今回は震撼の冥宰相編です
武器はムチはスライムウィップです、錬金は会心です、出来る限り高いほうが良いです
会心でればチャンスの誘発も狙えますしタロットの追加効果も入りやすいのでかなり重要です
盾を持っての盾ガードからのチャンス誘発を狙いたい人は火力は落ちますが片手剣のはやぶさの剣改です
錬金は会心です、出来る限り高いほうが良いです
ダークキングの戦士やバトで使っていた会心はやぶさの剣改はここでも大活躍します
会心でればチャンスの誘発も狙えますしタロットの追加効果も入りやすいのでかなり重要です
片手剣は武器ガードからのチャンス誘発も狙えます
盾は基礎で盾ガード率が5%あるメタスラの盾か聖王の盾か聖女の盾か星辰の盾です
錬金は盾ガード率ですね、出来る限り高いほうが良いです
盾を持つ=盾ガード+片手剣の武器ガードでのチャンス誘発狙いですからね、そうじゃない限りはムチが良いですから
みかわし特化で格闘盾も一応ありですが周りに与える印象は良くないのであまりお勧めは出来ないです
戦車特化デッキの場合は棍です、純粋に基礎攻撃が高い極楽の棍です、錬金は攻撃です、出来る限り高いほうが良いです
占い師8人と言う事で普通に災禍の陣を考慮できますので、災禍の陣でオーラスウィートバッグ戦車で4999連発狙うのは現実的な戦術だと思います
タゲ時に水流でチャンス誘発狙いが出来るのも棍の良さです
開幕効果狙いとダークネスショットで光耐性を下げるという意味では弓も一応ありです、スライムショットですね、錬金は会心です、出来る限り高い方が良いです
個人的にはムチ>片手=棍>格闘=弓な感じですね
ムチが良いのはやはり状態異常成功率100%と基礎でダメージアップと攻撃魔力が上がり攻撃もそこそこ高いスライムウィップだからこそでしょうか、災禍の陣の時のおたけびは状態異常100%+おたけび宝珠強化込み+きようさ特化占い師がやるのがベストです
幻惑用のスパークショットや超ちからため時などでテンションが上がった時の極竜(災禍時ならダメージも期待できる)もあるので基本的に万能です
防具は、神託セットです、純粋にステが良くセット効果も良いこれが一番だと思います
精霊王セットは4獄では不要です、何故ならファイアスパークは簡単に避けられるからです
頭は錬金はマヒ100かフレイムミストをしっかり避けられる自信のある人はHPでも良いです
HPは出来る限り高い方が良いですが通常耐え出来るHPなら良いです
体上は錬金は攻撃魔力です、4獄では呪いは必要無いので忘れがちですが体上も攻撃魔力にしておきましょう
出来る限り高いほうが良いです
体下は錬金は攻撃魔力です、攻撃魔力は出来る限り高いほうが良いです
腕は錬金は会心が基本ですが、おたけび狙う場合はおたけびの成功率を上げられるきようさもありです
出来る限り高い方が良いです
足は錬金はみかわし率です、出来る限り高い方が良いです
テンション乗ってると通常も耐えないですからみかわしは大事です、チャンス誘発を考えても大事です
ダークキングで使っていたのをそのまま使えますね
アクセは
顔アクセがアクセルギアターン消費しないかダークアイ攻撃魔力か悪霊の仮面開幕必殺です、戦車特化ならダークグラス攻撃もありかもです
首アクセは金のロザリオHP致死伝承です、HPは通常耐えは必要なのでここで上げておきましょう、戦車特化なら通常耐えと相談で攻撃でも良いです
指アクセは幻界導師の指輪です、戦車特化なら幻界闘士の指輪でも良いです
胸アクセはセルケトのアンクかアヌビスのアンクか戦車特化ならセトのアンクです、通常耐えと相談で決めましょう
腰アクセは戦神ベルトなら装備してる武器の闇>雷>光、輝石ベルトなら闇特技>雷特技>光特技です
数値は高いほど良いです複合ベルトならもっと良いです
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃と攻撃魔力です、デッキに応じて攻撃か攻撃魔力ををきようさか守備力にするのはありです、おたけび狙う場合はきようさは入れておきましょう
他アクセは大地の大竜玉です、ここは純粋にHP上げておきましょう
証は魔人の勲章ためるです、この記事を書いた時点では証はないのでこれ以外ありえません
証次第では証になると思いますが魔人の勲章ためるはPT同盟では共鳴テンションや恋人タロットでの恩恵もあるのでこれを超える証は来てほしい期待もありますがなかなか難しいかもです
後は絆のエンブレム改です、テンション攻撃対策に有効な聖女100を基本として後は避けることが出来ますが一応フレイムミスト対策にまもりのきりで良いと思います
料理はHP上げるならバトルステーキ、攻撃魔力上げるならミラクルサンドで良いと思います
通常耐えは守備力にもよりますがHP600以上は欲しい所ですね、装備とアクセと料理で上手く調整して通常は耐えるようにした方が良いです、通常耐える事で必殺誘発も狙えて一石二鳥です
攻撃魔力は死神のタロットのキャップあたりの550を目安にすると良い感じだと思います
戦車特化なら通常耐えラインさえ確保してれば攻撃は高ければ高いほど良いです
昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ1と苦痛の職人金策と金策の空き時間などに4獄周回をやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱8回、メダル3個4回、常闇の砂1個2回、レグナライト1個2回
ダークキング赤箱6回、メダル3個3回、メダル5個1回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%1回、攻撃1が1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回
邪神の赤箱153回、メダル2個38回、メダル3個25回、メダル5個23回、戦神のベルト15回、賢者の聖水38回、白紙のカード14回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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