これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
これもそろそろDQ10TVも控えてるしそこでレベル99以降の成長システムの発表がある可能性もあるのでその前でちょうど良いタイミングだと思うので書いていきます
まずは転生ですね、すでに前作のDQ9で実装されていましたし、DQ10でもモンスターに転生システムが実装されている事から考えても可能性は高いと思います、レベル99からレベル1に戻ってスキルポイント+5ぐらいにステの多少のアップという感じです
1回転生したら装備レベルに関係無く装備できるようにします
これが一番無難ですね、解放もしやすいし最終的にレベル99の99転生まで伸ばすことが出来ますからね
次にオンラインという事でDQ史上初の100レベル以降の解放、これもそこそこ可能性がありますね
レベル100以降の解放をすれば999とかまで段階的に上げる事でレベル上げをコンテンツにすることも可能です
もちろん必要経験値をどんどん増やしていけば尚更良いですね
次にこれはストーリーの予測から考えられる予想ですが、バージョン4の世界ではレベルが1からとかになるけどそこでレベルアップしてステを上げた分が今のキャラにも反映される、これも可能性としては結構ありえます
これならレベル99上限のままでも更にキャラクターを強化出来るので良いですからね
単純に99+バージョン4の世界でのレベルアップでのステ上昇分と言う感じになるのでレベル99上限だけど実質レベル上限を上げたのと同じようになりますし、ゆとりや新規優先してる運営ならバージョン4からでも古参と一緒にバージョン4の世界で楽しむ事が出来ますよでこれをやる可能性はあるし、古参も今まで育てたキャラが更に強化されるので許容の範囲内です(もちろん同時に今までの世界での強敵コンテンツなどの実装は必須だが)
5000年だと今とは違いすぎてメタルは存在しないとか設定してメタルを封じる事も出来て魔法の迷宮も使えないようにすればバージョン1最初期のようなフィールドでのレベル上げを復活させることも出来るかもしれないです
次にレベルとは別軸での成長システム、これも可能性としては僅かにあると思います
達人のオーブみたいな別システムがあってそこでポイントなどを貯めてキャラクターを強化していく形です
ちょうどDQ11であったスキルパネルに近い感じで(もしかしたらこのための伏線の可能性もワンチャンある)個性を出せるようなステ上げが出来たりする可能性はあります
次にDQといえば種なので、いろんなクエストやコンテンツなどにそれぞれたくさん種を準備してそれらをやっていく事で種を手に入れてそれで強化も可能性としては低めですが予想されます
オフゲのDQでかなりの長時間かけて種を集めてステカンストまでやった事もあるのでこういうシステムも面白いかも
そして一番可能性は低いですが装備レベルだけを別に実装して、装備を装備レベルに応じてどんどん強力なものにして装備での成長システムに切り替わっていく、これやったらかなり酷い事になると思うのでないと思いたいけど(前の装備がごみになりやすいからね)、今暴走してる無能運営だとやりかねないので、予想記事なので可能性として書いておきます
大体予想できる範囲はこのあたりだと思います
新情報でこの中のいずれか、もしくは予想もつかないような事をしてくるのかそのあたりにも注目したいですね
これでまた貴重なネタのストックを1つ消費してしまいましたね
最後にやる事があった13日以降何も無い日がどうやら25日まで続くことがほぼ確定しましたね
MMOで12日間何も無い日が続くとか異常すぎるだろ
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10