こんなの全然足りないし、防衛軍などをやるの3日目とかになる予感すらする
正直ストーリーが予想以上にボリュームも十分にあり内容も素晴らしくて満足してるし、ストーリー強化路線は正解だと思いました
これで強いとか特別にしたとか言ってるようでは今後が不安西ですね
後間違いなく真やいばの弱体は甘すぎだし初日解放やストーリーバトルやっていて明らかに真やいばありきの調整してるボスがいてがっかりしました、真やいばありで耐える真やいば無しでワンパンとか極端すぎだしここをどうにかしないとバトルバランスはバージョン3のままですよ
確実に真やいばは早いうちに再弱体が必須ですし、真やいばありきの戦闘にしないとか言いながらこれでは話しにならないし説明してもこれでは全く納得できないですよ
占い師は明らかにやりすぎなんだから、戦士はもっと弱体化させるべきです
それでなくてもオノ強化で相対的に戦士強化されてるんですから
更に99から100の必要経験値を見て更に不安西でしたね
まさか100万すらいかないとはがっかりですね、こんなのすぐに上がってしまうじゃないですか
もう少しは必要経験値上げても良かったと思います、緩和すれば良いわけでは無いですよ
そしてメインストーリーをやりました
ネタバレにならないように書くので書ける事はかなり少ないですが、雰囲気と世界観は素晴らしいね
この2つはバージョン1や2より良いかも、音楽も過去作から上手く使っていて良かったです
設定が良くて夢があるのも良かったですし、3.0の反省を活かして新マップにしっかりいけたのも良かったし、マップの数などのボリュームももう少しあれば尚良かったけど合格ラインです
ストーリー全体のボリュームは素晴らしかったですね、バージョン2.0並みで8時間近くクリアするまでにかかりました
このボリュームなら大満足ですね、ストーリーのボリュームはバージョン2.0とほぼ同等の高い評価が出来ます
これだけやり応えのあるストーリーを毎回出せるならバージョン4は歴代最高までありますね
そしてストーリーの内容ですが、内容もかなり素晴らしかったです
俺が今までのDQ10で一番好きな真メルサンディストーリーに近いレベルの素晴らしい話も途中であって泣けます
泣ける素晴らしい神ストーリーはかなり高く評価しています、やはりこれが神ゲーDQ10の底力なんだよなあ
物語の本筋の話しも最初の4.0としてはほぼ完璧なスタートと言えますし続きが楽しみです
久しぶりにわくわくしたし感動したし十分に楽しめました
ダンジョンもそこそこの数あって適度な謎解きも良かった、ボスは強くないけどストーリーはサポでのんびり楽しみたいのでそこまでの強さは望んではいないです(ボスはもう少し強くても良いけど、結局真やいばが弱体甘すぎで強すぎなんだよな、真やいば弱体させてバトルバランス考えれば良くなる)
暗黒の3.0とは比べ物にならないほど良いですね、ストーリーは全体的に評判が良いバージョン2とほぼ互角なレベル
4.1からのストーリーに期待したいです、本当にこのレベルのストーリーを毎回出せるなら
ストーリーはどのMMOも完全に太刀打ちできない領域だと思うわ
ストーリー後は天地雷鳴士の転職と職業クエを全部やりました
重い話だけど良かったですし、やはり日本のMMOらしい良さのある見せ方で評価したいです
そしてレベル上げを4職だけ99から100にした所で24時を過ぎましたね
残りは明日やります、絶望から希望だな、初日はストーリーがほとんどだけど
このストーリーが高く評価できるので初日は十二分に充実した1日でした
2日目からも楽しみすぎる、不満もあるけど神ゲーDQ10が帰ってきたな
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10