今回もタイムアタック以外を占い師4人でやってきましたが、今回は結構大変でしたね
最初のフロスティから厄介でしたね、バグか知らないけど時間差でアイスショックやってきたりするのが酷かったです、
グラコスあればMPに心配は無いと思うけど
次の青の巨人は地獄を見ましたね、分裂しすぎなんだよなあ、これテストプレイやってないだろと思いました
とにかく呪文対策が重要です、世界が重要ですね
次の赤の巨人は楽でした、これも呪文対策が必要です、世界ですね
次の緑の巨人も楽でした、ブレスがそこそこきつかった気がします、後呪文対策はここでも便利
最後のフィルグレアはミラーリングしてからが地獄でしたね、混乱と毒耐性あたりは必要です
呪文対策はここでも便利
想像以上に大変で時間もかかりましたがやはり占い師は強いなと改めて思いました、こんなに強いのならもっと早くやっておけば良かったと思いましたね、やはりこういうのは邪神と同じで時間過ぎるほど野良の質が落ちるので
まだ終わってない人は過疎も早いしPTの質よくないと本気できついので速めにやっておく事を推奨します、今回は今までで一番大変だった
タイムアタックはしなくても報酬は全部もらえるので全く問題は無いです(報酬微妙だけどね)
これで後期でやる事のうちの1つがまた終わりました
予想以上に大変で疲れましたが、これでようやく職人レベル上げが出来るので早速1職人分カンストさせました
経験値が増えてる分やはり回数も前回より増えましたね、これだと2職人分だけで1000回超える可能性もあります
かなり大変な事になりそうです
2職人目から職人回数制限になるまでは土曜日の今日やる予定です、それでちょうど日曜日の制限解除までに間に合うと思います、釣りはその後でも大丈夫ですからね
まずは職人制限を考慮して動くのが最優先です
3日目もあっという間に過ぎましたね、作業量だけは膨大なのでまだまだやる事はたくさんあります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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TAはもうやってないので(野良だと面倒)
TAまで全部やらなくても報酬は全部取れるバランスなのは良いですが
今回楽は無いかな、野良の質にもよるけど
俺クラスの人がほぼ野良にはいないのでその時点できついんですよね
レベル99にすらしてない人多くて99の占い師探すのも苦労したし
特訓とか無い変わりにキュウサイポイントだと思いますが
1回やれば二度とやることが無いのでそのあたりはどうでも良いかもです
コンテンツも正直ストレスの方が上かな今回ぐらい難易度高いと面倒
氷60以上積んでる人がほぼいないからなあ
そのあたり運営が想定してなかったのならテストプレイしてないんだろうなと思います
聖女やロザリオ発動しなかったら余裕で全滅してたからなあ
結構理不尽な感じがしました
そのままの流れで敵の追加があるたびにTAを含む全クリしてます
報酬は今回追加されたのは黄金花びら6とメダル100枚でしたっけ、いまいちショボいけど。。。
今回は今までよりわずかに楽で、ハマりが浅かったです
とりあえず、どうしてもこれだけは言いたいというかゆずれないのが、経験値またわ特訓ポイントと、
ゴールド(100ゴールドでも500ゴールドでもいいから)をどおしてもらえないのか?
ってかくれよ!!!ってことですね
ここだけわまったく理解できない
コンテンツ自体わ、メンツ運や展開運のウエイトが多い運ゲでわあるけど、まぁまぁ面白いんですけどね〜
一回クリアしたらゼッタイに再戦わしないけど
白いチーズの謎タイミングのアイスショックわ、おそらく、
占いの死神またわまもとかのケイオスツメとかで呪いが入ると、
行動ルーチンが変わっちゃって、雪だるまになれの次ターン以外にもやられちゃうんぢゃないかって思いました
大事な所で桁ミスしてたね、625万かそれだと意外と大きい額になるね
それでもこれぐらいの損失は全体の収入からすると大丈夫という事でしょうね
やはりバージョン4の初週売り上げ数次第かな、これ少なければ終わると思う
どっちにしろドラクエ10の収入からすると大した問題ではなさそうではあるが
野良だと厳しいと思います、俺がやった時はしっかりタゲ下がり等出来るPTでしたがそれでも青の巨人の分裂地獄とフィルグレア後半は地獄だったからなあ
月額きり忘れ勢からの回収は出来なくなりますし、大体そういう統計は出ていますよね
まあwiiで継続してる人がバージョン3でwiiが10万人だからその半数が自動継続として5万人、そのうちの2割は1万人で、そのうち半数は引退するとなると5000人ぐらいになるので、月1000円と1500円コースの平均で1250円として62万5000円ぐらい収入が減りますが、これぐらいの収入減なら問題ないと判断したのでしょうね
課金ショップとジェムで回収すれば良いと考えてそうだからな今の運営は
バージョン4で終わる可能性はあるかもね、バージョン4予想初週売り上げはスイッチとPS4とPCを合わせて50万ぐらいと見ています、複数アカウント需要と業者需要込みでもこれぐらいな予感(もちろんりっきー辞めるとか言えば復帰勢凄そうなので100万とか超えるかも)
後は業者停止処分からの最購入などで今まで通り売れ続けるけど、どうなるかは不透明だね
月額切り忘れてたらしくてちょうど良かったとか言ってたけど、Wiiを切るってことはそういう月額切り忘れ勢からの収入も遮断されるってことに今更ながら気づいた
こういった月額引き落とし系のサービスって大体2割くらいはサービスを利用しなくなっても継続的に課金されるって統計があるし、ドラクエ10ほどのアカウント数なら馬鹿にならん額になるんだよなー
ドラクエ10をver4で畳む可能性でもあるんかな
しっかりとした準備とある程度動ける人が4人集まらないと厳しいと思います
耐性とかある人探して誘った方が良いと思います、アクセと料理と宝珠と14で68%ですからそのあたりでしょうね、宝珠をつけてなくても体上に14でもあれば62%なのでこのラインは最低限欲しいですよね
早くしないと過疎ったら間違いなく厳しくなります、なので俺も優先したけど初日にやっておけばよかったと感じるぐらいには今回大変でした
混乱とかは必須ですね状態異常になってたら話にならないです
バージョン3ストーリーで一番手ごたえのあった敵の超強い版だけはありましたね
1体の時は余裕ですがミラーリングからが地獄でした
始めた時間が遅かったので長くできないのもありましたが、次は氷耐性とかもある人を探していきたいと思います。
できれば全員氷耐性60%以上あるといいんですけど
これは早くしないと過疎ったらかなり厳しくなりますね
混乱は確実に必須ですね