングで追加という事はもしかすると次の新コインボスはアクセルギアの伝承アクセなのかもしれないです
次にモンスタータロットの追加ですね、メイヴでも占い師4が流行らなかったのか占い師の更なる強化を運営が推し進めてきましたね、画像ではジャミラスがでていましたが、もしかすると四諸侯っぽい気がします
次に特技調整です
マジックルーレットが範囲拡大し効果変更でMPリジェネ回復の効果と与ダメージアップ効果がたまにかかる
MPリジェネは確実ですが、与ダメージアップの効果はたまにしかかからないのとかかっても倍率もランダムという事で一気にMP回復はしなくなるので与ダメージアップ効果がないと弱体化に近いですね
与ダメージアップ効果の最大倍率次第ではギャンブル的な感じで強い可能性はありますが安定感にかけるので微妙な感じがします
MPパサーが対象中心の範囲に変更でMP10消費でMP100回復ですね、邪神では役立ちそうですがそれだけですね
クロックチャージが効果範囲アップとバトル開始時のCT短縮で3なら30秒でピオリム2段階アップ追加という事で多少は使いやすくなりますね
フォースブレイクがCTが60秒に短縮でダメージアップして今の効果と成功率は変わらずに、全属性耐性を少し下げる効果が必ずかかるようになるので必ずという事なので耐性無視でしょうからこれは少し下げるが何%かにもよりますがかなり強くなりそうですね、確実に少しは下げる事ができるのは良いです
この一連の流れで魔戦は強化された感じです、ようやく魔戦の復活がワンチャンあるかもぐらいにはなったのかも
そして魔戦といえば武という事で行雲流水の効果時間が20秒から40秒になるなりようやくまともに使えるレベルになりました
そしてツメの強化です
タイガーが2撃目3撃目も一撃目と同じダメージに変更、これはまあ1撃目が今は1.3倍だったはずなので昔のタイガーほどでは無いですがようやくタイガー強化です
そして今回の情報で最大の情報といえるのがライガーの強化です、2撃目から5撃目まで1撃目と同じダメージに変更、これは神です、完全にツメ復活しましたね
弱体から3年ぐらいですかようやくツメの復活です、さすがにライガーがこの変更ならツメは復活です
これでガジェ災禍レボルなどで特化すれば9999×5も夢じゃなくなります
ただしこれだとウォークライが使えるまもの強化的な意味合いの方が強いですね
やはり武の復活には一喝が決まるようにしないと駄目です
ツメのバブルが凄かったですね相場物凄く動きました、ツメは攻撃1の差が重要な武器なので理論値が恐ろしい価格になりましたね、これだけ強化されたのなら理論値を買うしかないので俺も中期までには理論値を買い直します
攻撃理論値でライガー使ってみたいですね
ただし一番肝心なゆとり真やいば関連の修正が全くなかったのでゲームバランスは酷いままなのはわから無いですね
結局ゆとり真やいば戦士ゲーが終わらない限り駄目です
次にマスタースキルポイントが職業ごとに保存可能になるのは便利ですね、最初からやっておけよとは思いましたが
次におまとめぶくろの登場で、ついにふくびき券と福引補助券とSP福引券がまとめて保管されるのでこれで安心して何万枚でも貯める事が出来るようになりそうですね
ふくびき券関連では倉庫圧迫の心配がなくなったのは良いです
次に花束交換屋ププリンの登場、家具アイテムなのでどうでも良いです
次に交換屋ププルンの交換アイテム追加ですが動画まであってしぐさを見せるだけだったのでどうでも良いです
次にすごろくの新マップ追加ですねかなり久しぶりの追加で楽しみです
出会いの酒場マス追加でスペシャルキャラがランダムで出てきて強力な効果があるようなので楽しみですね
ボスはダークドレアム確定なのでボスのランダム要素がなくなりましたね
出会いの酒場マスでスペシャルキャラクターがいると報酬で追加でそのキャラクターの家具があるようですがこれはどうでも良いです
次にモンスターシールの登場これがりっきーが前にいっていた広場で告知してたやつみたいですね
クエストを受けてから集めるみたいですが報酬がメダルなどのちょっとした景品なのでゴミコンテンツ臭がかなりしますね、こんなコンテンツ作ってる暇あったらもっとやりがいのあるコンテンツを作ってください
そしてアプデ後からでは春の妖精祭りですが使い回しの予感です
害悪学園8話はごみキャラ関連らしいので嫌な予感しかしません
お魚コイン限定交換屋自体はよいけどもっと頻度増やしてください
アストルティラリーは前回の反省を活かしてゴールラインを作ったのだけは評価します
謎の少女スノーベル期間限定イベントは詳しい内容はなかったですが、その中でアストルティアで1人しか乗れないドルボードとかいっていたのとかなりの覚悟が必要らしいのでどんな感じになるのかだけはきになります、まあドルボードとかどうでも良いですが
そして新コインボスですね姿も隠してあったので謎ですが新コインボス用の1億Gは準備できてるので安心です
中期は4月26日で予定通りちょうど8週です、今までの7週に比べると1週遅いんですが
今回は一応事前に言っていた8週を守る事だけは出来ましたね、それでも前期のこの何も無い薄さでは地獄だけどね
後14日間も何も無い日があるという事ですから
今回の情報は一定の評価は出来ます、運営が多少は危機感を持ってるのが伝わるレベルの情報だったと思います
ただコンテンツがバトルロードSランク解放関連以外まだまだ少ないし甘いのでそのあたりはもっと頑張らないとですね
地味祭りに関しては別に記事で書く予定です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ツメの攻撃はツボだけどやらない方が良いと思います
注目されてるのでチーターが乗り込んでいる可能性は高いです
もちろん攻撃です
俺はそういうこという人大嫌いだから今後は削除しますね
逆算とか関係無くwiiがあるときにできてる事ですし、運営は今まで出来ない理由を無理やりwiiのせいにして誤魔化していただけですので
正直ダクキンに引き続きメイヴまで2回連続でゆとり真やいばゲーで何の面白みも無くてイライラしてるから二度とwii終了の恩恵とかかかないように
今回は特別に削除しないけどここ俺のブログだからwiiプレイヤー大事にしないようなコメントは全面的に禁止です
マスタースキルは完全にwii終了の恩恵でしょうね。
まあwiiでも実現可能(というかする)だったのがメモリーの負担を増やしたくないという事だったのでしょうね。(年々、負担増していたのはあきらかなので)
しかし、Ver3で終了する事により逆算してここまでならなんとかできるという算段が立っての実現ですね。
ふくびきも同じく負担が増える要因なので同様。
デッキは家と占いの館という小さい空間のみでの事なので、普通にできたけど
やってなかたんでしょうね。なんで最初に気づかなかったのか不満です。
そうですね、無能運営なので他の前衛職を強化しなかったのでバトだけじゃなくて戦士とツメ職以外の前衛は全滅でしょうし、ツメ強化されてもゆとり真やいばゲーは終わらないと思いますよ
メイヴ見ただけでもゆとり真やいばゲー過ぎて心底つまらなかったので
ツメ強化されてもゆとり真やいばが効く相手はゆとり真やいばゲーになると思います
バトはミラもろはすぐに理不尽に弱体したのにゆとり真やいばは永遠に弱体するきないようですからね
どう考えてもゆとり真やいばの方が使っていてこれやばいと思うんですけどね
本当にゆとり真やいばのせいでゲームバランスが崩壊して最悪な状態です
ツメの復権でステ1の差が重視されるゲームに戻れば良いけど
ゆとり真やいばゲーは続くと思います
名無しさん、リアルなんて腐りきった理不尽な世界なのでどうでも良いです
異世界にでもいければ良いなと思っています
名無しさん、言うほど悪くはなかったけどね今回は
多少は評価できるアプデだとは思います、レベル解放などがなかったのは評価的にはマイナスだけど
名無しさん、男だったら僕といってもおかしくは無いか
まあどうでも良いけど
残念なかぎりです。
どう考えているのか是非答えてほしいですw
名無しさん、まあルーレットは与ダメージアップの確率とその最大倍率次第かな
悪くは無いけどマダンテ関連の強化の方をして欲しかったですマダンテのCT半減の方が良かった
名無しさん、まあ充実とまではいかないですが(中期も7週ぐらいで終わりならこのぐらいで良いんだけどね)、悪くはなかったと思います
バトルロードが予想よりは良い感じがしたのとツメの強化などで好印象な感じです
すごろくも遅かったけどようやく新マップが来たので貯めておいた分を一気に使う予定です
やはりこういう既存のコンテンツの追加なども大事な事ですからね
nさん、いつも読んでいただいてありがとうございます
まあその2つが目玉でしょうね、面白くも無い日課増やしたのは残念でした
新規を意識しても良いけど古参も意識して欲しいですね
納期は本来7週だから間に合っては無いんだけどまあ8週と言って8週で出してきたのだけはよいけど小型アプデの印象はありますね
バトルロードあるからまだ良いぐらいです
ドラクエファンさん、大半はどうでも良いことだったけどそのあたりは良かったからね
福引もやっと倉庫圧迫から解放されて貯め放題になったし
あれは言論統制されてるからそういうコメントしか流れないのだと思います
1人でやりこめる強敵コンテンツが欲しいですね、1人に責任のあるゆとりじゃないコンテンツに期待したいですね、本当に今の運営は駄目だと思う
名無しさん、俺もそこは頑張ったと思ったから評価してる
後はやはりツメですよねこれで印象は良い情報でした前期よりある意味期待できると思います
ただそれでもゆとり真やいばが弱体されて無いので戦士の時代は続くと思います
メイヴでも戦2主流で他の前衛職は全てが厳しい状況ですからね、ツメ強化されても真やいばゲーだと思います
名無しさん、そうですね誤字とかが多かった気はします
それは間違いなくありますね、ツメはPS重要ですからね
学園がゴミコンテンツだから早く終わって欲しいです、他のコンテンツを作って欲しい
バトルロードはSランクでやりごたえがありそうで楽しみです
コインを貯めつつもちょうどSランク実装日に参加権上限付近になるように調整はしたいです
ゲストは声優だからこその僕っこキャラを演じてるだけだと思いたいですね、リアルでもあんな感じなら引きます
運営的にはもうスゴロクは更新しないのかと思ってたし。
マダンテからのMP回復に使うにしてもエルフ飲めばいいだけですし
両手剣からツメに乗り換えたゆとり真やいば勢の死体が量産されることになりそうな予感がします
恒例の学園の話になったときまたもやりっきーだけテンションあがって椿姫さんが必死にフォローしてる感じありました
バトロSは一気に難易度上がった気がしますね、とりあえず虹バッジを確保しつついつでも目当ての絆改つくれる用にコイン溜めですかね
余談ですがゲストの声優の方がリアルボクっ子でちょっと「うお...」ってなりました
あとはツメがやはりすごい
戦士さえいればいいみたいな戦士一強時代に変化をつけてきたのは評価したいですな
これくらいしか興味湧かなかった。バトロは個人的におもろくないので興味無し。
運営の糞っぷりを改めて感じると同時に、視聴者コメント内容を見るとしょうもないイベント系や、
オシャレ系コンテンツでもギャーギャー喜んでるコメントが多いのが。。。。
女性、子供ならまだしもいい歳した男、おっさん共がオシャレ装備やらイベントコンテンツで喜んでるのは
正直キモいですw リカちゃん人形で遊べばいいと思いますw腰据えてやり込める戦闘コンテンツが本当に
欲しいですね。このゲーム目的と手段を運営は理解してないのがガンですよね。手段ばかり実装してその手段
を使う目的コンテンツがほぼ皆無。
達人オーブの解放とかバトルロードのSランクが
今回の目玉だった感じですが、過疎化が進んで
それをバレないようにやらないと損を煽る
コンテンツ、日課増やしてきましたね
完全に悪循環と思いますが...
放送も昼のDQXIからの新規を意識してる内容と思いました
納期を間に合わせたけど小型アプデの印象です