常闇も完全に落ちぶれた感じですね、常闇は過去の奇跡の産物のレグの栄光だけが強くなります
まあ準備完璧だったとはいえ野良で3戦目で倒せるとか邪神の宮殿レベルかな?と思いました
正直達成感は運ゲーごみボスだったダクキンよりも遥かに劣ります、こんなのじゃ嬉しくないし冷めた
3の時点でかなり嫌な予感はしてたよ、でもレグとかが乱入するかも知れないような台詞あったから1%ぐらいはサプライズに期待してたんだな、でも結局3の延長じゃねえかよ、どうせメンテもHPと攻撃多少増やしただけだろレベルでした
戦2道僧で19分、戦バト道僧で17分でした、初回ダクキン4より遥かに弱かったので今回は1回じゃなくて別構成で合わせて2回倒してきました
両方ガジェも2回〜3回程度なのでガジェも普通の回数で余裕です
ダクキンみたいにガジェ運すら必要がないですし、初回でも僧いても戦2いても時間間に合いました
初期ダクキン4みたいに僧なしのアイテムぶっぱをする必要すらない程弱いです
意外とHPが多くて戦2道僧だとぎりぎりな感じでした、しかし安定感は抜群でしたねそこそこやってくる雷撃がボーナスターンなのもかなり大きいし道以外雷100で後半でギガデイン多めになっても安心です(近づくと厄介な範囲を連発してくる感じがしたので離れてギガデイン誘発狙いが雷100主体PTならかなり有効な気がした)
ギガデインが少ないとか言ってる人はたぶん後半近寄って範囲誘発が多いPTだと思われます(範囲をしっかり避けるならそれも良いけどね)
真やいば2枚+武神1枚でゆとりゲー過ぎて困ります
実際朝一でやって1回目と2回目は時間切れ3回目で19分なので、野良でこれですからね固定ならもっと早くて安定すると思います、全滅する気がしなかったし全滅するとしたら道具が石破壊ミスするぐらいでしょう
4は完全にゆとり真やいば&武神ゲーです、ここまで露骨にゆとり真やいばゲーだと本当に終わってるなと思います
戦バト道僧は時間に余裕までありました、雷100は戦と僧だけになりますが、雷100戦がバトをかばうことでかなりの火力が出せる分レベル4でも早いです
ゆとり真やいばと武神の2枚でもゆとりゲー過ぎです僧侶が槍持つ必要すら無いです
4まで終わったのではっきり言えますが今回の鍵はゆとり真やいば戦士の雷100ですね
僧侶の雷100は当然過ぎるので別です
結局雷100戦士がいれば楽勝過ぎますね、ボーナス行動が2つもあるのはやはり違いすぎます
ゆとり真やいばゲーの完成系がメイヴでしょう、こんな最悪なバトルバランスとか終わってる
報酬もごみボスもごみ強さもごみと三拍子揃っています
まあGはダクキンより遥かに少ない消費で済んだのでそういう意味では良かったです
これで予算で使わなかった分のGを中期のコインボスに回せます
後は職人特需もあったので久しぶりに4日間で大きく稼ぎました、時給500万Gi以上は大きかったですね
4日間だけで1億G近く稼いだかもです、これでコインボス用の資金は集まりました
まあごみボスでゆとりゲーだけどG的には結構良かったのでそこだけは評価しておきます
でも本当に冷めたなあ、常闇ですら盛り上がらないとかそろそろやばいな
次の常闇がもしもあれば初回では誰もクリアできないようにして欲しいですね
理不尽なぐらい強くても良いんだよ?
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10