3.3後期でやる事の大きな1つが剣王ガルドリオンなので早速今日から氷闇の月飾りの理論値作りを始めました
今回は攻撃力、すばやさきようさ、HPきようさ、HPおもさの4種類を各2属性分作るので合計で8種ですね
HPすばやさは必要性が薄いので作らないです、アクセで倉庫の圧迫がきつくなりそうです
オカルトメガネと地中ゴーグルを捨てた事で空いた2枠を考えても6枠+はつらいですね
倉庫拡張か装備枠拡張が来て欲しいです
ある程度構成も固まっていたので安定の戦士2道具僧侶構成でやりました
真やいば2の武神1で安定感抜群ですね
剣王ガルドリオンは3種類の構えがあってそれによって対応を変えないといけないボスです
魔剣の構えはストームエッジが危険ですね、後衛は楽に避けられますが前衛は避けにくいのでふっとびガードがあるとそれで飛ばない時もあります
アイスベルクはおびえの追加効果があるのでおびえ耐性は必要ですね、指定範囲なので対象以外は離れたほうが良いです
ヴァイパーダストは毒があるので毒耐性も必要ですね、指定範囲なので対象以外は離れたほうが良いです
タナトスソードは毒状態だと即死ダメージなのでとにかく毒耐性は必要です
ナイトメアラッシュは真やいばが入ってないと1人で受けたら即死なので真やいばがない時は分散して受けた方が良いです
神速の構えは紫電のいかずちが危険ですね、ダメージは低いですが感電の追加効果がやばいのでここで道具が重要になります
神速の太刀は範囲2回攻撃ですがダメージはそんなに高くないので特に問題ないです
神速連斬も2回攻撃ですがダメージはそんなに高くないので特に問題ないです
道具がいれば基本この構えが一番楽だと思います
地神の構えは対策しないと危険ですね、地神の衝撃はジャンプで回避可能ですが真やいば無い状態で受けると即死級なのでジャンプでしっかり避けるのが重要になります、僧侶はこの構えになったらホップスティックを使ったほうが良いです
地砕隆起は対象範囲ダメージとマヒがあるのでマヒ耐性も必要です
ジバルンバの追加効果もありますが道具のトラップジャマーで奪えるのでここでも道具が活躍します
地ばしり斬りは真やいばが無いときは即死級なのでこれも出来る限りしっかり避けたほうが良いです
後HPが赤になると活性の秘奥を使ってHPを一定時間ごとに1000回復してきて面倒なので
この動作に入ったら戦士はチャージタックルで止めた方が良いですね
1回止めれば2回目はして来ないので構えに入るだけになるので楽に倒せます
道具や戦士に意図的に席を作ってるボスな感じですね、道具や戦士がいると簡単だけど道具や戦士がいないと苦戦するようになっています
昨日は週課なのでピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をしました
アンクの方は今回もエナジーが3増えただけですがエナジー会心が見えてきました
今週の課金王家は銅箱7個、銀箱6個、金箱2個、竜箱9個、天箱8個でした、天箱が多くてよい感じです
後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ2とダークキング1をやりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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