前回はバージョン4.0だったので今回はバージョン4.1のロードマップの評価です
メインストーリーこれはボリュームと内容次第です、一番力を入れるべき4.0ほどじゃなくても良いので4.1もボリュームはしっかりあってほしいですね内容も当然大事になると思います
キャラクターズファイルvol2、リーネの次に誰になるのかも含めて今の段階では期待しておくしかないです
vol1のリーネの出来次第ではここが批判される可能性もあります
季節イベント春、春のイベントはここ数年落ちてきているので新規の春イベントで巻き返しをして欲しいですね
約束の旅人シリーズ、4.0から続くので小分けだと感じないように毎バージョンしっかりとした見せ方が大事になります
時を巡る命運シリーズ、4.0から続くので小分けだと感じないように毎バージョンしっかりとした見せ方が大事になります
いにしえのゼルメア、4.1の目玉の1つでしょう詳細次第ですが新コンテンツなので一定の期待はできます
新ハイエンドバトルシリーズ、これが常闇に変わるコンテンツですね、実質新コンテンツではないし常闇に変わるコンテンツなので当然常闇の問題点等を解決して良いコンテンツにして欲しいですね
制限無能りっきーとは違うんだぞという所を見せて欲しいです
皆で遊べるコンテンツ(仮)、ここでワンチャンDQ麻雀あるかも、皆で遊べるコンテンツなので今まで育てたキャラが使えない可能性が高い時点で相当面白い事じゃないと評価はされにくいと思います
1回遊んだら終わりや報酬貰ったらすぐ終わるような浅いコンテンツにだけはして欲しく無いです
新おしゃれ要素(仮)、これは完全にいらないですね着せ替えゲーじゃないんだからこういうの作ってる暇ればDQ麻雀を作れと思います
新仲間モンスター(まもの使い)、まもの使いようのモンスターなのでキラーパンサーやももんじゃあたりが有力だと思います
バトルグランプリ職業特技180スキル、これが4.1最大のごみであり不安西の材料です、こういうのがいらないから俺はDQ麻雀と言ってるんだよね、全プレイヤーにアンケとったらこれよりは絶対にDQ麻雀の方が支持される自信あるわ
新たな防具、新パッケ初の防具になるので強力なのが欲しいですね、そろそろ僧侶特化用の防具が欲しいです
染色屋拡張、こういう無駄なこともいらないですね、こういう無駄よりDQ麻雀の方がましです
錬金石ポイント化、これ自体は良いけどロードマップに載せるほどの事では無いですし水増し感があり不安西です
写真機能拡張1、1とか付いてる時点で嫌な予感しかしないしこういうのいらないからこういう無駄な事をやる暇あればDQ麻雀作れと思います
マッチング機能改善、これは内容次第だけどコロシアム関連はもう無視で良いです邪神とかのオートマッチング機能で耐性条件とか加わるオートマッチングなら神だけどな
バーチャルパッド、これも正直どうでも良いレベルです、こういうのに無駄な労力使うならDQ麻雀作りましょう
さすがにいくら予定でも4.1はここに書いてあるのでいらないの以外は出来る限り全部来て欲しいし、ここで書いてない要素がどの程度あるのかも重要になりますし、これだけではコンテンツが薄い感じもします
もう少しロードマップとしての質を高めて欲しいですね
とにかくネタ不足も深刻なので頑張って記事を書いて1日でも耐えるのも大事な事です
10月は後2日もあるので大変です
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10