受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします
相談3、既存のコンテンツをどう改修すれば、楽しめるようになりますか?運営も見ていると思いますので。
運営がもしも見てるならこんなゲーム内の惨状になってないと思うけどね
既存のコンテンツ改修はまずは報酬の強化これは絶対に必要だと考えています、今の装備品などの相場を考えると1時間遊んだら100万G以上には確実になる報酬が必須ですね、これが最低ラインだと考えています
後はPTなどのギスギスなどを無くすこれも絶対に必要だと考えています、コンテンツはやっていて楽しめる事が大事ですからね、PTコンテンツならギスギスしないように難易度等や条件等の見直しは必須です
後は当然月額課金だから長くやりこんだ人が報われる仕組みも必須それらを改修の時にすればよいだけだと思いますね、楽しめるようにするにはそれしかないと思いますね
相談4、最近チムチャで裁縫で無法者ベスト縫うとき最初のふつうは真ん中で縫って上下の35に揃えるか左に縫って最強と合わせて45狙いつつ赤戻り狙うか口論になりました、虹布の場合はぴったり狙いは当然ですが緑布の場合でも最初からぴったり狙いのみを重視するのはリスクが高いと考え私は後者を支持しましたが廃さんはどう思いますか?
戻りを利用してあわせる事で集中節約になるので俺も後者を支持しますね、裁縫はそういう計算が複雑で難しいですけどベストだと体上なので誤差に余裕もありますし、箇所も多いのでコスパの良い最強で一気に削って戻りであわせるのは集中的にも有効だと考えています、ピッタリ狙いのみは戻る事での余分な集中消費等を考えてもリスクが高いと思いますね、虹なら当然ピッタリ狙いですけどね
そういう事で口論になるようなチムチャはギスギスもありそうで大変そうだね
相談5、アプデ間隔が数か月おきのため、それまでのストーリーを忘れてしまいます。なにかよい方法はないでしょうか。自分で試してみたのは、・ストーリーの流れをメモ書き⇒めんどくさすぎた、・思い出映写機で見返す⇒時間取られるのが難点、・話の流れにこだわらず雰囲気だけを楽しむ⇒なんかよくわからないまま進んでいって消化不良感いい方法教えて
普通に「これまでのおはなし」でこれまでの話の流れを確認すれば良いのではと思いますけどね、あれは結構便利ですよ、まあアプデ間隔が長すぎるのは問題ですよね、バージョン1みたいに一気にストーリー全部出してから
それからコンテンツなどの追加の形の方が良いよね
まあストーリーがバージョン4後半がごみすぎてある意味忘れにくいというのはあったけど
普通は間隔長すぎるから忘れてしまう事もあるよね
第2回はこれで終了します、第3回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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