DQ10まさかの初日で全種類の理論値が完成



新コインボス初日で理論値1種類が出来る事はよくあることですが、まさか初日で全種類の理論値が出来るとか驚きましたね、それも4種類ですからね

今回の新コインボスも前回に引き続き文句無しの神アクセでしたね、まさかの神アクセ2連続なのは驚きましたし、必須の神アクセだから当然のようにコインは高額になって70万こえていた時間帯もありました、50万と予想していたのでこれは大きな誤算でしたね、もしかしたら予算オーバーもあるのかと思いました

しかし、今回のアクセははずれ効果が無いという神仕様だったので、今まででは始めての4種類ともエナジー前に理論値完成の快挙になりました、このおかげでコインは高いけど予算を大幅に下回る出費でGに優しいコインボスになりました
コインたったの78枚で4種類とも理論値になって終わりましたからね、会心もあったとはいえこんなに早く終わるとは思わなかったのでブログのネタ的+やる事が無くなるのには困りますけど嬉しい誤算です

コインと料理代などを含めて5500万超えるぐらいで済みました、これで4500万近くを次の新装備の資産に出来るので金策のやる気が無い状態だったので助かりますね、昨日までの新装備用の資産分と合わせて新装備用の1億Gも現状で届いています、なので次の新装備までは金策をしなくても1億Gまでの出費なら大丈夫です
ただし次は防具なので1億Gじゃ足りない可能性も十分ありますが

確率は4種類とも均一のような予感はしました、特技の回復量が若干多かったけどね

まあ初日でやる事が終わってしまったので、今日の限定交換屋で交換する予定だったカードも交換する必要がなくなりました
まさか1日しか持たないコンテンツになるとは思わなかったですね
やはりコインが高騰しすぎないように対策してるのかもなとは思いました、この合成難易度ならどんどん皆完成するからコイン安くなるのも早いだろうし業者なども買占め切れないと思います

やってみた構成や軽い攻略などに関しては次回の記事で書く予定です
かなり久しぶりに16時間以上やったので記事を書く頃には結構疲れました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2017年06月08日

この記事へのコメント
るぶたん。さん、コメントありがとうございます

好きでは無いといってるのは理解できないな
現状コインは業者の支配下におかれてるから完全にその対策としての今回の合成でしょ
(それでもコイン買占めライン以下の値段にならずに支配されてるけどね)
俺はこれ自体はかなり高く評価してるよ緩和じゃなくて業者対策としてね
もちろん一番良いのはコインを最初からNPC販売する事なんだけどね、大きなG回収になるし業者も潰せる、これなら合成は今までどおりでも全く問題無いです
エナジーシステム廃止は必要無いですね、地道にこつこつ頑張った人が報われるシステムは俺の中ではかなり評価が高いです、なのでエナジーシステムはそのままで良いです
Posted by ドラクエ at 2017年06月10日 13:02
個人的には、おそらく均等で4つの内どれかが付くような今回の合成内容は、好きでは、ありません。
高い数値と低い数値があって今までの仕様が良かったので残念です。
リーネさんとの気まぐれな最終決戦が最高の醍醐味だと思うからです。
また今更ですがエナジーシステムも廃止して無限ループの方が燃えます^_^
その辺りは、ドラクエ10 は、緩和、緩和でゆるいと思います。
あくまでも個人の意見です。
Posted by るぶたん。 at 2017年06月10日 09:09
コメントありがとうございます

Sキラは終わってるけど今は安いからまだ終わってない人には良いですね

聖女はたぶん戦士2の事だと思うけど2分台でいけないことは無いですね、FBさえ武器ガードされなければですけど
HPはコインボスだから低くは無いと思いますが火力もそれなりに大事ですね
Posted by ドラクエ at 2017年06月09日 23:20
Sキラーは戦士戦士魔戦僧侶てすね。
魔法戦士の強化が一番実感できます。

私が聖女2で16回やったときは二分半ばで安定。
一番最短だとギリギリ二分きりもありました
HP は低いので火力あげて速攻するのがいいと思います
Posted by at 2017年06月09日 20:34
揚げなすさん、コメントありがとうございます

緩和よりはコイン値段の高騰を抑えてる印象ですね、これで作りにくかったら100万こえてたかもなので
店売り開放は今のペースで良いですね3等から外れたら店売りで良いです
それに今の3等とか店売りよりも遥かに安いしそういう利点もありますから
店売りなら1人でやっても24万ですからね十分かと
ライトでも気軽に遊べると思うよ、コインボスはそんなに強くないし不安なら身代わりコインもあるし、かなりこのゲームライトには配慮してるあるからね
Posted by ドラクエ at 2017年06月09日 14:41
ハズレなしが合成緩和、ひいてはコインの価格低下を狙ったものだとしたらいい感じですね。

コインでいえば、店売り解放ももう少し早くていいと思ってます。
最新アクセの半値でソロ4枚投入できると考えれば優しすぎるくらいですが、あまりにも型落ちしているアクセが作れたところで嬉しくないですし。
あとはそもそもライト勢でも気軽に参加できる機会が増えれば、アクセ目的だけでなく単純にバトルを楽しみながら報酬も狙えるという遊びにもできそうです。
Posted by 揚げなす at 2017年06月08日 22:25
続きです

名無しさん、あまり期待はしないほうが良いよ野良だから構成も検索見れば限られるのは分かると思うし、俺は攻略は簡単にしかかかないからね
そもそも僧侶しかやってないので前衛や補助職などの細かい動きは見てる範囲の分しか分からんし

通りすがりさん、ジェネラルは長い間50万ぐらいだったのかな、出来てから相場見てないから知らないけど、今は物凄く安いですよね
最近は過疎も進んで当日でも今までに比べると盛り上がってない気もしましたし
早めに終わらせた方が良いのは間違い無いです
Sキラはまだサポだと大変だからね、コインは恐ろしく安いからサポでも楽にいけるなら簡単に理論値できるだけに仕様が残念です

名無しさん、正直今回の見て札ボスも効果の種類が多いんだから(理論値6種とか作る必要あるし)はずれ効果なくせよとは思ったし、今回の合成に関しては全体的に好評だから今後でるのはそうなると思いたいね

名無しさん、正直占い3賢者でも余裕だと思うけど、野良じゃたぶんそのPT成立しないと思う
正直これ以上は明日書く記事に支障出るから控えるけど

バナナリターンさん、ありがとうございます
具体的な職の提示ないから難しいけど、呪文の回復量をお勧めしますが他のが2つついたらそれを狙う方が効率は良いかもです

ラウさん、こんにちは、当然ながら全て伝承はターン消費しないですね
HP2はかなり微妙ですね、倉庫がむげんにあるなら作ってるかもぐらい微妙というか
アクセルギア4種類分ターン消費しない作りましょう(今ならキラーマジンガ強ですぐだから)、新規などでまだ出来てない人も助かるだろうし
HPがもし伝承すれば顔アクセの最大値と同じとかなら別に作る価値はあったのですが、HP2だけじゃ微妙すぎです
Posted by ドラクエ at 2017年06月08日 14:36
返信ありがとうございます
利点についての記事楽しみに待っています
金策についてもお返事ありがとうございました
Posted by at 2017年06月08日 14:26
コメントありがとうございます、予想以上にコメント多かったので分けて返信します

名無しさん、その対策はあるかもだし一時的なもので根本的な解決にはなってないけどそれで良いんですよ
過去のコインボスは安くなってるしサポでも倒せるから1人でやってくださいという事でしょう持ちよりの4倍負担があるとしてもコイン6万なら24万ですし
新コインボスで50万以上でやってる人からすれば1人でサポでやっても半分の負担なのですから何の問題も無いですね

テンさん、HPは絶対にありえないですね、ターン消費しないの有用性は僧侶やってる人なら嫌というほど分かるはずなんですが
HPとか言ってる人は間違いなくアクセルギア2個作るの面倒だから言ってるとしか思えないし
前衛やってる人が後衛の分は適当で良いと思ってるのかなと思います

名無しさん、こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます
それぞれのアクセの利点についてはそのうち記事で書く予定なのでそちらを見ていただければと思います
金策の方は職人ですね、旧装備とか細々とやってたりしていますよ
応援ありがとうございます

まてんさん、天下無双とかには有効ですね、ブメとかのバーニングやフローズンも強くなりそうです
バトは大幅強化しないと無理でしょうね、戦士と魔物が完全にこのゲームぶっ壊してるので
強敵はストーリーで来ると思いますよ、バージョン2の最後のラスボスは結構やり応えあって楽しかったのでバージョン3の最後のラスボスも期待しています
もちろんストーリー以外の強敵コンテンツは欲しいですけどね

名無しさん、凄くは無いけどひさしぶりだったから疲れたね

名無しさん、たったの6枚で1種類理論値とか神運ですね
6枚じゃ合成3回するのも困難な気もしますが(普通に考えれば4個はアクセいるからね)ラッキーとか会心でたのかな
このコインボスでモチベ戻るのは羨ましいです、俺はほとんど戻りませんでした
Posted by ドラクエ at 2017年06月08日 14:14
こんにちは
廃さんは伝承は全てターン消費しないですか?
HPの伝承は全くいらない感じでしょうか?
Posted by ラウ at 2017年06月08日 12:26
理論値完成おめでとうございます。

アドバイスをお願いしたいのですが、自分はアクセ合成はダラダラやる派なので、「死神のピアス」で、最初に理論値完成を目指すアクセ合成は何がいいですかね。職は中衛〜後衛を中心にやります。ブログネタで使用していただいても結構なので、ご教授くださいませ。
Posted by バナナリターン at 2017年06月08日 10:45
占い3と賢者1では駄目でしょうか?
Posted by at 2017年06月08日 09:31
合成値4、5と刻むことすらしませんでしたね、札ボス属性アクセもこの仕様にしてほしかったです
Posted by at 2017年06月08日 08:38
ジェネラルはずっと高値維持してたんでなかなか行きづらい人も多そうな感じだったんで配慮したんでしょうね。まぁ最近は過疎が進みすぎて少し前のボスでさえ緑検索いないんで早めに終わらないときついですね。3等のSキラでさえ4人すら緑にいない現状なんでサブキャラとかやってると大変っすね。
Posted by 通りすがり at 2017年06月08日 08:38
私は昨日は安くなった将軍を廻していたのでまだ死神はやれてません 構成 攻略の記事楽しみにしています。
Posted by at 2017年06月08日 07:23
確か5、6枚くらいしか持ち寄りしてませんが1種類理論値できました
しばらくインしてなくて福引き券もゴールドもあまりなかったのでこれ以上回せませんでしたがアクセが完成するまでインしようと思います
いい感じにモチベが戻ってきました
Posted by at 2017年06月08日 07:13
16時間もやり込んだのは凄いですね
必死さが伝わってくる思いです
Posted by at 2017年06月08日 05:26
まだ作れてなくてないのですが、特攻あがるのは天下無双あたりがよさそうですかね?
最近はバトも出番が減ってきてるので活躍できる場所を作ってほしいです。まものと戦士が強すぎるからだけど

アクセ神だし新装備くるから強敵を出してほしいなあ
Posted by まてん at 2017年06月08日 03:25
こんにちは、いつも記事楽しみにしています!
私はまだ常闇に挑戦したこともないくらい弱いのですが今回のアクセの利点を教えて頂きたいです。
+15というのがどうにも微妙な気がするのですがそれぞれどういったところで使い所がありますか?
今現在基本的にアクセルギアを装備していたのでそれプラスαな時点で良いアクセだとは思うのですがいまいち強い!というイメージが湧かないです

また、少し前から気になっていたのですが廃人プレイヤーさんはどういった金策でお金を貯めていますか?
○○の盗みや職人といった記事でまとめてしまうと乗り込み等で相場が不味くなってしまうことは理解していますのでやんわり?教えて頂くと嬉しいです

ブログの方応援させて頂いてます、いつもありがとうございます
Posted by at 2017年06月08日 03:18
すみません消費しないでした
Posted by テン at 2017年06月08日 00:59
僧侶用として、伝承効果は行動しないとHPどちらの方が良いでしょうか?
Posted by テン at 2017年06月08日 00:57
4種類あるという事は、アクセルギア理論値が4個いると思います。
個人的にこれは過疎化の過去のコインボス対策でしょうかね?

10.5とHP6を併用で持っていた人はいると思います。
こういう人がほとんどなので、アクセルギア3個分の理論値分はマジンガの募集が多くなりそうな気がします。

個人的に有効な対策ではあると思いつつ、諸侯を考えると一時的な物で根本的な解決にはなっていないとは思いますが…
Posted by at 2017年06月08日 00:46
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