あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように
まずは魔塔です、魔塔はやはり階層の追加と不思議のカードの強化段階数の解放と不思議のカードに付けられる効果を増やすのはやって欲しいですね、後魔塔での装備もアクセと同じで装備してるのだけは引き継いで良いと思います
次にシアトリカルクロニクルです、シアトリカルクロニクルは今のループ報酬をやめて毎回その時にあった報酬を準備して欲しいですね
素材の高騰が気になるなら高騰してる素材を報酬に多く入れるとかそういう工夫は大事だと思います
後はリプレイ報酬ですね、軽く5回だけリプレイやったけどあまりにもしょぼすぎてそれからやる気しないんですよね
モチベがあれば100回ぐらいしてデータの公表を記事にしようかとか考えていたのですが今のモチベではあの報酬レベルじゃ無理です、リプレイ報酬ももっと考えましょう
次に試練です、今は全くやってない週課の試練ですが、落とすアイテムの定期的な見直しぐらいですね
高騰してる素材を落とすようにして素材価格の暴騰を抑えた方が良いです
次にレグです、DQ10戦闘の1つの完成形といえる奇跡の産物が確定したレグなので、現状レグ自体への改善点は全く無いですが
報酬はやはり改善して欲しいですね、常闇の砂の交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです
次にダクキンです、ダクキンは真やいばを無効化した方が良いと思います
今の戦闘バランスなら真やいばを無効にするぐらいがちょうど良い強敵になると思います
報酬はこちらも改善して欲しいですね、ダークゼリーの交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです
次に日討伐ですが、報酬は今の錬金石1個は評価するので(日替わり討伐は名声99だし俺はやってないけどね)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
日替わり討伐に今だに並んでる人もいるとか聞いてるのでもうそう言うのは無くしましょう
次に週討伐ですが、報酬は今の錬金石10個は評価するので(こちらはへろへろ対策に役立つのと石10個は時間効率考えると良いので毎週やっています)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
今回はこの7つで終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10