これもコメントであったネタ提供からですね、ネタ不足は深刻なので書けるものからどんどん記事を書いていきます
今はエンドコンテンツなどに参加する為には職人で稼がないと厳しい現状になっていますね
職人出来ない人はまともに良い装備も買えずに苦しんでる人も多いでしょうしそれが嫌でやめた人も今までに多いでしょう
インフレも異様に進んでいて装備も錬金石があるとはいえそれ前提の値段でも結構高額になります
(インフレは絶対に抑えないといけないのですが、G回収がいろんな面で甘いゲームなのでどうしようもない)
錬金石を使って準理論値に出来る武器1つに500万以上は大体かかりますからね、全種武器を1つ揃えるだけでも7000万G以上は必要になりますし、錬金石も足りないと思います
防具はこれ以上かかる事も多いです、1億以上かかることもあると思います
コインボスも運が悪いと1億Gでも足りなくなるし強敵コンテンツなどでの特殊な装備も高いです
職人をやらないと満足に遊べない現状になっています
そして職人の現状として新装備が出るたびにチーターが暴れるので異様な相場になります
特にこの前の新装備はかなり多くの人がその異常さを見てチートの存在の恐ろしさを感じたのではと思います
つまりまともな人は職人で稼ぐのもかなり難しい時代になってきているという事です
完全にゲームとしては末期の状態が職人でも続いています
もちろん新装備じゃなかったり旬が過ぎたり旧装備を細々とやる分にはチートの影響も受けにくいので稼げますが地道な作業を長時間する必要があります、1億G稼ぐなら時給100万でも100時間も苦痛の作業をしなければいけません
(もちろん時給100万とか職人以外では出ません、子供だましてるようなダイスとかは手数料とかは除く)
冒険とかでGを楽しく稼げるゲームじゃなく苦痛の作業を長時間やる必要があるわけです
それもチーターの影におびえつつ細々とやるしかないのです
次の新装備も間違いなくチーター相場になると思いますので
一番良いのは当然ながら職人の廃止ですがこれは今のディレクターがいる限り絶対に無理でしょう
MMOでは当たり前の装備ドロップとかも今のディレクターがいる限り期待は出来ないので本当にそういう意味では詰んでいます
なら現状での改善案として有効なのが新装備の原価を大幅に安くする、これが一番有効ですね
原価を安くする事でチーターでも儲けにくくなります、原価が高いほどチーターが儲かるのでこれは必須でしょう
そして原価が安ければ多くの人が買いやすくもなります
そして新装備の素材は店売りの素材も主体にする、店売りじゃない素材は数を大量に要求しないこれも大事です
店売りの素材にする事でG回収がしっかり出来て尚且つ業者対策も買占め対策も出来ます
店売りじゃない素材は少なめにして買占めによる影響を大幅に軽減するのが大事でしょう
後は職人の難易度を更に下げる、鍛冶も基準値固定にして難易度を下げる
基準値までの数値が常に表示される、これぐらいの改善は必須だと思います
これによりチーターとの差を無理やり減らして安定させるわけですね
そして一番問題の錬金ですが、やはりパル品とそれに関するチートが問題なので
パルが非常にでやすい魔王道具を出してパル品の異常な高騰を下げてチーターに多少でもダメージを与えるのも必須だと思います
そろそろ新道具を出しても良いでしょう
これぐらいは最低限必要だと思いますね、もちろんチートをしっかり取り締まるのも需要ですがそれが出来てないので厳しいと思います
特に錬金は明らかなチートでも確認できないからと見逃してる現状がありますからね
やはり今の職人の現状は良いとは到底言えないので廃止できないなら大改革をするべきでしょうね
史上最悪のイベント後から職人する気力すらなくなっていますし、運営から特別扱いされてる一部のプレイヤーや悪質プレイヤーに対する処分の甘さも職人に対して悪い影響しか無いですよね
そのあたりの発表もないですし、職人チート事件の続報も未だに無いのは駄目ですね
今日は6時からようやく新コインボスがきますね
やっと何もやる事が無い日々から解放されます、何日持つか分からないですが数日は持ってくれるでしょうたぶん
コインボス用の資産は前に金策してた分で1億Gはあるので運が悪かったり理論値4種以上とか作る必要が無い限りは大丈夫だと思います
50万Gを予想してるのでこれ以上だったりすると大変だけどね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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