これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
5年以上の期間なので見落とし等は普通にあると思いますのであまり突っ込み入れないようにお願いします
まず、スキルふりなおし問題ですね、スキルふりなおしができない当たり前のMMOだという事で当然ながらパッシブ主体で大器晩成型を狙うわけですよ、その分それだけスキル振りの影響でかなりの時間の浪費で苦労しまくったのですがそれを簡単にスキルふりなおしで無駄になりましたね
アリとキリギリスで言えばキリギリスの方が最後に勝つというとんでもない話になるわけです
こうやって昔から平気でこつこつと頑張ってる努力を無駄にしてきていましたね
これで辞めた人もそこそこいますね
1000時間以上ぐらい無駄になった
次にアクセ合成問題ですね、アクセ合成したら消す事が出来ないので理論値を作るには膨大な数の周回が必要です、チョーカーの理論値を作るためには最初に5をつけるまで全部捨てる、最初に5がついたのを残して次5がつかなくても全部捨てる、最初と次に5がついたのを残して最後に5がつくまで捨てるという感じです
当時アトラスコインも高額でしたしチョーカーの理論値作るだけで1億G以上は楽勝でかかります
当時の1億Gって今の50億Gぐらいの価値はあるからね、初期防具職人バブルで稼ぎに稼ぎまくった俺でもチョーカー理論値作成までにかなり苦労しましたから、当時1億G以上軽く持ってる人なんて間違いなく100人いないと思いますし、俺はその中の1人でした、実際チョーカー理論値作成者は当時のDQTVで一桁か10人前後だったと思います、俺はその中の1人でした
途方も無い努力と苦労をしないといけなかったのに、アクセ合成を消せると言うとんでもない仕様のせいで無駄になりました、これでの時間的な損害は計り知れないものがありますね
これが許せなくて辞めた人も当時かなり多かったですね、俺も当時は発狂しそうでした
これも1000時間以上は軽く無駄になったと思います
次にカジノ問題ですね、初期のサイレント修正後からカジノはただのG回収装置になっていて
そこで神秘の全種理論値と幸運のお守り全種理論値作るまでに2億G以上かかりましたが
まず逆天井問題で無駄にさせられたうえにこの最悪な事件の影響で
神秘のカードは全種類が魔塔の不思議のカードで完全に無駄にさせられて
当時の全アクセの中でぶっちぎりで最難関だった幸運のお守りの「きようさ理論」も風雷の印籠などの登場で完全に無駄にせられました、これも1000時間以上は軽く無駄になったと思います
この時も発狂しそうになりましたね、特に幸運のお守りきようさ理論を当時作ってた人10人いるかどうかレベルでしょ
きようさかなりつきにくいからね
逆天井のときに辞めた人もかなり多いと思います
次に宝珠問題ですね、宝珠も初期は限定宝珠があって特に必殺宝珠は強力なのでそれを全部集める為に連日長時間試練やコインボス等やってた時期がありました
ちょうどこのブログ書き始めてしばらく過ぎたあたりなので記事ものこっていまあすがカテゴリの数見た感じ少なくとも74日間×10はやってたと思うので最低でも740時間以上かかっていますが、これも達人クエストで限定宝珠それも必殺宝珠が選べると言うとんでもないりっきーの暴挙により完全に無駄になりました
この時も発狂しそうになりましたね、こういう努力してきた人を徹底的に潰してるのが無能運営です
そしてチート問題ですね、これも発覚するまでずっとありえない相場で異常で、当時チート事件が発覚する前にあまりにも異常な相場だったのでまともな人は絶対儲からない相場だったので記事にした事もありました(チート事件発覚前のチーターによる異常な相場の状態を知る事が出来る貴重な記事で今も残しています、実際チート事件発覚後の運営が出したデータでもチーター以外全員赤字のラインでした)
そしてテレビなどで全国ニュースにもなった歴史的大事件のチート事件が発覚してそれまで職人でチーター相手に長期間やられてきたまともな一般の職人全員が物凄い時間無駄になりました、チーターがいる事での損失を時間にしたら軽く数千時間の無駄でしょうね、それぐらい職人1年間で当時は余裕でやりますからね
今でも錬金チート問題などもあって職人で真面目にやってる人は被害をうけ続けていますし
だからこそバージョン4の装備ドロップは評価しているのです、少しでもチーターにダメージをあたえるにはこれしかないので、本当は職人廃止が一番だけどね
このときに辞めた人は物凄くいたと思いますね、チート事件が今までで一番大きな事件でしたから
見落としや細かい事も含めると10000時間ぐらいは無駄にさせられたと思いますね
これでまた貴重な記事のネタのストックが1つ減りました、正直かなりきつくなってきつつある
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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