このタイミングで書いておきます
まあ何とかこれで4.1はぎりぎり乗り切れましたが、正直4.2は4.1よりも内容が薄いので乗り切れる可能性が低いです
それぐらいこのゲーム内容薄すぎるし大型アプデとは思えない内容でしたからね
4.2は初の休止や不定期更新もありえると考えています、何とか頑張りたいですがそれぐらいいろんな意味で限界が近いです
まずは冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報
この記事を書いてる時点ではすでに更新されていますね、それぐらい便利ツールの福引更新の頻度だけは凄いんですよね、そんなにジェム回収したいのかと思いますし、課金回収しか考えて無い運営だからでしょう
魔法生物グッズなのにこの3体だけなのは謎ですけどね、まあどれも特に欲しくないのでどうでも良いです
次に冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報、これは4.2アプデと同じ日に更新なのでまだですね
相変わらずツールのバージョンアップの間隔だけは短いです、ゲーム内は未だに13週の約束すら一度も守れてない無能運営だけど、ツールはジェム回収できるから全力なんですよね
スマートフォン版に妖精のおでかけ姿見を追加、スマホ持ってないのでどうでも良いけどこれもプレミアムプランでジェム回収狙いなのが良く分かりますね
スマートフォン版にコーデメモを追加、これもどうでも良いです
スマートフォン版にマイコーデコレクションを追加、これもどうでも良いですが、毎月開催のランキングが気になりますね
まあ何もないのならランキングでもどうでも良いけど、万が一ランキング上位に景品とかあるのなら批判するので
ランキングにしておしゃれ関連でジェム回収強化をしようとする運営の作戦が見えます
ピラミッド探索を追加、6層までしかできないとはいえ、DQ10TVでもあったけどついにピラミッドも終わりましたね
当然ですがジェムが必要なのでジェム回収強化でしょう、とにかくどんどん課金要素が加速してるのが今のDQ10です
それだけ過疎が進行してるのと内容が薄すぎてキッズタイムだけでゲームをやっている人が増えてる影響でしょうね
キッズタイム廃止を早くするべきだと思います、ゲーム内を充実させて月額課金しないと不利になるようにしましょう
超便利ふくびき所を追加、これはDQ10TVでもあったけど正直これで1記事かけるほどの大問題だったし
ミネア無効でぶっ飛んだからあの時はかかなかったけど、これはマジで運営ふざけてるなとおもいました
ツールのジェム福引限定で100連です、1回で何と2000ジェムも使います、1回でリアルの2000円使う福引やべえわ
ふくびき券1000枚引くと2万円、1万枚引くと20万円もかかるという脅威の課金回収速度です
コインボスが出たときとかは1万枚とか普通に引く人多いのでこれで100連したら運営は莫大な利益を得る事が出来ますね、福引は5万枚とか持ってる人もいるのでそれだと100万円ですね
ここまで課金回収強化だと恐怖すら感じます、それにこれを喜んでるリアル金持ちプレイヤーまでいるのがやばいんだよな、100万ぐらい楽に払える層もやってると言う事なんでしょうね恐ろしい事です
言うまでも無く新コインボスなどが出たときに100連福引できるほうが圧倒的に有利ですし、今後も福引の景品とかが変わるタイミングでもこれで大量に速攻で引いて景品を高値で売る事で大きなアドバンテージになります
つまりリアルの金持ちが一般人の10倍以上は有利になると言う事です(実際は売りに出せる早さなどを考えると10倍所の有利じゃないけどな)
ゲーム内でも100連福引できるのなら何も批判はないし逆に高評価しますが、当然ながら何故かゲーム内では100連福引できません
運営はゲーム内なんてどうでもよくて残ったプレイヤーからツールや課金ショップでどこまで課金回収するかしか考えてないのが良く分かります
俺のブログ順位がこんなにも低い時点で運営信者の方が今は多く残ってるわけですからね、運営は金のなる木がたくさんあって笑いが止まらないんだろうなと思っています
大型アプデをこんなに薄くしても文句言うやつが少ないし課金回収強化しまくっても文句も言うやつも少ないしそりゃどんどん課金回収強化もするわな、これで更に利益上がるだろうしな
本当にやばいよな、これがこの世界が腐りきってる証拠だよな、こんな世界に生まれたくなかったわ何も楽しくない
これが今のDQ10の現状なんです、課金関連を控えて足止めをしていた藤澤ディレクターがどれだけ優秀だったのかが分かりますね、藤澤がいなくなってからDQ10はずっと課金要素が加速していますしこの頃は一気に課金回収要素が加速してる感じがします
DQ10はゲームじゃなくてただの課金ゲーになりつつありますね
万が一1日1回の100連福引も無料で出来ない場合は完全に有料福引(ガチャと同じ)になるので
(ゲーム内では100連福引出来無いからね)
この場合は福引の各等の確率表記が必要になるはずなので、その場合は通報等を考えています
まあ運営は逃げ道で1日1回のみ100連をジェムなしの無料でできるようにしてくるとは思いますけど、実装されないと分からないので
未だに確率関連のを表記しない運営には不信感しか無いからね、カジノのサイレント修正もだけど確率操作をプレイヤーに告知せずに平気でやる運営だしなあ
確率関連はありえないぐらい偏りが大きいゲームなので気になりますね、職人やっていても異常な確率やありえない収束も数え切れないほど経験しています(職人やりこんでる人ならこれは分かると思います)
聖守護者の羽根率1つとっても人によって10%〜50%と大きく幅がありますからね(こんなに人によって幅がある時点でありえないんだけどこのゲームでは普通の事です)、俺は各アイテム均等の25%ぐらいだと考えていますけど最低でも2000回は試行回数が無いとなんともいえないし、このゲーム2000回試行でも確率が偏るぐらいやばいからなあ
確率関連は全部運営が表記して欲しいと願っています
そしてアストルティアカメラMagazine創刊号ですが、こういうどうでも良い告知はやめてほしいですね
DQ10は写真を撮るゲームじゃないんだからふざけるのも大概にしてな
こういうの作ってる暇あったらゲーム内を何とかしてな
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、66回中、メダル3個17回、メダル5個14回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個21回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10