まず、スライムレースの特技の変更ですね
消費MPアップがぼうぎょ、ピオラ、ダッシュ、無敵アクセル、吸収バリア、マホカンタです
やはり速度系+ぼうぎょ系最強ゲーに対する対応でしょうね具体的な数値は書いてないけど1上がるだけでも全く世界が変わるので難しくなりそうですし、今まで以上にMPが重要になるかもしれないです
消費MPダウンがげんきトールとスタミナ吸収ですね、この2つは普通に強いのに消費MPダウンで更に強くなりますね
レース中スタミナ切れなしで進むのは上記の変更と合わせて難しくなると思われるので急速回復が前より強くなりそうです
威力アップがどくどく玉、これは数値次第では結構やばいきがします
マホカンタがスライムつむり専用にこれでスライムつむり以外には魔法が跳ね返されることがなくなって面白くなりそうです
前よりもどのスライムも活躍できるような調整になってそうで少し楽しみです
ランクアップ時の成長量の見直しで
スピードが上昇量ダウン、スピードゲーを抑えたいのが分かりますね
ジャンプ率が上昇率ダウン 、ジャンプ運ゲーを抑えたいのが分かりますね
最大MPが上昇量アップ、MPを増やす事で特技の選択による戦略性を重視しようとしてるのが分かります
前よりも運をおさえて戦略重視になりそうな予感がします
次に転生モンスターの追加、追加数まで不明ですが、1体か2体ぐらいだと思いますね
どうせドロップも既存のアクセか見た目装備だろうしなあ
次に○○の心が時の化身の像・庭交換券に変化しますですが、これは残念ですねただの庭具になるのは残念です
別の効果の1戦闘に1回使えるアイテムにして欲しかったです
後はバージョン4.0期間内のイベントとコンテンツですね
11月22日にお宝の写真、結局ついにバージョン3内には間に合わなかったのが残念ですね
12月上旬にアストルティアハッピーくじ、参加賞がどうなるかきになります
12月上旬に期間限定カジノイベントカジノレイド祭り、お祭コインがどんな報酬と交換できるか次第でしょうね
レイドモンスターの大討伐イベントも含めて少しだけ期待しておきます
12月中旬に新作のクリスマスイベント2017、クリスマスイベントは今までも良かったので新作も最低そのラインは求められています
12月下旬にコインボスモンスター、防衛軍や装備ドロップで装備の強化がある程度進んだ時期になるのでちょうど良いぐらいですね
12月下旬にお正月イベント2018、正月イベントは毎回微妙ですしリメイクの時点で期待できそうも無いですね
1月上旬にアストルティアキャラクターズファイル第1弾、これはある程度期待はしています
1月下旬にスライムレース第3回アストルティアカップ、チャンピオンシップやり直し機能は良いですね
賞金が低くなるので賞金以外の特別なアイテム次第と言う感じです
2月上旬にバレンタインイベント第6回アストルティアクイーンコンテスト、アイリの奇跡があるのかどうかだけ気になります
2月中旬がバージョン4.1予定なので、予定通りに4.1が来るならちょうど良い感じです
DQ10TVで無かった部分と見落とし分などから印象に残ってるのはこれぐらいでしたね
王家封印解放や邪神封印上限解放や達人オーブ解放や石版や飾り石の解放が無かったのは残念です
それでも防衛軍と装備ドロップでやる事無い事はほとんど無いだろうから楽しみです
とりあえず何とかこれで1記事に出来てよかったです
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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