昨日の続きになります
冒険者スタンプは報酬がしょぼい事もあって全達成割合が初級から低いのが良く分かりますね
やはり報酬は重要です
冒険者スタンプの占い師編も同じですね、もっと良い報酬出してもよかったと思います
みんなのお知らせ広場年間いいね傑作選ですが、「どこかで見たような何かを再現したと思われる作品」については除外しましたとかいってる割には8位と10位はそれに当てはまるのではと思いましたね
運営の基準が適当で分からないです
後1位は真偽が話題になったゴールドマンMAXですが、これは本当に存在するかどうかだけでもこの前の夏祭りで答えて欲しかったですね、そういうの隠しててもよいこと無いですよ
個人的には5位の作品が好きです、こういうのならいいねしたくなりますね
一番楽そうなのを選んでる所にセンスを感じます
プレイヤーイベント開催数が1年間で3523回とは結構多いのですね、どうでも良いですが
運営もスカスカオンラインにならないようにイベントたくさんやって欲しいものです
開催数の多いキャラクターも正直どうでも良い感じです
プレイヤーイベントのいいね数ランキングも正直どうでも良い感じです
迷宮のボスモンスター別のプレイヤー勝率は意外な感じでしたね
暗黒の魔人は野良なのにバト3で行く無謀な人がいるので分かりますが
Sキラーマシンが想像以上に低くて驚きました、確かに鳥がウザイですがそれでも50%すらいってないとは地雷が増えてるという事なでしょうかね
他は大体納得です、タロット魔人は100%でもおかしくないぐらい弱いですが最初の効果次第ではきつい事も野良ではありますので
邪神の宮殿クリア率は4獄登場時のやつですね、簡単なはずの2獄が低いのが意外でした
4獄は100%じゃないのが意外でしたがたぶんブラックリストに入れられてる地雷が集まって蘇生タロット入れてない地雷だけ生き残って詰んだみたいなかなり稀なレアケースだと考えられます
レグナードの難易度別勝率も大体こんな感じなのは分かります
1は簡単ですがそれでも今でも50%すら超えてないのが良い感じですね、レグナードは1でも甘く見ないほうが良いです、偶然とはいえDQ10戦闘の奇跡の完成形といえる優秀なボスですからね、レグナードは本当に良いボスだと今でも思っていますしそれが今の勝率を見ただけでも分かります
今やってもダークキングよりレグナードの方が遥かに楽しいですね
レグナードは僧侶がゲームコントロールしてる感じがして他にはなかなかないので好きです
180スキルなどでかなり緩和されてきてるのに未だに1でも50%超えないのは素晴らしい調整だと思います
こういう奇跡がまた起きたらよいですね、最初に4倒した時は感動したしこういう強敵コンテンツに期待しています
それに比べるとダークキングはすでに1と2はレグナードより遥かに高いですね
完全に作業化していますからね、すでに3もレグナードに近い勝率になってきています
3は地雷いると苦戦するぐらいで時間内には倒せますからね
4だけはさすがに別格というか未だに称号取れてない人が無謀な挑戦してるからこその低さだと思います
個人的にはレグナードとダークキングの初回4の討伐者数を知りたかったですね
レグナードは初回4は俺も野良では無理だったので(野良で2回目の4で倒しました)レグナード初回4を倒した神がどのくらいいるのかは知りたいです(もちろんみとれバグで倒したグレーな人は除く)
たぶん数PTだけだと思いますしレグナード初回4を倒した神プレイヤーは尊敬します、レグナードは2回目の4でしたがそれでも初めて倒した時の感動は凄かったですね、レグナード4を始めて倒した時ぐらいの達成感がまた来て欲しいです
ダークキングは野良で初回4で倒したので俺と同じぐらいのレベルの人がどのくらいいるのかも知りたいです
最強パラメータ調査は俺は参加したかどうかは内緒です、特定されたくないので
HPは簡単な事もあり多いですね
MPはHPよりは難しいのに5人いるとはアクセしっかり作ってるんだなと思います
攻撃も簡単な事もあり多いですね
守備力は1人だけで凄いですね、オシリスアンクの守備を持ってるという事ですからね、俺もオシリスアンク守備はいつか作ります
攻撃魔力は簡単な事もあり多いですね
回復魔力は攻撃魔力からすると少なめですね
すばやさは結構難しいのに2人いるとはすごいですね
きようさは簡単な事もあり多いですね、幸運のお守りきようさ理論が無いと駄目な時代とは違ってかなり楽になりましたからね
おしゃれさは難しいのに3人もいるとはすごいですね
そして全ステータスの中で一番難しくて1位でも理論値は無理なおもさです
ニコニコ生放送で偶然見ましたが上装備が15+3と15に錬金石2回強化の+2でしたね
重さが一番Gがかかると思います
前職業の93達成は10.5%とかなり低いですがこれも例によってサブキャラも含まれてるので実質3倍〜5倍と考えて良いです
特訓が0.5%はかなり低いですね、実質3倍〜5倍だと考えても数%しかいないという事ですからね
特訓も地味に大事ですのでやる事が無い人は特訓カンストを目指しましょう
7月27日から8月2日までのメタキンコインの数が105万枚は凄いですね
やはり今はメタキンでの1日でカンストのレベル上げが主流です
レグナードとダークキングの称号もちの数は面白いデータですね
レグナードが54280でダークキングが7177です、さすがにダークキングは今でも少ないですねさすがにもう1万人は超えてると思っていました
後はおまけです、戦争にもなりかねないあの選択ですね、良いキャラのフローラが少ないのは残念ですね
ネタ回答も発表されていましたね、デボラはリメイクの追加キャラでキャラも微妙だったのにそこそこいて面白いです
これで終わりです、全体的にはそこそこのデータが見れてよかったですが
平均所持Gなどまだまだ知りたい項目は多いので今後に活かして欲しいです
昨日は日課のレグ4とダークキング1と苦痛の職人金策をやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱25回、メダル3個12回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個6回
ダークキング赤箱19回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個6回、レグナライト1個3回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成11回、攻撃1が4回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10