これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
今回でついで他の方からもコメントであった神アクセランキングも同じようなものなのでストックは欲しい所ですが
アクセは種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします
(ベルトは別記事で書いたりしてるので除きます)
5位から書いていきます
5位、死神のピアス
最新の神アクセでいきなり5位になりました、この頃運営はコインボスは神アクセ連発していて良い傾向ですよね
今後もこれぐらいの神アクセ連発してくれるとコインボスも楽しみになります(肝心の更新頻度があまりにも低すぎるのが残念ですね、コインボス毎月1回追加なら間違いなく神ゲーです)
良さに関しては個別に記事を書いたほどですからね、やはり多くの職で神レベルに役立つので素晴らしいです
4位、機神の眼甲
これが4位とは意外に思う人もいますが、これが4位の最大の理由は復讐聖女効果にあります(もちろん福の神ではそんなの関係無く最高のアクセですし、未だにピラやってる人なら言うまでもなく必須なんですが)
この復讐聖女効果により宝珠と合わせる事で24%の復讐聖女効果になります
多段などで影響力が減ってきた今でも聖女ゲーと言う人も多いぐらい聖女自体は強力なので
その聖女が誰か落ちるたびに約4分の1で発動するのは想像以上に強く生存率を確実に上げます
特に邪神などではこれつけてるかどうかで目に見えて生存率が変わりますね、生存率が上がると言う事はPT全体が楽になるのですから、僧侶がいない時の邪神ボスで聖女がよくついてる人はこのあたりでしっかり準備が出来ている証拠ですからね、5位の死神のピアスも素晴らしい神アクセなので同じ部位という事もあり競合が激しいですが、俺はやはり生存率が最も大事だと思うのでこちらの方が好きです
3位、将軍指輪
2種類とも神なのでこの表記にしました、アタッカーにはバイキがほぼ切れない神アクセで後衛の更新の負担も減らせて他人にも優しい神アクセで、ヒーラーなどには早読みで最速で呪文を唱えやすくする便利すぎる神アクセで
HP攻撃魔力伝承も占い師で役立つ神アクセという素晴らしい神アクセですからね
こういう複数の職でそれぞれに神アクセなのは良いですしいろんな職やる事あるからやはり好きです
2位、絆のエンブレム改
これは惜しくも2位になりましたが、このアクセこそ他の人には見えないからこそ
このアクセをしっかり敵に合わせてつけてる人は間違いなく上手い人です、行動が上手い人が上手いんじゃないんです
こういうアクセをしっかり用意して敵に合わせて最善なのをつけてる人が上手いんです
アクセの作成難易度も非常に高く制限のせいで運が無いと厳しいですがそれでもそれに似合う強力なアクセで仲間モンスターのなつきども当然カンストまで上げておくことも重要になります、努力しないと作れないアクセです
人に見えない部分だからと適当にやってる人が多いですが、こういう部分にこそその人の真の実力が見えるのですから
だからこそ大好きなアクセですね
1位、きんのロザリオ
やはりこれが文句なしの1位でしょう1%でも死ぬ可能性がある場所では最高のアクセですからね
25%でどんな攻撃ですらHP1残るのは驚異的な強さです、1%でも死ぬ可能性ある場所でこれをつけてないのは間違いなくその時点で地雷です、アタッカーも攻撃のきんのロザリオですからね
その効果の強さから温泉との相性も抜群で占い師の教皇との相性もよく占い師が流行ったのもこの影響もあります
邪神ではきんのロザリオで本当に占い師は強いですからね、4獄が楽なのもこのおかげと言っても過言じゃ無いです
上位のアクセが出ない限り間違いなくサービス終了まで使われる事になるでしょう
やはりこういう準備が活きるアクセは最高ですね、このアクセがあるからこそ温泉の重要性があるのですから
温泉も昔から勧めていましたがダクキンあたりからようやくそれなりに使う人が増えてよかったです
これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日があと1日ありますね、17日にある害悪学園の9話ですらやる事が無い現状では貴重なやる事の1つになりますから
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね
ゲーム内が何も無い日が多すぎるからモチベが上がらないのもあり、毎日記事書くのも大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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名無しさん、何がいいたいのか分からないけど、俺は課金してるし
キッズタイムでしかプレイしてない人に向けて言ってるのかな?
課金する客が大事なのは当たり前だし俺は今も毎月課金してるからね
ずっと毎月1500円払い続けてる客ですから
名無しさん、防具や武器やアクセは嫌いなのがあまりないので難しいよね
まあそのあたりもどうしてもネタ不足なら書くかもしれない
ディレクターが安西氏に変わっても課金推進は変わらないから残念でしたね
貧乏人は黙ってロムしてろ、課金するお客様が大事って事を早く理解出来ると良いですね
毎日見ていただいてありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいですね
でもリアルはもてないよ、顔は中の上ぐらいで親戚レベルの人ならかっこよいと女の子にも普通に言われるぐらいだけど、背が低いからね、やはりこの理不尽な世界は背が低いだけで厳しいんだよね、背なんかいくら努力してもどうしようもない要素なのにね
なのでその質問には答えられないですね、出来ればDQ10関連のコメントでお願いします
廃さんはリアルでもモテそうですが、女の子にはどのようなアクセサリーをプレゼントしましたか?
面白いのは分かるけど、強要は論外という事です
俺は自由にやりたいですからね、ゲームの中でできる事を自分から勝手に縛ってやるとかそんなの全然楽しく無いので、正直昔の強ボスTAはマカロンとかも使えて楽しかったけど今は使えないからなあ、制約があればあるほど面白くなくなるんだよね
俺はテクニックとかDQにはあまり求めてないかな、レベルスキル宝珠等の準備や装備などの努力を求めるゲームであって欲しい、やはりDQって1からそういうことだからね
努力して頑張れば楽になるそれがDQの本質であり面白さの1つでもあるから
1つ上の装備を頑張って貯めて買うとか1レベル上げる努力をするだけでこんなに変わるんだと思わせる絶妙なバランス感覚が最高だからね
戦闘のテクニックがうまければ楽になるゲームなら他にいくらでもあるし、それをやれば良いと思う
ゲームなんだから自分で楽しみ方探してる人が
いること自体は良いことですよ、もちろん
しばりプレイを強要するのは論外ですがね。
どちらかというと装備やアクセサリーの準備より
操作テクニックや事前の戦術の組立・一緒に挑戦してくれる
フレがいるかどうかなので楽しめる人は極わずかなんですよね・・・
そういうことですね、縛りプレイで自己満足したい人は動画で勝手にやってくださいという事
現状あるものをフルに使って遊ぶのがゲームなんだから
真やいばがある以上は皆使うから、そうならないように弱体するのも運営の仕事ですからね
ミラクルもろばの時は真やいばより遥かにましだったのにすぐに弱体しておきながら
真やいばは未だに弱体無いからね、席を奪われた他の職が本当に可哀想ですよ
コインボスや常闇でも戦士いないしと抜ける人結構多いし、それぐらい戦士が異常に強すぎるんですよね、もう戦士は最低2年以上は席なくても良いぐらいずっと暴れてるからね
真やいばが強すぎるから皆使うしそれをプレイヤー側で止めるなんて出来ないから、運営が止めなきゃいけないんだよなあ
無いとは思うけどもしも縛りプレイすれば良いとか運営が言い出したら、それはゲームバランスの崩壊を認めてるのと同じだからね
名無しさん、あなたがおかしいよ何で縛りプレイとかしないといけないの?
俺そういうの大嫌いだし、常闇とかコインボスとか戦士構成以外だと抜けるごみまで普通にいくらでもいてまともにプレイ出来ないからだけど何か?
戦士誘わないとコンテンツも出来ないとか頭おかしいから嫌いなんだよ
それに他人に真やいばしないようにとかそういうこと言えるわけないだろ、本当に頭おかしいだろうが、アンチコメントしか出来ないなら二度とコメントしなくて良いよ
皆つかえるものは使うしかないからこそ批判してるんだよ
自分だけ使わないで不便になるとかおかしいだろ、俺そういうのマジで嫌いだから
まぁさん、ネタ提供していただいて申し訳ないけどBGMはタイトルとか良く知らないので
難しいですね、現状だと具体的にランキングでは到底書けないです
基本DQのBGMはどれも好きですよ、DQ10は過去策のBGMもどこまで使われてるか全部把握し切れて無いし非常に難しいので見落としもかなりでるし現状では無理です
KURARAさん、好きな特技ベスト5は考えておきます、好きな仲間モンスターベスト5も考えておきます、この2つはかなり時間かかりそうで記事書くのも大変そうだけど深刻なネタ不足なので
ゆめこさん、魔法の迷宮でテリーに毎回コイン渡すとか、後は学園の報酬に1回のみだけど交換リストにあったような
野良はおごりで野良募集をして厳選して誘えばGは4倍かかるけどサポでやるよりは良いと思います(サポでも持ちよりの4倍はかかりますし)、スパ構成が安定と聞きますね
復讐の聖女は強力ですからね
名無しさん、そのコメントの意図が分からない、大体DQの良さを全く分かってないよね
オルテガとかDQらしい素晴らしいキャラじゃ無いですか、DQ歴代1位のDQ3に対してそういう発言は二度としないで欲しいね、今回は削除しないけど警告です
DQ11のシルビアみたいなキャラ(後ついでに8人目の仲間)は消して欲しいと思うけどね
この2キャラはDQらしさを感じなかった
名無しさん、そうですね、酒場はもちろん邪神とかでも忠誠つけてる人いたりするのでやばいですね、きんのロザリオの凄さを少しでも広げたいです、影響力無いからきついけど
名無しさん、コインボスのシステムは良いとは思うけど、やはり緩和しすぎたね
聖水は確かに良くなかったからかけらにしたのは良かったけど
それ以降の緩和はやりすぎだったと思います、しかしコインボスは業者の影響で異常に高騰するのでその対策してる気はします
最初からNPC販売して業者対策するのであればアクセの効果を消せないようにしても良いと思います、最低限これはやってほしいとにかく業者の買占めが今は酷すぎるし
運営もディスク売りたいからと根本的な対策しないのがやばい
アサトスさん、参考になってよかったです、作成難易度はかなり高いので大変ですがそれに合う良さですよ
名無しさん、報酬の有無と報酬の質などで総合的に判断ですね、報酬無いのはやはり娯楽レベルじゃないと無理です、やっていて作業を感じるもので報酬無いのは論外ですね
学園も報酬があるからだし実際報酬強化されまくってるからね、異常な速さで大光章や部活の報酬にもそれらがあるとか予想はしてたけど予想以上に早かったし、やはりゴミコンテンツは報酬で全力でやらないと損するようにしてくるんだなと思いました
報酬なければ害悪学園なんてやらねえよ、光章は交換せずに持てるから倉庫圧迫しないし便利すぎるんだよ
バージョン4は今よりは良くなると思いたいよさすがにりっきー以下のディレクターは探す方が難しいし、学園終わる時点でその分良くなるはず
バージョン3は暗黒の時代だったから二度とその失敗はしてほしく無いですね
名無しさん、複数種類作るだけでも想像を絶する時間と苦労もあるし運が影響するから本当に大変です、同盟や協力バトルの時に相当やりこんでコインを貯めた俺でも一番苦労していますでもだからこそそこで違いが出るんですよね
名無しさん、占い師はそのあたりも大事ですから誘う時のポイントの1つにはなりますが、そのあたりかいていても装備やアクセ見て駄目なら俺は誘いませんね
後は言うまでも無く耐性とかを書いてる人の方が良いですね
デッキ内容書いていても耐性かいてない人も誘いません、あくまでデッキ内容は誘う時のポイントの中の1つにしかすぎませんし優先順位も耐性や装備よりは下ですね
野良の募集も少なくどうやって作っていけばいいのが頭を悩ませています。
復讐の聖女は強力ですよね。
これからも応援してます!頑張ってください!
ネタ提供になるかわかりませんが、DQシリーズはBGMも楽しむための
1つの要素だと思っているので、10のBGMランキングとか書けませんか?
私は戦闘シーンは定番で好きですが、住宅のBGMがほのぼのして
好きですね。廃さんの好きなBGM聞いてみたいです。
宜しくお願いします。
別に戦士は真やいば使わないといけないゲームでも無いのに、何故無くす事を提案するのか分かりません
実際、批判派で真やいばは絶対使わないってフレがいますが、そっちの方が筋が通ってますよ
常闇だって、戦士入れて真やいばに頼ってるんでしょう?
メガルーラストーンもそうですが、便利であったら使うけどその制度を批判するっておかしいですよ
自分は占いで緑玉を出すことが多いのですが、
廃さんが占い師を誘う場合、
耐性やステの他にデッキの中身も重視されていますか?
自分の場合は、最低限の耐性を書いた上で、できるだけデッキの中身もコメントに書いています。
わたぼう○○
魔王○○
エンゼル○○
ってな具合に。
他の人はこのような緑玉コメントを見てどのように感じているのか気になったので、質問させていただきました。
ちなみに自分がリーダーをする場合、デッキの中身を一切書かない占い師は怖くて誘えません><
私はそこまでの時間と情熱はないので1つで妥協しています
ほどほどにやるのが楽しいです
報酬の有無が廃さんがコンテンツを選ぶ基準なんですね。
だから、あの害悪学園も嫌々ながらもプレイするわけですね。
…誤解のないように言っておきますが、
自分も今の状況には非常にガッカリしていますよ。
(言いだすと長くなるので、書きませんが)
Ver4.0を充実させるためなのだろうと、都合のいいように解釈しています。
おそらく、"スカスカ3.0"の失敗を繰り返したくないのだと思います。
昔は1種類作れば完成みたいなアクセばっかでしたが、それが作りにくい仕様でしたよね
実装順が前後しますが、報酬がまほうのせいすいから欠片になったのは良いと思うんです(何万も払って一切の見返りがないのは厳しすぎる)
ただ、アクセの効果を消せるようになったのはやりすぎだったと思います
廃さんクラスでなくとも理論値を目指せるようになり、最近になるとコインボスというコンテンツが本当に一瞬で消化されてしまうようになりました
その結果、効率よく回るために他のコンテンツで強くなったり、戦術を工夫したりという楽しみが失われたように感じます
最近は野良でサポを借りる際は、まず金ロザを装備しているかを見る様にしています。