他に優先するべき記事が多くて予定より遅れましたがようやくこの記事を書く事が出来ます
DQ10TVでは新装備の情報は当日のお楽しみとか言って何も言わなかったので当日まで名称以外
何も分からないと思っていたのですが、コメントのほうで広場の速報(詳細じゃないただの速報、詳細が出たらDQ10TVとの違いを含めて記事にする予定です)で新装備の簡単な情報があるとの事なのでそれを見たら確かにDQ10TVでは言ってなかった情報だったのでこれだけ別に記事を書いておきます
まずは降魔のよろい、攻撃呪文や属性攻撃に有効なセット効果と書いてあるので
攻撃呪文に対して有効という事で呪文耐性が5〜7%ぐらいついているのかもですし、更に属性攻撃に有効と書いてあるので属性耐性だと思いますが、なんの属性か書いてないので初の全属性耐性の可能性がありますね
5%ぐらいでしょうけどそれでもついていれば強力なので、やはり戦士は相当運営のお気に入りみたいですね
次に賢哲のころも、これが今回問題視されてる所ですね
炎や雷の攻撃に対してダメージ減のセット効果と書いてあるので、精霊王と効果がかぶるんですよね
何で別の属性にしなかったのか理解に苦しむレベルです、風や氷とかで良かったと思うんですよね
まあ数値は分からないので20%じゃないかもですが、もし20%なら完全に精霊王は終了ですね
前の装備をつぶすのは良くないと思うのでもしかしたら10%とか15%で違いがあるのかもしれないです
まあ当日になれば分かるでしょうけどこれは残念です、精霊王雷28持ってるから買いなおしはしたくないんだよな
賢哲のころも雷28とか5億とかしそうだし無理だわ
次に武神の道着、セット効果でとくぎのダメージアップの効果なので、死神のピアスみたいな感じで多段特技が更に強くなるという事でしょうね+の数値次第では凄い事になりそうです
次にスターダムスーツ、状態異常の成功率が上がるセット効果なので、数値次第ではかなり強い装備になりそうですね
会心理論クロペン+180スキル状態異常成功率アップ+技巧宝珠+これ装備でしばり打ちとかしたら完全マヒ耐性の敵以外には面白い事になるのかも
最後にヴァンガードコート、ひっさつやチャンスとくぎの発生率アップのセット効果なので、これも究明者が終わりそうで嫌な予感がしますね、両方0.5%にして究明者と差別化するのか両方1%で究明者が完全に終わるのか、そこが気になります
これを見た限りだと既存の装備と別の効果じゃなくて既存の効果の上位出して既存の装備をつぶそうとしてる感じがするのが残念です(後戦士装備が強すぎる可能性もある)、もちろん数値などは分からないので当日次第だけど
これを見た限りではあまり良い印象は無いですね、バージョン4で強力な新装備でるだろうし買わない可能性もあります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
(コメントで非常に不快な事を書かれたのでデータ知りたい人にはすみませんが、今後アクセ合成のデータについては書きません、確率なんて平均確率から2倍3倍はまりぐらいなら当たり前にあるし、このゲームは明らかに確率が偏る事を感じてるし、更に逆天井などを考えると運営が隠してる裏仕様があると俺は思っていますので)
だから今まで確率の記事は基本2000回は試行したのを書くことにしていますが(それでもこのゲームだと偏ります)
前に確率関連でかけるのを書いて欲しいという要望からそれ以下の少ない試行回数で偏りがでるのも書いていたけどさすがに今のモチベであんな酷いコメントされたらもう無理です、運だけのやつが運悪い人に向けて調子に乗って言ってたりするのが一番嫌いなんだよね
運なんて努力じゃないし俺は努力する人が好きだから、正直運なんて要素極力排除したゲームの方が俺は好きですよ
努力で上がるレベル差だけで絶望的な差があるゲームとか最高に大好きですね
正直アクセ合成もポイント制にして現物10個渡したぐらいのポイントで好きな効果を付ける事が出来るシステムの方が俺は好きですから、これなら現物30個で理論値確定ですからね、リーネレベルが上がったら1個あたりのポイント増加で9個や8個ぐらいで良くなるようにするとかでも良いですね
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
名無しさん、それは無いとは思うけどねこれ以上戦士を火力で強くする意味がわからないし
大体戦士は壁職でありアタッカーじゃねえんだよな、無能運営がバトルバランス放棄したせいでそう考えてるの多いけど、本来壁職だから火力低くて耐久は高い職の認識なので
装備も本来は防御的効果が来るべきなんだよね
そう考えると防御効果としてもかなり強いけど呪文耐性と全属性耐性(ただし%は5とか低い)と思うんだよね
呪文は属性だけど、他の属性攻撃は呪文耐性じゃ軽減できないからそれでもおかしくは無いんだよね
後賢哲みたいじゃないのは初の全属性耐性の可能性があるからと見ています
まあもちろんバトルバランス調整を完全に放棄してる無能運営なら火力アップ装備と言うとんでもない事をしてくる可能性はありますけどね
はっきり言って戦士の火力は今より大幅に抑えないとバランスが壊れたままですけどね
運営が火力最大にしてるといってるバトの席が無い時点でゲームとしては異常ですよ
火力最大職の席が無いMMOなんて俺は今までに見た事無いです(特にエンドコンテンツで時間制限もあるボスで時間との戦いで有効な最大火力職に席が無いゲームとか完全にバランスぶっ壊れています、レグの時は魔法系最大火力の魔法使いに席があったしそれでも初期はぎりぎりだったのでバランスは奇跡の産物とはいえ完璧でしたが、物理系最大火力のバトが時間制限のある物理エンドボスで席が無い調整は完全に運営のミスです)
壁職の戦2構成でアタッカー無しで楽に最強のエンドボスを時間制限内に倒せるなんて完全に運営のバランス調整能力が全くない完全なる無能な決定的証拠ですからね
はっきり言って新装備の鎧(今後の新装備の鎧全ても)に火力関連の効果は1つもいらないと思っています、鎧職は壁職ですから耐久関連の効果以外全くいらないです
名無しさん、本当に意味不明ですよね、いくら無能運営でも前に出した装備ぐらい覚えてくれよと思いますし、開発で誰も止めなかったのが信じられないレベルだからなあ
職人ゲーで装備も適当じゃ終わってますよね
名無しさん、転売は正直相場に悪影響しか与えないのであまり良い印象は無いですね
自分で使うのを事前に大量に買い込む分は良いのですけど
正直運営は転売対策にNPC販売の素材を増やすべきだと思いますし、高いときはNPCから買う、NPCの販売価格以下ならバザーで買うと住み分け出来るようにするべきです
名無しさん、勘違いしてるようだからはっきり言うけどここは検証ブログじゃないです
あくまで俺が書きたいと思う事を書くブログですので
新装備なんか正直どこにつけていくのレベルで使う新コンテンツが全く無いから
今回はバージョン4の新装備に備えて買わないまでありますので
後期で9月頃にサプライズで新常闇来るならそれに有効な装備の場合は必ず買うけどね
廃さんは転売行為に対してはどのような意見をお持ちでしょうか?
もちろん、詐欺やRMTは論外です。
露骨に前の装備の効果被せて上位互換出すのはホント意味不明
開発内にこれ前の装備にもあったので別にしましょうとか言う人いないのか心配になる
こんなに職人ゲーにしてんのに装備まで適当にしたらあかんでしょ
こちらの属性攻撃が強化されるのだと
考えている人もいますがどうなんでしょうか。
呪文攻撃や〜と書かれてるのはいちおう
仲間モンスターにメラとかを覚えさせれば適用されるので。
もともと属性攻撃である呪文を軽減してさらに
属性耐性で軽減する効果がひとつの装備に
ついてるのもなんか不自然ですし。
軽減なら賢哲みたいにもちょいわかりやすい
表記にするはず。
名無しさん、戦士はもうこれ以上強化する必要無いですね、真やいば弱体化させたら良いけど
俺は次の装備にはあまり期待して無いです、やはりバージョン4ででる装備が本番だと思うので
Lさん、だから別の属性が良かったのにね
それが問題なら精霊王にも錬金石がつけるようにするだけでよかったと思います
バトルバランスは壊滅してるからこういう事をしてるのかもですね
全然楽しくないのは分かりますし、やはり違う効果欲しかったよね
名無しさん、そういう見方もあるのかもですね、装備枠全然増やそうとしないですからね
学園とかいらないから装備枠増やして欲しいです
名無しさん、それなんですよね使う場所が無い装備だから俺も今回は買うの控える予定です
やはり新装備で行きたくなるようなコンテンツが1つも無かったのが絶望ですね
報酬が良いPT同盟1つでもあればそこに新装備でいけたのになあ
敵がいなけりゃ錬金も決められないからな
装備枠増やすのってそんなに難しいのかなあ、
広場で、二世代前の精霊王が現役でしかも錬金石が使えないのはどうのこうのと出ていたので実装するんじゃないですか?
バトルバランスで答えを出せばいいのに、安直なことをするあたりに無能運営らしさを感じます。
神託は使い道が少ないですし、フォーチュンは明らかに僧侶向けではない。ここでさらに似たようなものを出すって全然楽しくないですよ。
後、天下無双連打無双とかですー。
ま、次の装備には期待しますねー。