山田維史の遊卵画廊

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☆Tadami Yamada's Paintings 新アダムとイヴの誕生


☆Tadami Yamada's Paintings 新アダムとイヴの誕生2


☆Tadami Yamada's Paintings 無量寿経シリーズ


☆Tadami Yamada's Paintings「私は美しい」シリーズ


☆Tadami Yamada's Paintings りんご充満空間シリーズ


☆Tadami Yamada's Paintings 花のマスクシリーズ


☆Tadami Yamada's Paintings 回 顧 展 part 1


☆Tadami Yamada's Paintings 回 顧 展 part 2


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☆Tadami Yamada's 小さな絵日記より


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☆Tadami Yamada's 素描(2)貝殻シリーズ


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☆Tadami Yamada's Paintings 回顧展Part3


☆Tadami Yamada's Paintings 回顧展Part4


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☆Tadami Yamada's イギリス・ミステリ傑作選カバー


☆Tadami Yamada's サンリオSF文庫他


☆Tadami Yamada's 光瀬龍、宇能鴻一郎、泡坂妻夫、志水辰夫他カバー


☆Tadami Yamada's ハヤカワ・ノヴェルズ、他


☆Tadami Yamada's 絵のない装丁


☆Tadami Yamada's ドラキュラ叢書


☆Tadami Yamada's Illusto., Part1『闇の国の子供』


☆Tadami Yamada's『妖怪博士ジョン・サイレンス』


☆Tadami Yamada's Part3『プラネタリウム』


☆Tadami Yamada's Part4『世の終わりのイヴ』


☆Tadami Yamada's Part5『洪水伝説』他


☆Tadami Yamada's Part6 児童書その他の挿画


☆Tadami Yamada's Part7 『心霊術入門』その他


☆Tadami Yamada's Part8『別冊宝島仕事の本』


☆Tadami Yamada's Part9 初期雑誌挿画


☆Tadami Yamada's ドラキュラ叢書『ジャンビー』挿画


☆Tadami Yamada's ドラキュラ叢書『幽霊狩人カーナッキ』


Tadami Yamada's monochrome cuts -#1


Tadami Yamada's monochrome cuts -#2


■Yamada's Article(1)卵形の象徴と図像


■Yamada's Article(2)ユングの風景画


■Yamada's Article(3)画家ムンクの去勢不安


■Yamada's Article(4)夢幻能と白山信仰


■Yamada's Article (5) 城と牢獄の論理構造


■Yamada's Article(6)ムンク『叫び』の設計と無意識


■Yamada's Article (7) 病める貝の真珠


■Yamada's English Article (8) 能の時空間の現代性


■Yamada's Article (9)『さゝめごと』に現われた十識について


■Yamada's Article(10)狐信仰とそのイコノグラフィー


■Yamada's Article (11) 江戸の「松風」私論


■Yamada's Article (12) 伊勢物語「梓弓」について


☆自画像日記


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☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュ


☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュPart2


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☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュPart5


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☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュPart8


☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュPart9


☆Tadami Yamada's Collage:日替りコラージュPart10


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★山田芝恵書道展


☆ Tadami Yamada's short story


Death Mask


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★Poetry of Tadami Yamada(1)


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Poetry of Tadami Yamada(3)


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Tadami Yamada's HAIKU


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Dec 15, 2014
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カテゴリ: 社会、政治
 衆議院選挙結果、事前の予想は覆らなかったが、私が瞠目したのは沖縄県民の小選挙区自民党立候補者を全滅させたその断固たる意志だ。彼らに、経済論議で目をそらせる安倍策略は、まったく通じなかった。このような結果を自民党はおそらく全く予想していなかったであろうし、県民の総意がこのように歴然と表明された選挙というのは、日本の国政選挙史上初めてのことではなかろうか。この結果をふまえて、今後の沖縄問題を注目してゆく必要がある。

 さて、私は今日も仕事場に籠って、昨日の日記に書いたとおり新しい作品にとりかかった。構想から、それをまとめ、キャンヴァスに写してプリミエール・クーシュ(第1段階の塗り)まで、一気にやる。大晦日までに完成させたい、と思いながら。

 ---今日のBGM、と言ってもイヤホーンで聴くのだが、昨日のつづきでモーツァルト交響曲全集の第32番から最後の41番まで。
 全交響曲を作曲年代順に聴いてみると(時間にして約9時間かかる)、20番あたりまでは実のところあまり私の琴線にふれるものはない。早熟な天才が才にまかせて書きまくった曲、という印象だ。曲想も似たり寄ったりというところ。それが、第25番になると、ガラリと変って悲劇性を帯びて疾走しはじめる。40番になると、その悲劇性はあまりの深さゆえに一種のレジグネイションさへ忍ばせている感じがする。
 そして、あらためて気づいたのだが、25番や40番など晩年の曲は、最初の数小節は楽器演奏とは無縁の私でも口ずさめてしまうのだ。それほど印象深く、かつ親しみやすい音列ということだろう。---これはどういうことだろう。人生の円熟(モーツァルトはまだ30代だったが)が、音楽の円熟と一致、---奇を衒うことを捨てて、音列の神域に達する、---とでも言えばよいのだろうか。

 私は最後の41番まで聞き終わって、ふと「レクイエム」を聴きたくなり、それを聴いた。私が所持しているディスクは、ニコル・マット指揮のプフォルツハイム室内管弦楽団、パメラ・ヘウベルマンス(ソプラノ)、バーバラ・ウェルナー(アルト)、ロベルト・モルヴァイ(テノール)、トーマス・ファイファー(バス)、ヨーロッパ合唱団による演奏。





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Last updated  Dec 16, 2014 05:41:18 PM
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AZURE702 @ Re:「比叡おろし」(汚れちっまた悲しみに)(08/21) 三角野郎(絵本「マンマルさん」)さんへ …
三角野郎(絵本「マンマルさん」)@ 「比叡おろし」(汚れちっまた悲しみに) ≪…【ヴィークル】…≫の用語が、[ 実務と…
山田維史@ Re:[言葉の量化]と[数の言葉の量化](08/21) ヒフミヨは天岩戸の祝詞かなさんへ 書き込…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ [言葉の量化]と[数の言葉の量化] 「初めて語られた科学と生命と言語の秘密…
AZURE702 @ Re[1]:映画脚本家の名誉のために(07/15) 赤坂ささんへ コメントありがとうござい…

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