まずは昨日の続きでモンスターバトルロードをやっていました
参加権を使い切って終わりましたが、7時間ぐらいかかりましたね
バッジエンペラーの称号は取れましたが、300回あった参加権を使い切っても全種類を集めるのはやはり無理でした
2日間とても楽しかったしもっとやりたかったのですが参加権の壁で出来ないので終わりました
中期はこれが楽しめただけでも前期よりは良いですし、今後も全種バッジを確保するまではやりこみたいですね
やはりやりこみがいがあるコンテンツが重要です
その後はサブストーリークエスト2つをやりました、確かに泣ける系の話もありましたね
1時間程度で2つとも終わりました
もっとサブストーリークエストはあっても良いと思います
マイユファンのクエストもやりました、まさかのボス戦はそこそこ面白かったです
それから転生モンスターも倒して見破ってきました、見破り中に逃げたせいで2回かかったけどね
逃げやすい転生はあまり好きじゃないですが、竜おまが未だに完成していない人には通常ドロップ率が高いので(レアがメタルのカケラですからね)良いのかもです
結局既存のアクセなのでがっかりでした
シールクエストも終わらせたけどシール集めはかなり面倒そうですね、野生のセラフィ的な感じですが時間が短めという事で全種類集めるのは結構きつそうです
それに同じ種類のシールも何度も集めないといけないのでただの時間稼ぎ+アクティブ数ごまかしな感じがしてかなり微妙ですね、それでも報酬が気になるので少しづつでも地道にやるしか無いですが
後は新モンスタータロット5種類を一通り合成で作成した所で終わりました
やはり所持数の空きが全く足りないので結構大変でした、早く200枚は持てるようにして欲しいですね
さすがにアプデ2日間はもちましたね、3日目は金曜日でちょうどカジノプレイチケットの配給日だったはずなので
すごろくをやる人が他の日よりも多いはずなのですごろくを一気にやる予定です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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ユーザーが金のなる木にしか見えてないからそういうこと言うんだよな
俺が政治家だったらスマホゲーなんか100%規制するわ
無能運営の資産なんて的外れだし、すでに露骨に過疎隠蔽工作を投票イベントで行った以上、利益は確実に減っています
だからこそ課金回収を強化して残ったやつから絞り取る体制に変えてるだろ
まあwii切り喜んでいたようなやつには天罰下るからそれで良いんだけどな
初期からこのゲームを支えてきた多数のwiiプレイヤーにここまで酷い事をした事は永遠に忘れないので、こんな酷い運営なかなか他のゲームでも見ないからな
ただスマホゲームは開発した事がありますとだけ書いておきます。
ハード切り(スマホだとバージョン以下切捨て)は運営からすると、接続数から採算が取れないレガシーハードという理由でほぼ間違いないです。
どれだけ減るか移行するか復帰するかは運営側で試算されているので、試算がよほど的外れではない限りはwii終了で収入は減少しても、収支・利益率は改善されるはずですよ。
16GBのなので買い替え必須なんだよね
実質9000円だよねそれだと
コントローラーはwiiのがそのまま使えるのは良いけどね
後下の部分は知ったことじゃねえしそんな社員みたいなコメントいらねえから
DQ10専属のサポートの数億ぐらいの損失ぐらい考えも出来ないようでは話にならんよ
DQソフトを任天堂ハードから出さなきゃハードが売れないことによる損失はその10倍〜100倍以上だろうから
それぐらいの交渉カードを持っていて使わない時点で無能なんだよなあ
結局ユーザーの事は何も考えてない、強制的に移行することでの負担の大きさを何も分かってないそれだけの事なので、今回は削除しなかったけどいい加減しつこいし記事にも関係ないから次回は削除します
このごろ削除基準下げてたら調子に乗ってるの多いから
オールインワンが4500円でバージョン4も4500円だと思うので、実質は4500円ですね
コントローラはwiiの物はそのまま使えます。
あと在庫無くなったハードのメーカーサポートはさすがに無茶だと思いますよ。
仮にwiiをこの為に作るとしても任天堂が数億の損失が出るのでそれも無理だと思う。
(ラインを止める損失・金型設置調整・wiiが2万なので量産でない物は大よそで原価100-200倍になるので、一台100万-200万のwiiになります)
あいうエニックスさん、あなた社員ですか?
長文必死だけど任天堂がサポートしないなら任天堂ハードでは今後ソフト出しませんというだけで良いんだよ
他にもハード会社はあるからそっち優先しますねで良い
それぐらいもどうせいってないから論外
名無しさん、スイッチのおかげで安くなったのかなwiiuそれぐらいならwiiuもありかもね
ただwiiからwiiuだとバージョン3までのディスク代無料じゃないからその分余計にかかるからバージョン4ディスクも含めると15000円ぐらいの負担になるのかね
USBメモリとかも買いなおさないといけないから実質もっとかかるか
バージョン4で同じような感じで終了させられる可能性が高いwiiuにそれだけ出すかどうかは難しいですね(確かにそれまでに値下げがあれば浮くかもだけど)
スイッチならさすがにサービス終了まで大丈夫でしょと思うし
まあバージョン4情報やスイッチ版DQ10出てから考えます
ver4をwiiuにすれば7000-8000円で済むのではないでしょうか?
たぶん、GWで在庫処分したいだけだと思いますが、現状で一番お金がかからないと思います。
verでwiiuが終わるにしても一年半〜二年ぐらいは後伸ばしにできるので
スイッチの値下げも考慮すればwiiuの中古ハードも浮くかもしれませんよ。
廃さんはwiiで文句言っていますけど、公式にサポートが受けれなくなったとあります。
普通に考えるならwiiの提供と故障したさいのパーツ交換をしてもらえなくなったということです。
MMO開発は通常以上の負荷を掛けてテストしますので、ハードもかなり劣化しやすく壊れやいです。運営はその都度新品wiiを残り在庫から出したり、パーツ交換を頼んでいたはずです。
新品wiiは生産終了して3年経過していますし、ver4が出るころには4年になりますので、ストックがほぼないと考えれます。パーツ交換も一般ユーザー分のサポート分がいります。
ストックを今までのハードから推測して使用される数量を推測していますので、メーカーへの修理・対応へ回せる分は限界に近いはずです。
私はwii終了の際に廃さんはおこっていましたが、最悪3DSと同じクラウドという選択肢なら継続は可能だと考えました。しかし、上で書いた事と任天堂ドリームの対談記事を読む限りはスペック的な問題よりVer4の途中でいきなり機材が無くなってwiiがテストプレイできなくなる事がもっともやってはいけないことである事が改めてわかります。
そうなのですが、それでもwii切ったら良くなるとか思いこんでる人が多いので
wii切って相当倉庫枠とか増えない限りは俺は批判する予定です
正直wiiで何も困る事無いですからね
大幅に増えてくれないときついですからね
後倉庫に関してはそのあたりの事を前に記事に書いたのでちょっと難しいですね
ネタ不足は中期でもあると思われるので何とかしたい所ではありますが
もし拡張されるとすれば、スイッチプレステで増えるであろう新規の方に配慮してサーバー増強するなどで増えるんでしょうけど、大幅に増えることはないと思ってます。
増えてほしいですけどねー。私のような初めて一年足らずの者でさえ、倉庫いっぱいなので廃さんみたいな装備にこだわる人はどうしているのかと思います。
あまりにいい記事にならないかもですが、倉庫をどのように使っているか、も記事になるかもしれませんね。ネタに困ったときのストックにしてください(笑)
nさん、いつも見ていただいてありがとうございます
バトルロードは評判も良いですね、参加権が欲しいといってる人も周りにもかなりいます
やはりバトルロードは神コンテンツですよ、俺もやりたくて我慢できないぐらいです
まあ制限なのでどうしようもないけどね
サポートは何とかして欲しいですね、幸いフレやチムメンはそこそこ良い人が多いので安心ですが、10転生はほとんどまだいなかったです
検索数は増やせないのならせめてPTと同じ種類のモンスターは除いて欲しいですね
それだけでも結構違うと思うので、装備枠も今の倍は欲しいです
通りすがりさん、シールはかなり面倒ですね、まず8種集めるのも苦労しそうです(現在3種)し各10回だから80回ですよね、相当長くなりそうですしかそったらやばいコンテンツだと思います、早めにやりたいけど他の事してるとなかなかいけないので難しい所です
36分間らしいので短いですからね
名無しさん、おめでとうございます、称号取ってからが大変だけどね
全種への道はかなり遠そうです下手すると1年後とかもありえそうです
そう言っていただけると嬉しいですね、エンタシスマンは今回かなり良いですよスキルも強化されてるからね、巨商もエンタシスマンのためにあるような装備ですから
名無しさん、虹バッジ追加されただけで俺は非常に満足なので特に不満は無いです
虹バッジ100種も追加なのは運営にしてはよくやったなと評価してるので(30種類〜50種ぐらいかと思っていたから)
アンクは確かに完成してない初心者だけが喜ぶ報酬だけど古参に配慮して30000枚という高いハードルにしてあるので特に不満は無いです(これが枚数少なかったら批判してたけど)
虹バッジ追加だけで当面は全くコイン足りないので1年ぐらいは報酬追加無くても良いですね
虹バッジ全種集めるのにかなりの期間がかかりそうですし、集めてもまた数十万枚貯めなおさないと新景品来ても交換できないですからね
名無しさん、まあ12倍とか言うのならその半分の6倍は装備枠拡張してくれるんだろうね
装備枠500ぐらいは期待してるよ
散々wiiのせいにしてwii勢を虐げてきた事は忘れないので
物凄い改革こないかぎり徹底的に批判する予定です、もうバージョン4からはwii言い訳には使えないし
モンスターたろつと所持数も500枚ぐらいになる事に期待しておきます
宝珠も1000種以上もてるとか一気にして欲しいですね
そうじゃないとwiiのままで完全に良いですからね(というかwiiでも徐々にだけど増えてるしな)
下限がWiiuなので、今までよりメモリーが12倍になるので、情報が保持できるペースが増えるからです。
ただ、倉庫は課金の事を考えると
装備枠、タロット、宝珠、石板パターン複数記憶あたりになりそうですね
アンクだけだった件についてはどう思いました?
完成していない初心者だけ喜ぶ報酬ですよね
廃さんがおすすめしてくれた構成と装備をベースにやったら、すごく快適でした。(エンタシスマとか使ってなかったので。優秀ですね)
ありがとうございました^^
バトルロード評判いいですね
自分も楽しく遊んでいます・・・が
サポート仲間はなんとかならないんでしょうかね・・・
上から下まで裸、スキル振りなしを見るとため息がでます
(それ含めて遊べ!がコンセプトだったような気もしますが)
フレ枠+野良枠、もう少し検索数増やしてほしいです
実装当初から武器やスキルなども強化されてるし装備枠も欲しいですよね
シールはやはり報酬が気になる人が相当数いるからでしょうね
報酬無ければ人集まらないと思います
バトルロードは本当に楽しかったです2日間だけど2日間だけは十分に久しぶりにゲームを楽しめました
10倍があるので10倍でやりたいのが出た時点で10日に1回しか出来なくなるのが残念ですね
全然足りないですしもっとやりたいです
バトルロードはほんとに楽しいですね、10倍あると1日1回じゃ全然足りませんね