アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月12日

DQ10の国勢調査 キャラクターとモンスター&バトルと生活系コンテンツの章編

国勢調査が広場で公開されていましたね、4周年記念です
順番に見て思ったことなどを書いていきたいと思います、1回で全部は記事が長すぎるので2日に分けて書きます
(ネタが無いというのもあります)

性別分布ですが女キャラクターが増えてるという事はネカマが増えてるという事でもあるので良くない傾向ですね
種族分布はプクリポと人間男とエルフ女の3強なのは変わらない感じです、やはり今までのDQが人間姿なので人間姿でやりたい人が多いのは良く分かります
元種族もプクリポ男とエルフ女が多いのは面白いです、オーガとウェディの人間変化率が高いのはやはり見た目が人間に近いからでしょうね、特にオーガは肌の色も人間に近く出来ますからね
それだけDQを今までのDQのように人間姿で楽しみたい人が多いのが良く分かります

ハッピーくじ上位当選者の割合が男が多いのは面白いですね、全員高額受け取ってるのはさすがですし
リアルの宝くじみたいな高額当選者がとりに来ない事もある不透明な感じがしないのはゲームらしくて良い所です

職業分布は占い師がやはりというべきか結構多いですね、はやぶさ改の影響でバトマスが大幅に増えてるのは面白いです、僧侶と戦士も安定の数ですね

占い師がレベル93に達してる割合が21.7%なのは低すぎると思いましたが、サブキャラも含むとなると3キャラ〜5キャラあるので実質3倍〜5倍の間と考えると結構自然な数字になっています

デッキのタロットの種類のランキングは面白いですね、塔が1位なのは納得ですが、かなり強力な罪人が少ないのが気になります
モンスター別の種類のランキングも面白いですね、わたぼう塔は破片集めでも使います、エンゼルはやはり欲しい時に引きたい審判と太陽なのが良く分かりますし、バッグは連発したい強力カードで上位3つ独占していますね

武器分布はやはりスティックは多いですが片手が急増してるのも面白いですね

武器装備数ランキングは謎な部分がありますね、武の1位がマガツ鳥のツメじゃないのは謎です
踊り子のペロリンステッキはさすがにこれは業者じゃね?とか思ったりもしますね
運営はBOT対策をしっかりしてください

160〜180スキルにセットされてるスキルのトップの表が出ていますね
ハンマーのデビルクラッシュ1がトップなのは面白かったです、テンション消費用に地味に160にこれ入れたくなりますからね
両手杖はメラゾキャップが狙える時代なので火力アップするなら180にはメラ系を入れて欲しいです

宝珠をドロップするモンスターの討伐数ランキングはメタルスライムの圧勝だとは思いました
番外編はそうなりますよねと言う感じでした、俺はそのあたりのモンスターの討伐数が8000匹以上増えていました
破片集めで現状最高率なので今後もタロットコインを集める必要が出てきたら大量に倒すのでもしかしたら俺の討伐数ランキングでも1位にんるかもしれないです

セキバーン討伐数はやはり少ない感じでしたね、なかなかでにくいモンスターですが出たら多少は嬉しいモンスターです

バトル時のパーティ構成はやはりサポが圧倒的に多いですね、サポシステムこそがDQ10を支えている重要な要素の1つだと思います

竜王城の決戦でスペシャルキャラが世界を救った回数は初日だけあって多いですね
やはり最初は1人でのんびりやる為にスペシャルゲストといった人も多かったという事でしょう

ゲストなしの1人でクリアされた回数が34回はかなり少ないですが、報酬も何も無いので自己満足の領域なのでこんなものでしょうね

不思議の魔塔タイムアタックはおかしい感じですねPTでもキャラクター別でタイムは別に計測するといいながらこの結果には疑問しかないです、今後やるならサポのみでのランキングでやって欲しいですね

職人分布は前とほとんど変わらないですね、チートの影響を受けにくい錬金や裁縫は未だに多めです
レベル55にしてる職人が意外と少ないのに驚きました
全部の職人をレベル55にしてるキャラクターは何人いるのか知りたかったですね、100人もいないと思いますし
こういうのを載せない運営にはがっかりします

人気アイテムの大成功率はチートの影響を受けてそうな%ですね
熟練具合がうかがえますとか書いてるけどチートで運営に目をつけられないレベルで成功率を出してるチーターなどへの対応が出来ているのかを知りたいですね、本当にチート事件はDQ10最大の事件ですからしっかりとチート事件の続報などを出して欲しいです

料理人気ランキングは妥当な感じですね、どこでも使いやすいパスタ、前衛が良く使うバトルステーキ、ダークキングでは会心とみかわし重要なので使われているアクロバーガーという感じでしょうか、4位はレグナード需要ですね

そしてここが地味に重要ですね、バザーの取引件数と取引額ですが
件数は減ってるのに金額は3年で10倍もの差が出ています
この3年で何があったのかというとDQ10の最大の大事件である「チート事件」なんですよね、チート事件の影響で3年前に比べると単純に10倍のインフレと考えてもおかしくは無いと思います
それぐらいDQ10でのチート事件の影響の大きさと闇が深いのが良く分かります
運営は討伐などで誤魔化していますがそんなレベルじゃここまではおかしくならないですし、討伐や試練の門程度で高額なゴールドとか言いわけが酷すぎて笑ってしまいました、数万Gが高額とかさすがに無能運営でも無理がありすぎるのではと思いました
数万Gが高額ならチーターヒルズの1億はどんな表現になるのでしょうかね、それこそチーターじゃないと無理な額ということでしょうか
チート事件の影響で装備が高くなりすぎて真面目にゲームをやってる人は新装備を買う為に長時間の苦痛の職人金策をするしかない状態です

釣りレベル30の上限解放を約6日間でしたキャラクターが21522キャラクターと言う事で最低でも今のDQにはこの人数はいるのが分かります、釣りやってない人も多いとはいえやはり今のDQは10万人を切ってる感じがします

ある週の釣れた魚1位がクラゲなのは運営の嫌がらせ具合が良く分かりますね、クラゲはレア魚並みに出ないようにしてもよいのですよ?

釣り場ランキングは納得です1位の白霜の流氷野はルーラストーンですぐですしレベル上げにも効率が良いですからね

人気家具・庭具ランキングはどうでも良いですが、やはり機能付きが強いのは分かりますし
カジノのイスが上位なのは面白いです
設置数がレアな家具と庭具はどうでも良いです

ピョンシェルジュの設置数が5227体と出ていますが始めて聞きました
コンシェルジュから何かもらえるのでしょうかね

バトンちゃん回答数単語ランキングですが、問題の回のが見たかったですね
こんな当たり障りの無いランキングで逃げるのは残念です

とりあえず今回はここまでです、残りの章は特別に優先するような記事が無い限りは(チート事件の続報レベルが来たらそっち優先しますが)次回の記事で書く予定です

昨日は週課の日だったのでいつも通りにピラミッドと達人クエストと週討伐をしました
王家の迷宮は4週分まとめてゲーム内だけでやる予定です

後は日課のレグ3と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱24回、メダル3個12回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個5回
ダークキング赤箱18回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個6回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成11回、攻撃1が4回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年09月04日

DQ10竜王城の決戦追加報酬と広場の告知等が

公式広場でありましたね、この前の追加分から見ていきたいと思います

まず竜王城の決戦の報酬追加ですが、ここでついにロトのつるぎとロトの盾が来ましたね、見た目装備ですがこれは欲しいです
ロトのつるぎが8個で、ロトの盾が5個です、2つしか追加されなかったのが残念ですが次の追加に期待しておきます
虹のしずく1個が貰えるプレゼントのじゅもん「レジェンドとともに」の公開もあったので虹のしずくが欲しい人は忘れずに貰っておきたい所です

DQ10TV東京ゲームショウ2016出張版スペシャルの告知もありましたね、3.4情報が少しでも出るのかが気になります
9月17日の15時30分〜16時45分の予定みたいですので一応ほんの少しだけ期待しておきます

妖精図書館シリーズの夜の神殿に眠れ第3話の告知もありましたね
報酬もいのちのきのみ1個と黄金の花びら3個と言う事で結構豪華です
特にいのちのきのみは重要ですね、HP1でも増える事でダークキングのライン調整で楽になることも十分ありますから
9月7日12時頃なのでスカスカオンラインでやる事が限られてる今だからこそ楽しみにしています

スクウェアエニックスアカウント登録キャンペーンですがこれはすでに登録してるので
プレゼントチケット3個と緑の錬金石5個が貰えるので嬉しいキャンペーンです
緑の錬金石はいくらあっても困らないですからね

最後に大問題の冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですね

のぞみの釣り堀ですが、専用の釣り堀の時点で嫌な予感しかしないですね釣れにくい魚が釣れやすかったりしそうですし、のぞみのチカラを消費して釣りをすると書いてありますが、毎日6時に回復する以外にジェムで回復もできると書いてある時点で嫌な予感しかしないです
ジェムさえあればいくらでも出来そうで制限すらなさそうな嫌な予感もします

釣りがツールになる時点で今の運営はリアルマネー回収しか考えていないカネトルティア無能運営なのが良く分かりますね、本当に何でもツールにしてゲーム内を軽視するやり方は気に入らないですし徹底的に批判します
まあ実際に来て見ないとどれだけ酷いのかが分からないので実際に実装されてから別に記事を書く予定です
怒りの記事になる可能性が半分以上はあると思います
課金王家も酷かったので課金釣りも酷いのは十分に予想できますからね

ワルぼうルーレットの白紙のカードが超おたからのタネになるので超おたからのタネ関連の相場の変動はありそうです

ツールふくびきの景品更新もありますね、ツールふくびきの景品更新頻度だけは異常です
1等にラウルの像とリィンの像でちょうど妖精図書館で人気が出るタイミングですね

ゆめのかけら交換所でもラウルめいぐるみとりぃんぬいぐるみでやはり妖精図書館に合わせたタイミングですね
課金関係だけはタイミングも完璧で有能な運営です

ゲーム内でもこれぐらい運営が有能ならよいのですけどね

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ2と苦痛の職人金策と空き時間などに4獄周回をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱16回、メダル3個8回、常闇の砂1個5回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱12回、メダル3個5回、メダル5個3回、ダークゼリー1個3回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成7回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%3回、攻撃1が2回、HP1が1回
イシスアンク合成4回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱661回、メダル2個162回、メダル3個136回、メダル5個73回、戦神のベルト67回、賢者の聖水155回、白紙のカード68回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年09月03日

DQ10開発運営だより第35号

が公式広場に来ていましたね、久しぶりの開発運営だよりなのでついにチート事件に関係する事かと期待していましたがそれが無いのが分かる時点でがっかりです

なんでもおコタえしまショーとか夏祭りでやった事をただ載せてるだけなら正直1記事にする価値も無いと思っていましたが、深堀りツッコミ質問という夏祭りではなかった事もあるのでそこを順番に見て行きたいと思います

まず予定時間を超えても終わらないから怒られたとか書いていますがあんな短い時間で終わったのに予定時間を超えたとか本当に今の上層はりっきー以上の無能しかいないのかな?と思います、今のDQはスカスカオンラインで今までに無い過疎の危機になってるのに危機感の欠片も無いのでしょうかね
なんでもおコタえしまショーだから数時間コーナーに時間かけても良かったのですよ、もっと答えるべき質問は多数あったはずですし運営にとって都合のよい質問にしか答えていないですよね

プラコンとかどうでも良いですし開発内容の予定に入れないでくださいこう言う事やってる暇あったらコンテンツの1つでも作ってくださいよ、コンテンツの薄さが致命的なのに危機感の欠片も無いのかな

コロシアムの観戦機能ですが、そもそも最初に観戦を期待させるようにした運営が悪いと思います
そんなに説明するほど技術的に難しいのなら最初から期待させないようにして目処が立ってから観戦機能の発表をすればよかっただけですし、コロシアム自体の改善の方が遥かに優先されるべきだと思います
(他のコンテンツを優先すると言うのはよい事ですが、最初から観戦機能の存在無くしていれ場よかったのに)
特にブラックリストなどでの不正マッチングに対する対応やニコニコ生放送での規約違反放送に対する厳正な処分等(ニコニコ生放送の停止じゃなくて配信者のゲーム内キャラクターの永久停止をしないと駄目ですし、グランプリの時は永久停止も含めた処分をしますとか言っておきながら規約違反配信者が誰1人としてて一時停止処分すらない運営の甘さの方が遥かに問題です)やらないといけないことがあると思います

両手剣の強化は必要ないです、戦士をこれ以上強くしてどうするの?
今でさえ占い師の影響で戦士がHPを火力に回せるようになってダークキングでは1職で2枠も確定しつつある異常事態なのに(ダークキングは今までに無いような職が活躍するって嘘だったんですかね)両手剣強化しろって戦士を強化しろと言ってるのと同じですよ?
両手剣使える職業で不遇な職業だけ強化すればよいのではと思います
質問に何でも答える前にゲームバランスを考えてくださいいい加減に真やいば戦士ゲーは飽きました
そんな調整をする暇があったら他の職業が活躍できるようにもっと考えてください
大体両手剣はスキルでの武器ガードが優秀な攻撃よりは防御よりの位置でしょうがよ

アイテムの所持数に関してはいろいろと考えて頑張ってるのは伝わるので良かったですが
課金倉庫とかある時点で倉庫は増やせますし大体月額課金なのに倉庫を別に課金でとるのは大きな問題だと思います
課金以外での倉庫をまずは増やしましょう、スカスカオンラインに月額課金してるんだから倉庫の1つや2つぐらいいい加減に増やしても良いのですよ、それだけで不満に思ってる人が大幅に減ると思います

マイコーデとか現状で十分枠あるのに増やす必要ないです、そんなの増やす暇あったら倉庫拡張してください
完全に倉庫が限界です、メインでは枠的に職人が出来ない状態になっているぐらい限界です

ベルトに関しては付け直しもないのは分かりましたから、いい加減上限解放しろや無能運営が
課金王家でてからもゲーム内王家をしっかりやって何年もずっと頑張ってきてるのに未だに神ベルトでないんだぞ
上限解放して運の要素を少しでも抑えて頑張ってる人が報われるようにしろよ

アクセサリーのヒゲとメガネの同時表示はいらないです
同時表示させるぐらいならアクセ枠を1つ増やしてヒゲとメガネ枠作るなら評価しますが

後無駄にwiiに責任を押し付けた最低な答えに関してようやく補足があったのは良かったですね
強調して書いてありますがカラーリングに関してはwiiは「最新世代のゲーム機より得意」だからこそ出来てると言う事でwiiのせいにしてる低俗な人たちに対する痛烈な台詞で良いですね
カラーリングを楽しんでる人は「最新世代のゲーム機より得意なwii」のおかげでカラーリングが出来るという事を忘れないで欲しいです
wiiで発売されてなかったから今頃カラーリングも無かった可能性が高いですからね、何故なら最新世代のゲーム機より得意と言う事でそういう技術的なよさwiiにあると言う事です、PS4より得意と言う事ですからね、この現実をしっかりと分かって欲しい
今のゲーム機は無駄に性能ばかりを追及した結果逆に開発に負担をかけてるのが多いと聞きますからね
今のDQ10も無駄に画像などにこだわる必要はないですよ、DQは昔からのDQでよいのですしだからこそ人気があるのですから間違っても今のFFみたいな方向に進んで欲しく無いと俺は願っています(FFも6までは好きだったんだけどね)
大体運営も今も最もプレイヤー数が多いwiiに対して大事にしないのならDQ10は間違いなく終焉を迎える事になりますからね
DQ10がこんなスカスカな状態でもやってる人って「DQが好きだから」以外ないのですよ
DQは1から全部やってきて俺が一番好きなゲームなんですよ思い出も歴史もあります
こんなのDQ以外のオンラインゲームならとっくの昔に皆はなれて(俺もやめてます)サービス終了なんですよ
wiiでDQ10始めた人って一番そういう人が多いわけで未だに一番プレイヤー数が多いことからしても明らかなんですよね、DQがwiiでも出来るからやってみようと思った人がそれだけ多かったと言う事です
オンラインゲームなのに最盛期は100万人もいたのは間違いなくwiiで出したからですからね
ゲームの人気って敷居の低さも大事なんですよね、携帯の課金ゲーが課金ごみゲーなのになんで流行ってるかと言うと敷居が低いからなんですよね携帯さえ持ってれば誰でも出来る気軽さなんですよね、PCゲームはスペックが足りないと出来ないゲームが多くてPCゲームやってるとPCの寿命も短くなってPCも高価だしと言う事でどうしてもやる人は少なくなります
業者がほとんどでチート事件の問題にもなって悪い所が多すぎるのにそれでも数が少ないだけで声だけは大きいPC版プレイヤーの低俗なwii批判にだまされないようにしてほしいです
wiiでも出来るオンラインゲームと言うのは誇って良い所ですよ

高いハード買わなくても出来るって言うのはそれだけ大事なことです
1人でも多くの人にゲームをやって貰うように一番普及されてるハードでDQシリーズを出すと言う姿勢も気に入ってる所であり、それが正しいからこそDQはここまで人気が出たのも間違い無くありますからね
DQ11も3DS版も出ると聞いた時はさすがだなと思いましたし(3DS版は昔のドット絵も再現されるというこだわりも素晴らしい)、そういう姿勢がある限り今後もDQは支持され続けると思います
貧乏人の俺でも持ってるぐらい持ってる人が多いゲーム機ですからね

家具の設置数は増やさなくて良いですしそんなのに努力する時間があれば本当にコンテンツに力入れてください

後学園作ってますかに対するのであの画像は無いと思います
DQらしさを感じない学園は本気で不要ですし、このせいでずっとスカスカオンラインで過疎も深刻なんですよ

今後のイベントに関して新キャラだけを強調してる時点でやばいですね
そういう意味じゃないんですよねイベントの内容が大事なんですよ

ドラクエ3が一番好きなのは良いですが、ドラクエ1はまともにやってないですよね明らかに前におかしい発言していましたしそこが気になります

虹のしずくはプレゼントは良いのですが、出やすくなるようにする必要は無いです
最初頑張っていた人たちに対してなんとも思わないのでしょうかね
こういうことしてるから緩和されるからやらなくて良いという甘えたゆとりが増えるんですよ

全体的には夏祭りのただの補足的な感じで残念な内容でしたね
やはりチート事件に関しては職人の生みの親でもあるりっきーがしっかりと運営だよりで話すべきだと思います
現状はチート事件も続報すら未だにないのが続いていて不満は大きくなる一方ですね
チートしてたやつと価格競争して酷い目にあった人多いのに本当に配慮の欠片も無くてがっかりしますし
職人は早く廃止して欲しいです、職人オンラインだからこそ人が減ったというのは間違いなくありますからね
毎日苦痛でしかない職人金策しないといけないのは想像以上にきついですし
長期間職人金策しないと新装備がまともに買えないのはおかしいと思います
装備ドロップの楽しみが本当に欲しいです

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ1とダークキング3とスレアで2時間破片集めと苦痛の職人金策と空き時間などに4獄周回をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱15回、メダル3個8回、常闇の砂1個4回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱12回、メダル3個5回、メダル5個3回、ダークゼリー1個3回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成7回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%3回、攻撃1が2回、HP1が1回
イシスアンク合成4回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱588回、メダル2個145回、メダル3個121回、メダル5個65回、戦神のベルト58回、賢者の聖水140回、白紙のカード59回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年08月31日

DQ10公式広場を

久しぶりに見ていたら告知などがいくつもきていましたね

4獄来てからは4獄を毎日楽しんでいたのでスカスカ感はあまり感じなかったですがやはりイベント等も大事ですからね

まず、ゆうべはお楽しみでしたね26話ですがゲーム内の話は適当になってきつつありますね
ただの恋愛漫画になってる感じなのが非常に残念です、DQ10のゲーム内の話をしっかり描いた漫画を公式で見たいですね

次にアストルティアラリーの告知が来ていましたね、これはゲーム内でも手紙が来ていてクエスト形式にもなっていたので報酬も良いし参加する予定ですが、告知ではダブルチャンスの報酬も発表されていました
ダブルチャンスは参加してない人でも報酬が貰える今まででもあった全体報酬みたいなものですね
参加者全員の走破距離に応じて報酬があって
50%達成でふくびき券10枚、ふくびき券10枚はしょぼいですがこんなものでしょうね
60%達成でドルセリン10個、ふくびき券10枚より価値が低いので謎です
70%達成でよろこびの玉手箱5個、ふくびき券10枚よりは若干良さそうですが中身は微妙なのが多かった気がします
80%達成で緑の錬金石5個、これは良いですねも5個は少ないですがそれでも価値はあります
90%達成で虹のしずく1個、9月に交換品の更新されたらまた欲しい人もいるだろうし悪くは無いです
100%達成でプレゼントチケット1個、やはり100%達成が一番良い報酬です

個人で貰える報酬より全体報酬の方が良いのが謎ですし、せめてクエストをクリアした冒険者全員が全体報酬を貰える対象にして欲しいですね、もしくは個人報酬の方を全体報酬より良くするとかにして少しはイベントを盛り上げる為に考えて欲しいです
ただでさえ3.3後期も結構深刻なスカスカオンラインですから(4獄のおかげでチムメンやフレのログイン率は悪くないけどそれも最大でも次の邪神更新まででしょうからね)

次にツクモ名古屋1号店スペシャルイベントのお知らせですが、このお知らせ自体はどうでもよいのですが
記念にプレゼントの呪文が発表されていて「よすぴりきあんペペペ」で虹のしずく1個が貰えるので
それだけは貰っておくと良いです

次に占い師職業配信クエスト5話の告知です、9月1日の12時からですね、これでついに最終話なので話も楽しみですが、報酬の証の効果がどうなるのかに期待しておきたいです、魔人の勲章より良いか悪いかで結構評価が変わりますし魔人の勲章を超えてくるぐらいの強烈な効果が来て欲しいです

最後にこの前不具合で駄目だったお宝の写真の告知も来ていますね、9月5日に延期になった形ですが今度はさすがに大丈夫だろうとは思います、中身を少し変えたといっても期待はしてないですが錬金石20個は欲しいので楽しみにしておきます

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ2と苦痛の職人金策と金策の間などに4獄周回をやりました
やる事が限られてるので毎日同じ事の繰り返しです、スカスカオンラインの現状ですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱12回、メダル3個5回、常闇の砂1個4回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱9回、メダル3個5回、メダル5個2回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成5回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%2回、攻撃1が1回、HP1が1回
イシスアンク合成3回、HP1が1回、HP2が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱399回、メダル2個100回、メダル3個79回、メダル5個44回、戦神のベルト39回、賢者の聖水97回、白紙のカード40回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年08月24日

DQ10公式広場を見ていると

いろんな告知などがありますね

まずは邪神4獄の告知です、本当に長かった感じがしますがようやく25日に来ますね
お知らせナビがあるようなので、それが来てから邪神の宮殿に入りなおす必要があるみたいです
なので普通に1獄からやっていけば時間的には良い感じです
どっちの1体がくるかにもよります、画像見た限り道具は禁止みたいです

ちょうど同じ日に職業クエスト4話が来る事で25日は占い師の熱気が復活する日になると良いですが
やはり職業クエストは4獄が来る前に全部公開するべきだったと俺は思いますね、それほどまでに後期はスカスカで小出しクエストの弊害が出てると思います
4獄で最速だと占い師の必殺すら試せないのは残念ですが、早めにクリアしないと邪神のシステム上地雷が増えるので仕方ないです、地雷が4人以上いても楽にクリアできるなら必殺試したりで軽く周回する事もあるかもです
もちろん必殺は強力なのが来る事を願っています

後はどうでも良い出来レースの写真コンテストも長いですね、こんなの早く終わらせて普通のプレイヤーが楽しめるイベント作ってください、写真コンテンスト自体もう二度とやらなくて良いです

課金ショップも貧乏人の俺にはどうでもよいですが、相変わらず課金だけは毎回しっかり更新して力を入れてるのがカネトルティア運営ですね

25日からあるおきがえりぽちゃんの詳細もでていますが、妖艶な魔女セットって女装備でしょうが
こういう場合男用と女用で別の装備を準備するべきだと思うんですがね
今までにも何度も思いましたが運営側に女装好きがいるのかなと本気で思います
男キャラにとっては本気でどうでも良い事なのでこういう無駄な事に力を入れてる暇あったらゲーム内コンテンツの改善等をしてください、本当に無能すぎて困ります

第30回ファミリークラシックコンサートドラゴンクエストの世界の告知もありましたが、貧乏人の俺はネットチケットも買う余裕無いのでどうでも良いですね、10の曲はゲーム内でも聞けますから

占い師デビューおうえんキャンペーンの延期は意味不明ですね、延期だと報酬アイテムの配布も遅くなるのに
延期する意味が分からないです、延期しなくてもよいように22個中19個で全部の報酬アイテムがもらえるようにしてるのにこれは本当に意味不明ですし、こういう延期は無能だと思います
これで報酬をもらえるまで更に待たないといけなくなりました

そしてもう1つがメンテ詳細の方にありましたが24日のメンテ後の12時に新しいお宝の写真が受け取れる予定なので
それは楽しみですね、錬金石が貰えるだけでやる価値がありますし嬉しいです

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ周回して日課のレグ1とダークキング1とスレアで破片集め2時間と苦痛の職人金策をやりました
銀パックは99個まではあと少しになったので頑張りたいです
職人金策も稼ぎが厳しくてつらいですが次の新装備の為には1ヶ月は頑張らないといけないので頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱5回、メダル3個2回、常闇の砂1個1回、レグナライト1個2回
ダークキング赤箱4回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回、メダル3個2回
タロット魔人赤箱160回、赤68個、青70個、緑64個、紫69個、銀28個
ダークグラス合成2回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年08月23日

DQ10最強パラメータ調査&不思議の魔塔クリアタイム計測

のお知らせが広場でありましたね

最強パラメータ調査はいつもの国勢調査ですが、今回は種族格差が無くなってどのステータスでも誰にでもチャンスが出来た事で激しい競争が予想されます

HP、MP、こうげき力、しゅび力、こうげき魔力、かいふく魔力、すばやさ、きようさ、おしゃれさ、おもさが調査対象なのでどのステータスで最強を目指すのかも大事になりそうです

神ベルトがないとその時点で終了の項目も多いので強運が無いといけないのも厳しいですね
もちろん超高額な理論値装備を買い揃える必要もありますのでそれも厳しいです
特におもさは体上のパルで勝負が決まるのでおもさで最強が一番価値があると俺は思います

俺は特定を防ぐ為に参加するかどうかや参加するパラメータを言う事は無いです

それと今回は新しく不思議の魔塔クリアタイム計測もあります
参加しようかと思いましたが、PT組むのがありの時点で冷めました
せっかくサポでいけるようになったんだからサポ限定でやって欲しかったです

後不思議の魔塔は装備を育てる必要があるので告知もかなり遅いです1ヶ月前には告知しておかないと話にならないですね
PTを組んでもプレイヤー単位で計測なのでwiiの時点で不利なのですがそんな事すら無能運営は分かってないのが残念です
サポート限定なら他人より早ければ誰にでもチャンスがあっただけに本当に失望しました

当然今回の仕様では参加はしないです、もしサポートのみだったとしても今回は準備できてないので厳しいです
もし今後サポートのみでしっかり装備を育てる準備があるように1ヶ月前から告知があればやっていたと思います
告知を月の終わりまでにして計測を次の月末にすればその月の1日からしっかりと準備できますから
今後もやるならそのあたりの改善をして欲しいです

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ周回して日課のレグ4と苦痛の職人金策をやりました
銀パックは99個まではまだですがとにかく毎日地道に頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱4回、メダル3個2回、常闇の砂1個1回、レグナライト1個1回
ダークキング赤箱3回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回、メダル3個1回
タロット魔人赤箱124回、赤53個、青56個、緑49個、紫52個、銀22個
ダークグラス合成1回、攻撃2が1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年08月01日

DQ10公式広場を

アプデ後に一段落したので久しぶりに見ていたらいくつか新しく告知などがありますね

まずはDQ30周年記念イベントの詳細ですが、8月2日12時からイベント開始で虹のしずくを使えば竜王の城で戦えるようですね、オートマッチングがあるのと負けたときは虹のしずくが消費されないので気軽に行くことが出来そうです
竜のうろこをを集めて見た目装備と交換する形ですね
見た目装備だけなのは非常に残念ですが、報酬アイテムは順次追加する予定と書いてあるので追加される報酬によっては期待できるかもしれないです

次にドラゴンクエストミュージアム展示作品コンテストですが、出来レースのコンテストはもうどうでも良いですね

次にアストルティア4周年記念カウントダウンですがこういうのは興味がないのでどうでも良いです

次に便利ツールのバージョンアップ情報ですが便利ツールのふくびきの景品更新の告知がありました
トコトコセラフィは地味に欲しいかもです

ゆめみのかけらの期間限定交換アイテムの盆踊りフウラも地味に欲しいかもです

そろそろ便利ツールのふくびきにギュッとアイリが来て欲しいですね、無能運営は忘れてるのかな

昨日は週課の日だったので週課のピラミッドと達人クエストと課金王家と週討伐と占い師のパック購入をやってきました
アンクは今週もエナジーが3増えただけでした、そろそろ4種類目のアンク完成させたいですがエナジーまで出来る気がしないですね
課金王家は今週は銅箱5個、銀箱6個、金箱2個、竜箱16個、天箱4個で竜箱祭りでした

とにかく今は錬金釜でタロットコインを作りながら周回しつつ、その間に他の事をしていく感じになっています
昨日もスレアで破片集めを2時間しました、2日に1回ぐらい破片集め(コイン直接ドロップも1個〜2個あるのが嬉しい)する感じになっています
ツールのジェム錬金釜ブーストもログインジェムでカバー出来るので1日1回使っています
しかし銀パック99個は遥かに遠いですね、他の色のパック99個はそのうち出来そうですが

日課のレグ3とダークキング2もいつも通りにやりました、ダークキングでは占い師が早くも流行りつつあります
皇帝エンゼルスライムは凄いですからね、死神で呪いも入るのでダークキングをかなり倒しやすくなったと思います

後は忘れていた釣りレベル解放クエストをやりました、釣りレベル上げ自体は他に優先してやる事があるので後でやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年07月23日

DQ10バージョン3.3後期情報 公式広場編

について書いていきたいと思います、ようやく広場で詳細が出ましたね
DQ10TVでなかった事を中心に見て行きたいと思います

占い師の使える武器が出ていますね、片手剣、棍、弓、ムチと言う事で結構特殊な感じです

タロットパックは週5個制限でNPCから買う事ができるようですね、週で5個はかなり少ないので実質タロット魔人狙いになりそうです
持ち越しも出来ないので毎週確実に5個は買っておきたいです、値段がかなり安いのは良い感じです

タロットコインはDQ10TVで言っていた稀に手にはいる以外でも、アルカナ占いのかかった占い師がいる状態で特定種族のモンスターを倒すとタロットコインの破片が手に入りこれを99個集めると錬金釜でタロットコインが作れるので
1体で1個なら99体倒せば作れると言う事ですね
新召喚符ボスとかぶるので錬金時間が気になります

合成用のタロットテーブルは家具で設置できるアイテムもあると書いてあるので家で合成する事もできてよいですね

占い師はコロシアムでも魔塔でも使えないのは予想はできていましたが残念ですね

やみしばりの冥府のひかりの効果見直しは気になりますね弱体化なのか強化なのか分からない感じです

仲間モンスターの種族系特攻が特技や魔法やブレスにも効果があるのは良いですね
これは使い方次第ではかなり強くなりそうです

ピラミッド1から6で出現するモンスターのパターンが少なくなる確率が上がるのは良いですね
もう何年も同じ作業なので短くした方が良いです

クエスト無骨な町のアクトレスのお題追加ですが正直ふくびき1枚なのでずいぶん前からやってないですね
錬金石1個に変えたほうが良いのではと思います

ログイン状況が常にログアウトの場合チームチャットやルームチャットが表示されなくなるのは良いですが、非表示の場合もそうして欲しいですね、そういうのを隠して盗み見るのは良くないと思います

カジノの景品交換でタロットコインが1度だけで5000枚とSキラマ練習札100枚と剣王ガルドリオン練習札100枚で追加されてるのは良いですね
タロットコインが一度だけなのはやはりBOT対策が出来てないからでしょうね

小さなメダルの景品の交換枚数の変更もありますね
オカルトメガネと地中ゴーグルが1枚で簡単に手に入るようになって良いですね
とりあえず合成してもすぐに守備理論値などが作れますね

職人ではレベル50装備に必要な素材が半分程度になってるので対象の装備は全体的にバザーに影響でそうですね

広場にスタンプカード占い師編が追加ですね、何が貰えるかにもよりますがあまり期待していないです

後は大体DQ10TVであった情報とかどうでも良い情報だったですね
広場情報の方で期待していた邪神の封印解放や王家の封印解放や達人のオーブレベル上限解放や宝珠倉庫拡張や新宝珠等の情報がなかったのにはがっかりしました

既存コンテンツのてこ入れや強化なども大事なのにね

昨日はレグ3とダークキング1だったのでレグは日課で1回やって後はダークキングを1日中周回しまくりました
1がある時はGがきつくても周回しまくります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年07月15日

DQ10アンケートが

公式広場でありましたね、早速答えてきました

3.3前期アップデートでよかったのは
メインストーリー、サブストーリー、180解放、新特技、黄金のアンク?、不思議の魔塔の引継ぎ関連、魚関連、
移動演出スキップ、錬金効果の強化、新武器と盾追加ぐらいですね
やはり初日のコンテンツの少なさが目立ちます

バージョンアップ後に配信されたゲームコンテンツでよかったのは
竜族の村クエスト、第4回ハッピーくじ、30週記念の知の祝祭、邪神の宮殿の新ボス、Sキラマですね
ダークキングは評価してないです、レグ以下なのと報酬共通と活躍できる職が限られてる運ゲーの時点で駄目です

ゲーム内コンテンツ以外のイベントでよかったのは
DQTV6回と7回だけですね情報がある通常回以外は興味ないです

今現在で注目度が高く良く遊んでるコンテンツは
キャラ強化、レグナード、ダークキング、王家、邪神、魔塔ぐらいですね
魔塔はやはりアクセ厳選で復活した感じがします、レグナードはレグナライトのためですね

今後強化や改善して欲しいコンテンツは
ストーリー、キャラ強化、コインボス、レグナード、ダークキング、ピラミッド、バトルロード、魔塔、達人のオーブ
すごろくですね、バトルロードはいい加減にSランク追加してください
すごろくも新マップが長い間来てないですね

意見要望については職人で書きました、職人は本気で廃止で良いと思います
苦痛の職人金策から解放されたいです

点数は4点にしました
錬金石で金策以外での装備強化要素があるのは評価します
職人廃止して装備ドロップのゲームになれば8点以上はつけられるんですけどね

昨日はレグ1とダークキング1をやりました、両方1で固まるのは困りますがとりあえずダークキングの方を周回しまくりました
竜牙石大量消費でGはきついですがレグナライトがとにかく大量に欲しいので頑張ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2016年07月12日

DQ10公式の広場を見ていたら

ダークキングでしばらくまともに見ていないうちにいろんな告知などが来ていますね
まとめてみていきます

不正行為者の対応については今月もチート事件の続報がなかったのでどうでも良いです
今回はついでなので記事で書いておきます
チート事件の続報が今後もしも来たら1記事にして書く予定です

ゆうべはお楽しみでしたね第24話もきていましたね、ドラクエネタは面白いけど
出会い系漫画になっていてつまらないんだよな、早くゲームだけの公式漫画やって欲しいね

DQTVの告知もありますね、今日の21時からです
3.3後期情報と言う事で運営の危機感がどのくらいあるのかが分かりますので少しだけ期待しておきます

バトルグランプリ第10回の告知も来ていましたが団体戦も参加する予定はないです
1鯖などの野良PTを固定PTがいじめてポイント稼ぐだけのゲームですから何の意味もないですからね

ツールのふくびき更新情報も来ていましたね
ツールのふくびき更新だけは頻度が凄いですが、欲しい賞品がないのでどうでも良いです

第5回アストルティアハッピーくじの告知も来ていましたね
今回は参加賞が緑の錬金石5個になってるので前回のブローチの箱に比べるとがっかりです
前回の参加賞の方が良かったですね
しかし、そのかわりに3等が全部の町で1枚買えば必ず当たるようになったのは良いです
景品の夢のアクセサリー箱の中身は微妙でしたが、今回は3等なら売り切れの駅が出ない限り必ず当てる事ができます
この影響で今回は分散しそうなのでグレンも売り切れない可能性はあります
こういう方式なのは良いですが、もう少し景品よくして欲しいですね
前回の参加賞が良かっただけに残念です

展示作品コンテストの第3回も来ていますが、運営の関係者とかでもない俺には無理だろうなと思います

後はレグ1とダークキング2をやってきました、レグが1だったのでレグの方を周回しまくりました
どちらかが1の場合に周回して、レグ2、3、4は日課で1回、ダークキング2、3は日課で1回という感じでダークグラス理論値全種類完成するまでは最低でもやる予定です
ダークグラスも3種類作るので半年以上かかるかもですがとにかく頑張ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: