アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月10日

DQ10メイヴも終わって

一段落したので1週間ぶりに公式広場を見てきたらいくつか更新がありましたね

まずはDQ10TVの告知ですね、4月11日の21時からですね、3.5中期最新情報があるのでこれはさすがに見ます
今の運営が現状にどれだけ危機感を持ってるかが分かるのでそこに注目です
常闇のメイヴまで大失敗に終わったので中期でかなり取り戻せないとかなり厳しいですね

次に不正行為者への対応についてですがいつもと同じ報告だけったのでどうでも良いです
チート関連の報告を見たいですね、とにかくチート問題に対して一番力を入れて欲しいです
本当に真面目に頑張ってるプレイヤーが損をするのだけはやめて欲しいです

次にゆうべはお楽しみでしたねの33話の公開でしたが
ドレアとかやってるような人にこういうのが多いんだろうなとは思いました
ドレアとかGの無駄で全くやらない俺にはどうでも良い話だし本当に面白くないね

やはりドレアとかハウジングとかそういうのが今のDQ10の駄目な所かもです、ライトユーザーに媚びすぎていて廃プレイヤーが満足するコンテンツが無いですからね
早く他に関係がない純粋なプレイヤー1人のみで挑戦する強敵コンテンツを作って欲しいですね
これなら倒す事ができれば間違いなくそのプレイヤーだけの力ですからね、そういう確実な達成感のある強敵コンテンツを望みます

メイヴがダクキン以下のごみボス確定してアクセもごみで日課でやる価値も無いのでやる事が本気で無くなりました
今は金策ぐらいですね、防具で普通に稼げるのでそれは良いことですけどモチベは落ちたままです
一応今日は10の日なので6時からやる事はそこそこあるのが救いかな、11日はDQTVもあるしネタ不足が深刻な時なのでネタ的には助かります

やはりやる事がある事が大事な事ですからね、でも中期は本気で出来る限り早く来て欲しいですね
この停滞感を何とかして欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月09日

DQ10メイヴレベル4がゆとり真やいばゲーの極みボス+弱すぎて

がっかりしました、本気でがっかりしましたりっきーには失望したよ
常闇も完全に落ちぶれた感じですね、常闇は過去の奇跡の産物のレグの栄光だけが強くなります
まあ準備完璧だったとはいえ野良で3戦目で倒せるとか邪神の宮殿レベルかな?と思いました
正直達成感は運ゲーごみボスだったダクキンよりも遥かに劣ります、こんなのじゃ嬉しくないし冷めた

3の時点でかなり嫌な予感はしてたよ、でもレグとかが乱入するかも知れないような台詞あったから1%ぐらいはサプライズに期待してたんだな、でも結局3の延長じゃねえかよ、どうせメンテもHPと攻撃多少増やしただけだろレベルでした

戦2道僧で19分、戦バト道僧で17分でした、初回ダクキン4より遥かに弱かったので今回は1回じゃなくて別構成で合わせて2回倒してきました
両方ガジェも2回〜3回程度なのでガジェも普通の回数で余裕です
ダクキンみたいにガジェ運すら必要がないですし、初回でも僧いても戦2いても時間間に合いました
初期ダクキン4みたいに僧なしのアイテムぶっぱをする必要すらない程弱いです

意外とHPが多くて戦2道僧だとぎりぎりな感じでした、しかし安定感は抜群でしたねそこそこやってくる雷撃がボーナスターンなのもかなり大きいし道以外雷100で後半でギガデイン多めになっても安心です(近づくと厄介な範囲を連発してくる感じがしたので離れてギガデイン誘発狙いが雷100主体PTならかなり有効な気がした)
ギガデインが少ないとか言ってる人はたぶん後半近寄って範囲誘発が多いPTだと思われます(範囲をしっかり避けるならそれも良いけどね)
真やいば2枚+武神1枚でゆとりゲー過ぎて困ります
実際朝一でやって1回目と2回目は時間切れ3回目で19分なので、野良でこれですからね固定ならもっと早くて安定すると思います、全滅する気がしなかったし全滅するとしたら道具が石破壊ミスするぐらいでしょう
4は完全にゆとり真やいば&武神ゲーです、ここまで露骨にゆとり真やいばゲーだと本当に終わってるなと思います

戦バト道僧は時間に余裕までありました、雷100は戦と僧だけになりますが、雷100戦がバトをかばうことでかなりの火力が出せる分レベル4でも早いです
ゆとり真やいばと武神の2枚でもゆとりゲー過ぎです僧侶が槍持つ必要すら無いです

4まで終わったのではっきり言えますが今回の鍵はゆとり真やいば戦士の雷100ですね
僧侶の雷100は当然過ぎるので別です
結局雷100戦士がいれば楽勝過ぎますね、ボーナス行動が2つもあるのはやはり違いすぎます

ゆとり真やいばゲーの完成系がメイヴでしょう、こんな最悪なバトルバランスとか終わってる
報酬もごみボスもごみ強さもごみと三拍子揃っています

まあGはダクキンより遥かに少ない消費で済んだのでそういう意味では良かったです
これで予算で使わなかった分のGを中期のコインボスに回せます

後は職人特需もあったので久しぶりに4日間で大きく稼ぎました、時給500万Gi以上は大きかったですね
4日間だけで1億G近く稼いだかもです、これでコインボス用の資金は集まりました

まあごみボスでゆとりゲーだけどG的には結構良かったのでそこだけは評価しておきます

でも本当に冷めたなあ、常闇ですら盛り上がらないとかそろそろやばいな
次の常闇がもしもあれば初回では誰もクリアできないようにして欲しいですね
理不尽なぐらい強くても良いんだよ?

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月08日

DQ10メイヴレベル3がダクキンレベル3より弱すぎてゆとり真やいばゲーが加速する最悪の事態に

なりましたね、ごみボスだったダクキンと同じく3でいきなり強くなると思っていただけに予想の斜め下でがっかりしました
失望ですね、こんなのがエンドコンテンツとかゆとりに配慮しすぎじゃ無いですか?

野良で初見で一発で簡単に倒せましたからね
ゆとり真やいばゲーだけでもつまらないのに、更に弱いとか本当につまらないんだよな
強敵コンテンツがこれじゃ話になら無いですよ

行動もタゲ指定範囲のどろはきが新しくあるぐらいで微妙な感じです

戦2道僧で11分〜13分、戦バト道僧で9分〜11分ぐらいとかこれこの延長なら、ガジェ運すら普通でもレベル4も戦2道僧ですら余裕で倒せる計算なんですが?本当にこのボス大丈夫か?
明日も初見で野良1発か数回で倒せたら邪神レベルの雑魚ボスだからな?
さすがに4だけは別格なんだろ?少しは楽しくさせてくれよ
ダクキンみたいに初回4で倒したとはいえ10時間ぐらいは戦っていたからそれぐらいの苦戦をする強さで頼みます
達成感が皆無になるのだけはやめてな、称号もさすがに初期だけは意味のあるものにしてくれよ

まあ4も弱い可能性が高いけどそれでも俺は全力で準備して行きます、やはり出来る限りの事はしたい

ゆとり真やいばゲー過ぎて占い4構成流行る可能性がなさそうなのが残念だな、占い師はこのボスに合うと思うんだけどな

いよいよ今日はレベル4ですが、レベル4だけ凄い事が起きない限りは確定でダクキン以下のボスですね
まあワンチャン凄い事が起きる事に期待しておきます、初回は誰も倒せないぐらいで良いんだよ?

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱23回、メダル3個9回、メダル5個4回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月07日

DQ10メイヴレベル2とメイヴ四方向デッキ試作版

について書いていきたいと思います

レベル2という事で早速やってきましたがダクキンの時と同じような感じすぎて本当にがっかりしています
戦2道僧で9分〜11分、戦バト道僧で7分〜9分ぐらいとかこれ完全にダクキンの時と同じ流れなんだけど
まさか4もガジェ運次第で戦2道僧で倒せるとかそんなゆとり運ゲーの物凄くつまらない事はしないよな
本当にこれで3もダクキンの時と同じ感じだったら失望所じゃないですね
ダクキンの時は3で大幅に難しくなりましたので全く同じ予感がします
3で13分ぐらいで倒せるなら4も倒せますからね、3でそれぐらいのタイム出たらほぼダクキンと同じで終焉でしょう
ダクキンみたいにゆとり真やいば+ガジェの運ゲーのごみゲー確定にならない事を願いたいですね

2で変わった点は感電のダメージが増えたぐらいでしょうか、間違いなくレグのように4はやばい事になるので雷100は必須でしょう

後は現状は前衛はまだ真やいばなしで通常を耐えますが、3からは耐えなくなるのが予想されます
もし4で雷100で尚且つ通常も耐える戦士がいたら神確定ですね
盾と体上で合計75以上あれば、大竜玉付けられるので耐える事も楽に出来ると思われます
そんな神戦士がいるかどうかでしょうし、そういう神戦士ならゆとり真やいばを使ってもかっこよく見えます

3でどのくらい変わるか次第ですし、3からいきなり真やいば完全無効化とか言う面白い事が起きれば強敵的には最高に盛り上がると思います

という事でいい加減ゆとり真やいばは見飽きたので昨日の記事で来た流行ったら面白そうな占い師4人の四方向デッキですが
やはり野良は圧倒的にゆとり真やいばの影響で野良では組めそうも無いので試せなかったので
デッキを書いて欲しいとコメントでもあったので、試作版としてとりあえずデッキを書いておきます
まだ実戦では試してないので微妙な可能性はあるのであくまで参考までにどうぞ

SSSカード
バラモスブロス運命
バラモスゾンビ女教皇
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
エンゼルスライム運命、戦車
キラーマジンガ恋人、死神
ネクロバルサ皇帝、死神
わたぼう力
Sカード
ミケまどう教皇、女教皇、節制、運命、力
マッドスミス教皇、女教皇2、運命

試作版なので結構荒がありますが大体こんな感じです
50%消費しない枠に運命と女教皇は重要
それ以外でもいつでも使えるように両方ともフル投入
そしてキングヒドラオーラ戦車が主力火力、エンゼルでもオーラ戦車を打ちます
攻撃が戦車だけだともしかしたらダメージ足りないかもなのでダメージ補助+呪いが入る可能性があるので死神
攻撃タロットはこれぐらいかな

後は今回テンションアップギミックもあるので恋人を試しに1枚、CT短縮は占いでもそこそこ有効なので皇帝も1枚

教皇は2枚でたぶん大丈夫そうなので2枚に抑えて、戦車の威力アップにもなる節制1枚だけ
後は戦車デッキなので力も入れてる感じです、1枚サーチ出来るので3枚で大丈夫だとは思います

どうせ4は通常ワンパンだと思われるので火力アップ重視のモンスター選んでいます

コメントでアンチがフレ誘って試せとか言ってるけど、そんなのしたら特定される恐れがあるので絶対にやらないです
そういう特定の動きあるのは感じてるので普通に流行ってから野良で試します
まあダクキン構成で3以降も普通に倒せるようなら流行らずに終わるでしょうけどね
結局ゆとり真やいばゲーが駄目なんだよな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱17回、メダル3個8回、メダル5個2回、わだつみのしずく1個5回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月06日

DQ10海冥王メイヴがダクキンと同じ構成とアクセごみで過去最悪な件+俺が考えたメイヴで流行って欲しい構成編

について書いていきたいと思います

まあ期待はしてなかったよ、どうせPV見た時点でゆとり真やいばゲーでごみだと思っていたよ
でも本当にその通り過ぎて心底がっかりしたんだが、いい加減にしろや無能運営が他の職の活躍つぶしてそんなに楽しいか?
本当にずっと酷すぎるゲームバランスだよな、本当に初期の優秀なディレクター戻ってきてくれよ
マジで初期はベストバランスだったのにゆとりどものせいでここまでゲームがひどくなって悲しいわ
新常闇もこれで絶望感がすでに漂っています

まだ1しかでてないから「現時点では」だけど正直言ってこれ全くダクキンの時と同じ展開が予想されて嫌になるんだが
まだ初日の現時点で戦2道僧でも7分〜9分、戦バト道僧で5分〜7分で普通にこの構成で4もいける計算なんだが
また4はガジェ運次第の真やいばと武神のゆとりゲーですかもういい加減にしてくださいよ本当に心底つまらない
ダクキンと全く同じ構成で倒せるとか無能運営過ぎにも程があるだろ、真やいば無効でゲームバランスの調整すら出来ないのかよ、そんなにゆとりゲーにしたいの?

まあそれでもアクセが前みたいに良ければまだ救いもあったよ、ダークアイは錬金で付けられない貴重な魅了アクセのぐるぐるの上位として必須だった、ステ的にも攻撃魔力で必要だった
ダークグラスも錬金で付けられる効果だけど1箇所で幻惑100に出来るのは唯一の性能で重要だったし、初の攻撃顔アクセの時点で十分に意味はあった
でネレウスマスクは?毒は錬金でパルとはいえつけられるし破毒のリングも出てるしダークグラスみたいに1箇所で100耐性もできないステ的にもHP10はすでに他の顔アクセで可能だから唯一品でも無い
はっきり言ってこれ強敵なのに毒装備すら準備できないライト向けのゆとりアクセにしか見えないんだけど?
これマジで作る意味無いレベルのごみアクセで日課にするかどうかすら迷うレベルなんだが
こんな酷いごみアクセ実装して何考えてるの?今までの常闇アクセの中でぶっちぎりで最低アクセなんだけど

りっきーは前にこういったよな「強敵にはそれにふさわしい報酬が大事」だとそれでこれですか?
こんなの雑魚敵が持っているレベルのアクセですよ、唯一品じゃない時点でごみなんだけど
心底失望したわ、りっきー辞めないなら割とマジでバージョン3でやめるかもな
こいつの作るゲームには何も期待が出来ないマジで

とりあえずメイヴ1の攻略等を簡単に書きます
結構多彩な技を使ってきます

通常攻撃はダクキンと同じか若干高いぐらい1ならHP次第ですが素で耐えると思います

デスファウンテン、聖女対策の2回攻撃ですがゆとり真やいばがあれば余裕で耐えます、真やいばが無い時はやいばの防御で耐えられます、なのでやいばの防御で耐えられるという事で真やいばが無ければ面白かったんだけどね
本当にゆとり真やいば害悪だわ

ショックウェーブ、これは避ける事が可能なのでしっかり真横に逃げて避けましょう

始原の雷撃、レグの雷と同じような効果の攻撃です周囲なので離れていれば当たらないですが前衛は当たるので
盾持てる戦士は雷100が必須でしょう、感電ダメージも1だから低いだけどレグと同じで上昇すると考えられます
レグの雷と同じでマヒの追加効果もあります

すみはき、これもやみのはどうよりはタイミングがシビアですが出来る限り避けましょう
ダメージ+幻惑+攻撃守備コマンド間隔2段階低下かな

ギガデイン、かなり強力なので僧侶は雷100必須です雷100じゃない僧侶は僧侶やるなレベルに必須です
精霊王で戦士よりも遥かに楽に雷100に出来ますからね
道具も盾持ってる時は雷100に出来るようにしたほうが良いでしょう、雷100道具はダクキンの時の風100道具ぐらい神になる存在だと思います

触手れんだ、1ではエンド攻撃でしか使ってこない気がします、これもゆとり真やいばがあれば余裕で耐えますが無いと危険です

回転アタック、1ではこれもエンド攻撃でしか使ってこない気がします、これもゆとり真やいばがあれば余裕で耐えます
が無いと危険です

暗黒海冥波、魔触と同じようなものだと思います、出来る限り避けたほうが良いです
混乱、呪い、封印は対策出来るけど、全属性低下があるのでこれ受けると雷100でも意味がなくなるので注意です

海冥の威圧、今回の咆哮枠ですね、今回は動けないという事は無いですがいてつくはどう効果+移動速度低下+守備0は面倒です、特にいてつくはどう効果が厄介ですね
後テンションアップとピオラ2段階ですね、テンションアップはロスアタで即対応、ピオラ2段階はダクキン構成では消せ無いですね、でも消せなくても問題なく倒せるのが本当にやばいです
範囲が狭いのでシャウトよりは避けやすいので後衛は受ける事無いと思うけど前衛も出来る限り避けましょう

ゲノムバース、ゲノムデビルを召喚してきます
ゲノムデビルは青なる海冥の侵食か黄なる海冥の侵食を使ってくるのでその色に対応した守護石の範囲に集まれば強烈な2回攻撃を無効化できます、守護石の範囲に集まれない人の救済用として直前あたりで石を破壊すれば範囲にいない人も守る事が可能になります(バグなのか仕様なのかは分からないけど)
発動から9秒あたりで破壊すれば問題ないはずです
テンションも2段階上がるのでこれを利用して欲しい運営の意図が見えますがダクキン構成で倒せてしまう時点で今は駄目ですね

1なので状態異常は大体入ります、低確率でしか入らないのもあります
幻惑は1では有効ですがダクキン構成で損の無くても問題なく倒せる時点で意味が無いです
まあこれもどうせ3以降はほぼ効かないだろうからな
チャージタックルも低確率ですが入るので戦士優遇です

状態異常対策としてマヒ、封印、混乱、呪い、前衛は幻惑も、前衛の場合は幻惑もいるのでダークグラスが必要です
ダークグラスは前衛なら必要で使い道あって良いですね、本当にネレウスマスクはごみアクセだわ

属性対策としては雷です、戦士と僧侶は雷100必須、道具も盾持ちの時は雷100、バトだけは盾もてないので基本無理ですが万が一盾無しで雷100バトがいたら間違いなくアストルティア最高の神プレイヤーでしょう
体上で雷46以上がない限り無理です
戦2構成ではたぶん4はどこかの上位ブロガーみたいに8回前後ガジェ引かないと無理だと思うので
たぶん多くの人はダクキンと同じ戦バト道僧で挑むでしょうからね
でも戦2道2だったら普通の運でも8回ぐらいガジェ引けるしたぶん初回4を1回だけクリアするだけならまたこれでしょうね、真やいば2+武神2で戦士2が雷100で道具2をそれぞれかばうみたいな感じでしょう、隙がないゆとりゲーの極みです
たぶんダクキンの時より道具の大幅強化で楽になると思います(葉で範囲完全復活とか180スキルのおかげで簡単に出来るからね)

とりあえず現時点では過去最悪の常闇ボスですが、もしかしたら4では真やいばも武神も完全無効化で一気に神ゲーになる可能性はあるのでその極僅かな希望だけですね
もし真やいば+武神完全無効化ならレグに並ぶ神ボスになるのになあ

なのでここからは俺が考えた最強のメイヴテンプレ構成について軽く書きたいと思います(野良ではゆとり真やいばゲーのせいで試せなかったけどな)
もしこれが主流になればダクキンよりは良いボスといえるでしょうし、ダクキン構成とは別構成が流行って欲しいという思いからも書いておきます
雷100完全耐性の占い師4人で四方向に分かれた戦術です
ゆとり真やいばゲーに依存してる人達はこんなのじゃ無理だろと思う人いますが試せないけど根拠がたくさんあるので利点を書きます

その1、精霊王で簡単に雷100が可能です、つまり占い師4人なら世界すら必要ありません
ギガデインと始原の雷撃が完全ボーナス行動になります、4人とも攻撃できる構成で2つの行動が完全にボーナス行動になるのはかなり大きいと思います

その2、4方向に分かれるので当然ながら範囲などは受けても1人だけ強力な即死級の攻撃も受けても1人です
複数同時に死ぬ事が無いです
ロザリオやミネア審判温泉効果も強力だけど、もちろん復讐聖女や復讐テンションをつけておけば更に安定するでしょう(顔に幻惑いらないから機神も付けられます、24%復讐聖女が可能です)
メイヴはこのゾンビ戦術の怖さを思い知るでしょうね

その3、4方向ではなれていてもミケ5枚積みの運命と女教皇で死者や低下などの耐性では対応できない状態異常者が出ても相手の場に移動せずに即対応が可能
これがあるからこそ占い師4人です、他の4方向戦術では動かないといけないので無理です
(同盟で効果的だったのは2人のペアで4方向だったからです、1人で4方向の場合は離れた相手に即対応出来る占い師しか無理です)

その4、テンション5+ピオラ2段階に対して一時的に雷100は無理になるがムチ持ち替えで極竜打ちで解除が可能
ピオラ2段階は1秒行動短縮なのでこれを消せるのは大きなメリットだと考えています
もちろん精霊王なので盾無しで雷100に出来る神もいるかもしれませんね、精霊王体上雷28呪いなら指に呪いつければ完全耐性で雷100が可能ですから
当然威圧も4方向なら受けても1人だけですし女教皇で即回復できますね
道具のリムーバー?そんなの1人で受けるなら回復もかねた女教皇の方がリムーバーより対応力は上ですよ

その5、魔法使いや前衛みたいに覚醒やバイキなどがいらないのでそのターンを攻撃に回せます
僧侶もいないので祈りとかそういうのも攻撃ターンに回せます

その6、教皇効果がロザリオやミネア審判との相性が良いこれもゾンビ性能を高める事ができて相性が良い
ミネア審判効果の占い4人なら温泉+教皇効果で負ける要素がないと思います

その7、後半のテンションアップも効率よく使えるテンションアップオーラ戦車とか狙えるので後半は更に火力が上がりますね、テンション維持などもある占い師でテンションとの相性が良い単発でタロットが使えるのは強いです
属性耐性が高めの4でも無属性の戦車は有効です

軽く今の時点で思っただけでこれだけの根拠があります
今回は結構テンプレになる可能性が高いと思ったので今回は記事に残しておきます
ダクキンと同じつまらない構成が流行るよりはこっちの方が楽しいよ、せっかく占い師は相当強化されてるんだから楽しみましょう

まあ2以降どうなるか次第でもあるのでそこだけが見所ですね、ギミック変化などはあるかもしれないですし
行動パターンの変化もあるでしょうね
4は今回も1回倒したら終わりなのは確定しています(もし4だけ見た目じゃない強力な装備ドロップがあれば別)

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱10回、メダル3個6回、わだつみのしずく1個3回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月05日

DQ10新常闇が来る前の準備など

について今回は書いていきたいと思います、ようやく今日の6時から新常闇が来ますね

準備はもう多くの人がやってると思います、葉やしずくやエルフの飲み薬などの回復アイテム十分な数の確保
料理の十分な数の確保
竜牙石の十分な数の確保
現時点でのアクセの全種類の理論値+強敵に対応する為のベルト(僧侶なら回復魔力+HPとか前衛なら水9とか魔法使いとかは両手杖炎13とか占い師なら武器に対応した各種闇13とか)

後は当日になれば判明するであろう属性攻撃対策装備や状態異常対策装備なども必要になりますので
当日は職人特需もあると思います(アクセが作る必要のないごみじゃない限りは間違いなくあります)
転売狙ってる人も当たれば大儲け出来るでしょう
なので初日は強さが1という事もあり職人特需などで稼ぐのもありです(チーターがいるから上手くいかないかもだけど)

後忘れがちですが、絆のエンブレム改をしっかり新常闇特化で作れるように50万枚程度はバトルロードのコインの確保も必要だと思います、50万枚で改と伝承用のエンブレムをエナジーつくまで作れるぐらいですので
もちろん2エナジーまでかかるなら100万枚ぐらい、3エナジーまでなら150万枚ぐらい必要です
どれほどバトルロードが重要なコンテンツかが分かると思います
絆エンブレムの効果発動を見ればその人がどれだけ努力してるのかはっきりと分かりますからね
ここは本当に努力の差が出る場所です、しっかり上限にならないようにずっとこつこつやっていたり協力や同盟バトルの時に出来る限り多くやっていたかどうかもわかります
強敵相手ではこういう細かい所まで努力が重要です

そして言うまでもなく宝珠の準備もです、ポイントの関係上3玉5強化出来る形にするのが必須だと考えています
ダクキンの時も宝珠でかなり差が出ていましたからね、検索で宝珠見れないのが本当に残念です
検索で見れないからと適当な人があまりにも多すぎたので苦労しました
ここも努力で差が出る場所ですね、3強化や4強化しかで来てないとか2玉で5強化は論外です
3玉で5強化出来る形にしましょう

最初は1なのでさすがにミネア審判まで狙う必要は無いでしょう、1でそんなの狙わないといけないほど強かったら面白いけどまずないでしょう
ただし1でも温泉には入りましょう、温泉は気軽に入れるので強敵と戦う時のマナーです

まあ1なのでそこまで身構えなくても大丈夫ですが、1でも弱いわけがないし
初見は耐性等も分からないで苦労するのが予想されます

もちろん戦いを重ねつつ戦略等を考えるのも大事ですね
ただ運営の性格の悪さとダクキンみたいに3までと4は違う行動パターンにした事を考えると3までの戦術にこだわるのも危ないです

とにかくダクキンと同じゆとり真やいばゲーじゃないことを願いつつメンテ明けが楽しみです
何もやる事がなかったのでしばらくはやる事が出来たのは大きいですから
アクセがごみじゃない限りは地獄から開放されます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月04日

DQ10レモンスライムクイズ

がかなり久しぶりに広場で告知されていました
さすがに運営も何も無いやばい状態なのを把握してかとりあえず困った時のレモンスライムクイズを出してきましたね

4月7日から4月17日午前5時55分までですね


経験値とかメタキンであっという間に上げられる現状ではそんなのどうでも良いんですよね
全職カンストだし上級正解でも45000だからへろへろ直しにすら使えない微妙さで意味のないのと同じレベルです
へろへろ直せる50000以上の経験値ならまだ使い道があったかもしれないのに本当に無能だよね

正解回数引き継いでると書いてありますが新しく称号も無いのでどうでも良いです

ふしぎななイレモンやお手伝い報酬の小さなイレモンの中身が変わってるとかの記載も全く無いので前と同じならどうでも良いですね、中身の公表をして良いものも入ってるからとアピールする事すらできないのが今の無能運営のレベルの低さです

上級クリアでふしぎなイレモン2個なのは前と変わらないです、ただ上級は割と理不尽な時もあるので注意が必要です

期間中がちょうど新常闇と重なって新常闇でいろいろと大変な時期になるのでレモンスライムクイズをやる事は無いでしょう、報酬で凄いのがでるなら話は別ですけどそうじゃないのでどうでも良いです

ようやく5日から新常闇なので何も無い日は今日までですね、なんとか何もやる事が無い地獄の日々を耐えています

2時間30分ほどブログにだけ接続できない謎の問題があったので焦りましたが何とか記事をかけてよかったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月03日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

ちょうど昨日で1か月分の輝石が貯まったので何もやる事がないし記事のネタ不足も深刻なので早速記事のネタの為にも王家の迷宮をやってきました

週課もピラがなくなった分やる事が今までより更に減りましたからね
今は週課は達人クエストと週討伐ぐらいになりました、学園のチケット消化と占い師の館での購入も一応しています
これだと全部やっても1時間もかからないのでやる事が無さ過ぎて困ります

王家の迷宮も欲しい神ベルトは一通りあるので今回からは確保したベルトを再度周回に使うことをなくしました
これで最大でも20周で終わりになるので大幅な時間の短縮になりました、今までだと12時間とかそれ以上かかる事も普通にありましたからね
1か月分貯めても長時間やる必要がなくなったのは地味に大きいです、モチベ落ちてるのでこれぐらいがちょうど良い

確保したベルトは邪神の聖灰に今回からしています、これで聖灰も毎月40個ぐらいは増えるので今までよりも更に聖灰が増えやすくなって良い感じですね、邪神で50解放が来ても安心です
時間の短縮+聖灰が増えるで一石二鳥です

コメント見て思ったけどそろそろバージョン2のコンテンツは共通のチケット制あたりにして欲しいですね
バージョン2でやりたいコンテンツがバトルロードぐらいしかないので、そうなったらバトルロードに全部使いたいぐらいです

プレゼントチケットも地味に増え続けています、何か使いたくなるコンテンツが来たら一気に使う予定です

次回の王家の迷宮は4月9日、4月16日、4月23日、4月30日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月02日

DQ10今月の1日はいつもよりは

やる事が多かったですね、エイプリルフールだったという事で今年もゲーム内でいくつかそれに関連したものがありました

まずは自宅前にバトンちゃんじゃなくてリポンちゃんが来ていましたね、内容もエイプリルフールに関連したものでしたが、報酬はいつもと同じなのかそれとも特別に何かもらえるかだけは気になります

次にメタルキングが今回は絵じゃなくて本当に出現してるので見に行きましたが、はずれメタルとか言うふざけたのが出てくるだけでしたね、まあエイプリルフールだからこそ許されるネタでしょうけどつまらないです

そして最後に問題のリィンとラウルのですが、あれはさすがに悪ふざけ過ぎでは?と思います
エイプリルフールでも加減をしれと思いますよ、本当に運営には性格悪いのがいるんだな
最初から本当にこの終わり方でよかったよな?これならかなり評価されていたのに
嘘のネタとして使う悪質さには失望ですね、それも嘘なのに近づいたら消えるし嫌がらせかよと思った
本当にセンス無いよな、今の運営の無能さがこういう所にもでてるし、周りからもこれは不評が多かったからな

という事でエイプリルフールネタもつまらなかったけど1日はいつも通りやる事が多いです

まずは魔塔ですねアンクも完成したし王家ベルトも特に今欲しいのは無いですが一応月1回だけなのでやってきました
交換したベルトは聖灰にしました

次にシアトリカルクロニクルですね、相変わらずのループ報酬ですがそれでも1回はやる価値があるので軽くやってきました

そして学園の部活強化週間ですね、交換品に光章とか今後もでてくる可能性があるのでポイントを強化週間で稼ぐのも大事です
ついでに今月分のチケットも受け取っておきました
今回課題を見てると明らかに達成数と難易度が下がっていた気がしましたが、やはり学園が過疎過ぎて全部達成できなかったところが続出したからでしょうね、学園なんて光章以外何の価値も無いから当たり前だけど

まあ1日だけはやる事があるので何も無い日よりはましですが、また今日から新常闇が来る5日までは何も無い日が続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2017年04月01日

DQ10常闇の聖戦告知

が遅すぎるけどようやく広場にきましたね、さすがに5日前は告知が遅すぎるのではと思います
今の無能運営は本気でゲーム運営する気あるのかな?
どんなに遅くてもこういうのは1週間よりも前に告知しましょう、告知の遅さからしても自信の無さが見えてきます

4月5日の6時からなので後4日後です

奇跡の産物が確定したレグ以降の常闇の聖戦ははっきり言って期待できないです
それほど第1弾であるレグは大成功しました、DQ10の戦闘における1つの完成系を見せてくれましたからね
実装から物凄く時期が過ぎているのに未だに1〜4までの勝率は高くないです、どんなに熟練したプレイヤーでもワンミスで全滅もあるそういう意味でも強敵にふさわしいです
勝率は運営の公式発表でありましたしこれは明らかです
レグは初回4で倒したPTが僅かに固定でがちがちに固めても数PTしかいない(野良で倒した神PTは0と言われてるぐらい)真の強敵でした、俺も1回目は無理で2回目の4で野良で倒しました

しかしその期待から満を辞しての第2弾の前回のダクキンで運ゲー+ゆとり真やいばゲーで他の職の席がほとんどない大失敗(それも無能りっきーは事前に今までに活躍してない職が活躍するといいながらこれなので弁解の余地も全くない)だったので
常闇に対する期待自体が大きく減少しました、初回4で倒して称号とってもすぐに意味の無い称号になってしまいましたね、あまりの価値の低さに未だにつけてるのは逆に地雷レベルとまで言われています
初回4で倒しても称号の色が変わったりなどの特別な措置も何もないので初回4で無理して倒した意味もほとんどなかったですね、ダクキンでは1億G以上使いましたが後悔してるレベルです

大成功から大失敗そして今回の第3弾です、海冥主メイヴですね
今回はPV見た時点ではゆとり真やいばが決まっていたので8割以上で大失敗だと思っています、ダクキンに続けてまたもゆとり真やいばゲーならその時点で問答無用で確定で大失敗ですからね、まさか同じようにはならないと思いたいですし、これを防げるかどうかに注目です
ゆとり真やいばをしたら強力な全体カウンター多段攻撃してくれたら神ですけどね
今回も野良で苦労して初回4で称号取れてもどうせすぐに意味の無い称号になりそうな予感です、初回4だけ称号の色違うようにしたらもっと盛り上がるのになと思います
今回も安定のレベル順のようなので初日の1から順番ですね、まずは初日の1でどんな感じなのかに注目です
今回も見た目装備があるようですが見た目装備はどうでも良いのでいい加減にレグナライトと交換出来るようにして欲しいです

そして今回もアクセは顔装備のようですねネレウスマスクです、顔アクセも激戦区になりつつあるのでこのアクセの効果次第ですね、理論値を作る価値があるアクセじゃないとその時点で今回の常闇が行く価値すらないごみになってしまうのでアクセだけは強力なものだと期待しておきたいです
アクセが強力ならそれを作る為にダクキンみたいな大失敗ボスでも倒す意味が出てきますからね
アクセに必要なレグナライトの数とレベル1でどのくらいのレグナライトがもらえるのかに注目です

見た目装備とアクセ以外の装備品ドロップはないようなので今回も4は1回倒したら終わりだと思います
やはり4にだけ特別な強い装備ドロップとかがない限り現状は称号(称号も正直微妙だけど初期だけは価値がある)の為に1回倒せば十分ですからね
もし4だけ特別な強い装備ドロップがあればその時点で4を何千回も周回しまくる神コンテンツ確定ですが今の無能運営には絶対に無理でしょう

条件は3.5ストーリークリアと竜討士なのでストーリークリアしていれば問題ないですね

ついでに広場を他の告知を見てみるとコラボキャンペーンがありましたがDQ10内で何かイベントがあるわけでは無いのでどうでも良いですね、コラボキャンペーンとかいいながらDQ10内ではなにも無いキャンペーンが多すぎて本当に何も無いのが良く分かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: