あくまでも俺の個人的な評価などなのであまり気にせずに参考程度で
まずセット効果ですがおしゃれさ+30、HP+6、2.0%で行動ターンを消費しない、特技のダメージ+15(試合無効)です
セット効果を見れば分かりますかどちらもアタッカーに重要な火力が上がる装備です
武神のセット効果は死神のピアスと同じような効果なので多段特技をメインで使うならトーテムセットより良い部分はあります
トーテムセットの会心率1%アップと会心+100ダメージもかなり強いので高い会心率で会心率に補正がかからない特技や通常攻撃主体ならトーテムセット、会心率が低くて会心率に補正がかかる多段特技主体なら武神セットという感じでの使い分けになります
武なら爪で会心率よりも攻撃力が大事で尚且つ多段特技なので武神、バトなら隼二刀などで会心に補正がかからない通常攻撃主体で会心率が上がる不死鳥も使うので相性が良いトーテム、まものなら武と同じ理由で武神、踊り子は短剣で特技主体だけど会心率も状態異常には相性がよく大事になるのでどちらでもという感じですね
踊り子の場合は2つ前の装備のクロッシュセットや今後書く予定のスターダムセットという選択肢もあります
なので使う職と場面に応じてという感じになります、効果自体は強力なので使う場面があれば活躍するでしょう
メイヴでまものをやる人には武神が良いと思います、タイガーで45ダメージアップ、ライガーで75ダメージアップはやはり強いです、今はまものが異常に強いのでまものメインならこの装備は買っても良いかもです
ただし爪だと昔の装備の風虎も攻撃+5とコマンド間隔−0.5秒のセット効果を考えると強いので意外と難しい部分はあります
詳しいDPSの計算など調べる事もできないので(ACTは規約違反だから駄目です)そこまでお勧めは出来無いです
もしかしたら武神と風虎ほぼ変わらないとかまさかの風虎が上とかそういう可能性も無いとは言い切れないので
そして席のない武には微妙、バトはトーテムの方が上、踊り子は他の選択肢の方が良い可能性が高いという事なのでそこには注意です、現状だと実質まもの専用装備だと思います
頭フリーなのは良いですが、攻撃魔力や回復魔力も上がる職の装備からすると頭フリーの恩恵はそこまで高くは無いです(頭更新で守備力が上がっていくぐらいでしょう)
やはり何もやる事が無いので新装備を使いたくなるようなコンテンツでも良いから出して欲しいですね
現状だと武神で有効なのメイヴのまものぐらいか、邪神でまもの指定の時は使えるかもぐらいでしょうか、でも邪神とか耐性の方を重視して欲しいので最新装備じゃなくても良いので
それに爪だと風虎も強い可能性もあるし、やはりバージョン4で強い装備出すから今は無理して買わなくても良いというメッセージがありそうな予感はします
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、そういうことなんですよね
まあどの防具も使えるのは良い事ですからね
バージョン4はやはり売り上げを出す為にも凄いの来ると思うよ、だからこそ今回は控えめな感じがするし
名無しさん、職人も旧装備作れば良いのにね、俺は普段旧装備作ってるけど
制限のせいでレベル上げ終わるまで一切作れ無いですからね
名無しさん、あのような画像で悪意がある場合もあるからなんとも言えない
予想以上にPSがネット環境の問題で低迷してるから工作の可能性もあるし
加工とかも可能な画像は信じない方なので、正常に使っていてそうなるのなら当然ながら大問題だけどね
まあとりあえずスイッチ版DQ10でてから普通やってる人の評価が知りたいそれだけです
PSはネット環境問題どうにかしないと論外だからなあ、ネトゲやっていて一番ストレス貯まるの他人ができてるのに出来ない時だからなあ、金まで取ってるのに問題あるとか本当に酷いからなあ
壊れる壊れないに関して言えばPS系のが初期は特に壊れやすい印象ですね。
今から買うには最新防具以外高すぎてどうもね
でも三世代に渡って、どの防具も現役で使えるってのはとても良いことだと思うんですよね。
色んな選択肢があるというのはバランス的にも評価していいと思うんですよ。
ただ、そろそろ次あたりドカンと強いものきてもいいなとは思いますよね。4種類も持ちたくないし…
スイッチは転売対策しなきゃ無理だね、一気に出しまくって余るぐらい出さなきゃだめでしょ
流通量を今の10倍とか大幅に増やして転売屋が死ぬぐらい出さないと駄目だよ
熱暴走とか本当かどうかもあるし、環境にもよるしなんともいえない
ネット環境に難があって厳しいPS側のネガキャンの可能性も十分あるし
俺はwii使っていて耐久性の凄さは評価してるので(というか昔から任天堂ハードって長年使っても壊れにくいからそこは評価していますしそれで信頼はあるんですよね、ハードは10年以上とか持つのが当たり前だけどそれが出来ないのもあるからね)スイッチもその辺り大丈夫そうな気はするんだけどな
正直ネット環境に難があるPSは出来るかぎり買いたくないんだよね、ネトゲで何よりも大事なのはどんな時でも出来る安定した接続性だから、wiiはそれがあるから本当にwiiサービス終了はやめて欲しいんだけどな
スイッチ買うのは不安も無いわけでは無い、高すぎるうえにもしもすぐに壊れたりしたら二度と任天堂ハード買わないレベルまであるし
とにかくスイッチでのDQ10の実際にやりこんでる人の正しい評判次第だね
名無しさん、はっきりとは分からないよね
俺はあまり棒立ちという言い方すきじゃないので、リスクを負ってTA気味に動くなら風虎、確実にエンドや範囲避けたいなら武神な感覚はあります
なので記事では一応メイヴまものやるなら買っても良いとは書いています
でもやはりなんか今回はバージョン4で強い装備出すから無理して買わなくて良いよ感がするんですよね
名無しさん、0.5秒だとやはりそういうのもあるのかな、武神の2%ターン消費しないまで計算はいっていてそれは人間では計算の出来ない領域だと思うけどね
バトマス両手天下ならそうでしょうね、ただバトマスは両手はどうしても戦士の劣化になるのでバトにしか出来ない隼二刀の強みを勧めたいしだからこそトーテムという非常に強力な装備が出ていますからね会心1%と+100の固定ダメージ増加はかなりのものですから
コマンド選択の早さにもよるよね同じ環境でも人間には反応速度の違いがあるから皆一定じゃないからね、0.1秒単位の差とはいえこの差も計算に入れないといけないからかなり難しい
そして風虎は一応攻撃+5がついてるというのがあるからね
もちろん守備が高いメイヴではそうだけど、今のメイヴってたぶんまもの戦占い僧とかで3人災禍使えるから、災禍時は敵の守備0なのでそれで計算すると風虎の方がたぶんDPS出るんですよね(災禍時のコマンド回数の違いとかもある、それでも武神も災禍中にターン消費しない発生したらコマンド回数多くなるからややこしくなる)、だからそのあたりの確率の計算等もあるので本当に難しいんですよ
どっちが良いとか完全には言い切れないんですよね、だから単純にメイヴみたいなエンドコンテンツなら最新装備の武神の方が高い装備で揃えていて意識高いからそれで印象的に有利になるかな程度で勧めてる感じです
もちろんメイヴはエンドや範囲避けもあるからという理由もあるけど
正確にどっちが良いと言い切るのは人間には無理かな、外部ツール使ってる不正者ならDPS表示とかあるらしいから分かるかもだけど、それでも災禍率とかで変わるだろうしなあ
とにかく単純じゃないので、運営がバージョン4からは分かりやすく強い装備出してくれる事を願いたいです、その方が皆安心して買うからね
コマンド間隔-0.5秒の方がDPSが高くなるそうです。
バトマスで両手剣の天下無双であれば、DPSから見ても武神の方がいいとのこと。
ただ、これは常に最速でコマンドを選ぶことができる棒立ち戦闘であれば、風虎に軍配があがるという話であり、
メイヴのような攻撃も避けなければいけないエンドコンテンツの場合であれば、やはり武神の方が良いと思いますね。
それに最強メイヴのようなものすごい守備力が高い相手だと、固定ダメが加算される武神が有利なのは明らかですし、やはり魔物使いならば武神でいいのではないでしょうか
バトであれば、トーテムなのも非常に同意です。両手剣天下無双も楽しそうですけどね。
両方揃えて棒立ちなら風虎、1,2回行動してエンド離脱なら武神だと思うんですけれどどうですかね?
敵の守備力などでダメージは変わるし、ガジェや災禍時などの状況変化でもダメージが変わるし
ダメージは幅もあるから一定じゃないし詳しい数値出せるわけないだろ
俺は規約違反になる外部ツールは一切使わないから分からないよ
それで風虎と武神どっちがDPS出せるかなんてはっきりと分かるわけないよ
ダメージ計算なんて敵や状況によって全く違うんだから
そういう外部ツール頼りの的確な計算なんて出来ないですよ?
大体でやるしかないんだよ、まあ規約違反してるようなごみみたいなプレイヤーは的確にやってるかもだけどね
誰でも調べられねえよ風虎と武神どっちが良いかとか分かるわけが無い
ツメの攻撃+5と行動間隔0.5とターン消費しない2%と特技ダメージ15
どっちが計算して良いかなんて敵によって状況によって変わるからな
行動間隔やターン消費しないまで含めると計算式もかなり複雑になる、コマンドの反応速度も人によって違うし、正確な計算は準備しても無理です
単純に攻撃5だけじゃないからね、他の分も複合するからこそ難しいんだよ
影響を知らないというのは他の効果や状況と含めて最適解は外部ツールも使ってない俺には無理という事
誰でも調べられないですよそんなのは
そんなこといえるなら風虎と武神どっちがDPS出るかツール無しではっきり分かるの?
敵によって違うと思うし、全部の敵や状況で風虎より武神が良いと確定すれば武神勧めるけどそうじゃないでしょ
攻撃+5だけじゃないからな?コメントの揚げ足取るだけのやめてな
あくまでセット効果を総合して比べて攻撃5のタイガーやライガーがどれくらい上がるかという意味だからそこを勘違いし無いように
俺は準備は好きだけど外部ツール前提の準備は大嫌いだからな
公式で許されてる事のみで準備なのが大前提なので
影響を知らないと書かれてるのが意外でした。
例えば種族特効9%ベルトと、種族特効7%こうげき10ベルトではどちらが有効か、とかは計算されませんか?
ダメージ計算ができないと装備の選択や状況ごとの
特技の最適な選択ができませんが、そういうのも
廃さんが重要視されてる、誰でも調べられる準備のうち
だと思いますよ。
名無しさん、赤文字は強いだけであまり効率よくないのでやってないので分からないけど
敵によっては安定して勝つのは難しいかもね
Lさん、そういう感じではあるよね、棒立ちというか積極的にいくなら風虎、メイヴみたいにしっかりエンドや範囲避ける事を考えるなら武神な感じだけどツメにとって攻撃+5って意外とタイガーやライガーのダメージあがるんだよね、どのくらい上がるかはよく知らないけど
ライガーは強化されたからかなりあがるかも
それでもメイヴでまものやるなら記事でも書いたけど武神買うのは良いとは思います
詳しい計算は分からないからね、武神ならメイヴに力入れてるんだなとは思いますので
パル品はいらないけど全身しっかり揃えると数千万以上はかかるのではとは思います
メイヴのような様子見戦なら武神。
(正確には知りません)
わたしは武神を買いました。
パル品がいらないのでお財布に優しく感じてしまいますね。
sランクの赤文字のモンスターに安定して勝てていますか?