DQ10バトルトリニティが想像を絶する酷いコンテンツだった件



これ今までのコンテンツの中でもワーストなんじゃね?と思うぐらいガチで酷いんだけど

まず一番終わってるのはオートマッチングのみじゃなくて固定が入ってくる事それも5人組んで入れる事

これ固定なら野良に100%勝てない方がおかしいぐらい固定が圧倒的に有利すぎるゲームですよね
こんな仕様でコンテンツ化するとか頭狂ってるんじゃないの?と思うよ
そりゃ周りの評判最悪なのも理解できるしこんなの喜んでるのは固定だけだろ、固定が野良いじめて遊ぶ最悪なコンテンツでしょ新コンテンツがこういういじめ推奨コンテンツとかマジでもうディレクターやめろよ
この1点だけで最悪なコンテンツと言っても良い、コロシアムですらバトルグランプリはオートマッチングの個人戦と固定の団体戦で一応形式的には分けてるぞ(同時エントリーなどの不正はあるとしても)
まさかこの仕様のままで対抗戦とかやらないよな、もしこのままで対抗戦やったらコロシアム以下のガチでDQ10ワーストコンテンツになるぞ
新コンテンツがこんなに酷いとかマジで絶望なんだけど、テストプレイもどうせこれ固定でやってるだろとしか思えない
普通にオートで遊ぶ人は固定の餌になってねとでもいいたいのかと

次にこんな最悪な仕様なのに1位と2・3位で倍以上の報酬枠の差をつける、これ固定なら野良の倍以上の効率で確実に周回できるという事なんだけど、防衛軍みたいな固定推奨絆強要ギスギスゲーを対人コンテンツにした上で報酬も倍以上差をつけるとかこんなのサイコパスでしょ誰がどう見てもおかしいでしょそりゃ周りの評判最悪なのも当然だよ
こんなの高評価してる方がやばいし、やって後悔してるぐらい酷いコンテンツだからね、こんなのそのうち固定以外誰もやらなくなるぞマジで
報酬枠数なんか順位では変わらないほうが良かっただろこんなの

次に報酬枠がゴールドジュエルで左右されるから更に固定有利のごみシステム、これを取らないと報酬枠が1位でも2位や3位と変わらなかったりするし1位なのに1枠の時まであったりして本当に酷いんだけど
それもこれを取っても固定に倒されて奪われたら終わりだから固定はそれを的確に狙ってくるし(敵から奪った方が良い報酬になるという固定優遇仕様まであるらしいな)もうこんなのゲームじゃないだろ、固定以外は来るなとでも言いたいのかと何で固定とオートマッチングを分けなかったんだよ、そんな最低限の事すら出来ないまま出すとか信じられないんだけど
マジでオートマッチングでやってたら固定来るたびに物凄いストレスしか感じないしガチで楽しくない不快でしか無いゲームでここまで人を不快にさせるコンテンツ作るとかある意味天才だろ

次に戦闘がラグなのかしらないけど謎判定や謎行動でゲームにすらなっていない謎な振り向きで技使って不発したり変な方向に移動して技使ったりとかが何度かあってもうゲームになってない
ただでさえ固定相手でストレスマックスなのに更にストレス仕様もうこのコンテンツ今からでも廃止にした方が良いぞ
もうこんなコンテンツに労力かけるのはやめろ、学園よりある意味酷いわこんなの

次にそもそも公式でトリニティ説明漫画すら読んでないようなのが多すぎて味方にもストレス貯まるんだけど、特に盗賊が酷すぎるしなんなの?盗賊は消える事ができる上に移動速度速いんだから敵のジュエルや領地や援軍玉をどんどん奪えよ
特に開幕は魔とか貧弱なんだから味方のジュエル取る盗賊はそれだけで戦犯確定だからな?
こういうの見てると結局公式漫画も全く意味無いんだなと思う
味方のジュエルを取る敵の味方の盗賊多すぎないか、援軍玉も味方の領地の爆弾岩は魔以外とるな(敵側の援軍玉ならすぐに取ってよい)爆弾岩+ラリホーマの最強コンボまであるのにそれすらわかって無いようなやついたら絶対勝てないだろこんなの
開幕から移動速度活かして領地をどんどんとって領地獲得ボーナスで魔や武のレベルを最優先で上げるのが盗賊の役割なのにそれを邪魔したら固定がいない貴重な数少ない勝てる試合も勝てねえよ、魔のレベル4も強いし武のレベル3での高速CT連続も強いのに、盗賊で他の職より早く3になってるやついたら確定で戦犯だからな、盗賊はレベル2で後の味方の職は全部最大値で終わるぐらいがベストなのに分かってる盗賊ほぼいないだろ
戦士も終盤ゴーレムのようにしてレベルが高い自領地を1つ守るのが仕事なのになんで離れて奪われてるんだろうかね、戦士は終盤領地をとりに行く職じゃねえぞ敵盗賊から領地を守るのが戦士の役割だぞ敵盗賊が消えて狙っていようが領地に戦士いれば領地取れないんだから、盗賊じゃ戦士を倒すのは無理だからな
戦士は敵が見えないからと自高レベル領地離れるとか厳禁だからな盗賊は確実に終盤消えてから人がいない空いてる周辺の領地のどこかを狙うんだから
戦士いるのに自領地0で終わるとか戦士完全に戦犯だからな、レベル5領地だけは終盤絶対に取られるな、3とかは取られても構わんから5だけは死守
逆に魔や武は終盤高レベル無双を活かして敵の高レベル領地を奪うかせめて中立にしろよ、特に終盤の爆弾岩持ち魔は最強なんだからそれで1領地レベル5を取れなかったら戦犯だからな、レベル低い領地に爆弾岩とかしてるやつも戦犯だからな、爆弾岩は確実に高レベル領地を狙う当たり前

次にこんなゴミコンテンツなのに実績が完全に狂ってる1000回戦うとか1000回勝利とか完全に狂ってるよね?
そんなに長く周回はさせないようなゲームにするとか言って報酬ごみにしておきながらこういう実績では
長時間周回しないといけない実績システムとダブルスタンダードも大概にしろよ
マッチング時間+開始前の準備時間1分+7分+終了後の時間で少なく見ても10分は1戦にかかるのに1000回って
1000回戦うだけで10000分で167時間近くは確実にかかるんだけど
それも勝利とか単純に3分の1の確率だとしても3000回戦わないといけないし実際は固定とか当たり前に来るからその倍の6000回ぐらいはやる必要があるそう考えると60000分で1000時間この最悪なコンテンツやら無いといけないとかこんなの最悪すぎてみんな逃げ出すわそりゃこんなの回り全員が酷評するに決まってるだろ
誰得なんだよマジでこれ防衛軍の実績も大概酷いけどそんなのが天国に見えるぐらい地獄じゃねえかこれ
それも対抗戦でも1000回あるから更に1000時間とすると2000時間はバトルトリニティの実績を取る為にやってねという事だろありえん、こんな20回(各職5回)やっただけでかなり不快になるコンテンツを12000回ぐらいやら無いといけないとか地獄以外の何ものでも無い
やり込み実績も相当な回数戦わないと最大にするのは無理だから1000回ほどじゃないけど大変過ぎて終わってるだろ

次にこんなゴミコンテンツなのに報酬もごみ黄金の花びらなんか20回やっても0だったんだけど
虹枠でコインがきたかと思ったら身代わりのコインとかマジでふざけてるよね
これ野良だと時給10万Gすら怪しいコンテンツだよね、まあ固定ごみゲーだからある意味報酬はごみでよかったかもだけどそれでもこんなのの為にやるやついるの?と思う
職人以外の金策は徹底的に締め付けてるよな、装備一式買うだけで数銭万~億以上Gかかる時代に何だよこの報酬は

次に最悪なコンテンツすぎてマッチング遅すぎて笑うんだけど、すでに過疎とかまじで終わってるな
10万人ぐらいはさすがにいるゲームなのに15人マッチングするだけで何分もかかるとか新コンテンツでこれはもう駄目だろ
まあこんな最悪なコンテンツじゃそりゃ固定以外ほとんどやら無いわな実績があっても野良でストレス貯めながらやりたくない人多数だろ
実績を異常にして実績狙いでやってる人を多く見せたかったんだろうけどこんなのじゃすぐに人はなれてこうなるわな
実績なんてどうでもいいやと9割方の人は思うだろうね、こんなのコロシアムと一緒で一部の固定の隔離施設になるだろうね、やり込みの見た目装備ですらそういうのが欲しい層ですら逃げ出してるし本当に誰得コンテンツになってる
マッチングが遅い=1戦あたりの時間が10分から更に伸びるという事だからね

次にチャットが使えるから暴言等もある、というか配信可だから配信者で配信で暴言言ってるとんでもない悪質なプレイヤーも多数いるみたいですね、運営はこの問題に対してどう責任を取るのかみものだね
責任取ってディレクターやめてくれるのが一番良いんだけど、まあこういう悪質なプレイヤーは全員厳しく処罰してくださいね、コロシアムよりも酷い状態になってるのに放置とかまさかないよね

最悪すぎたので他にもあったような気がするけどとりあえず今の所思いついて書けるのはこれぐらいか
とにかく周りの評判が最悪すぎて良いという声を一切聞かなかったのでやるのが怖かったけど
想像以上に酷くてこりゃそうなるわなと思ったまさかの新コンテンツがワースト候補コンテンツとかそりゃこんなのじゃ他のゲームに行く人も増えるだろうね

という事は防衛軍もかなり覚悟しなきゃいけないだろうな防衛軍も周りの評判が最悪なんだよね
防衛軍もやら無いといけないと思うと気分が重くなるな
バトルトリニティは先にやらなくてよかったわこんなの後回しで正解だったね

とりあえず実績があるけどバトルトリニティは対抗戦が来るまではこれで封印ですね、さすがにこれを実績狙いで毎日やってたらストレスで入院してしまうレベルだからやらない方が良いですから

それでもバージョン4.4は作業量だけは多いのでやる事はまだまだたくさん残っていますが12日目からも1つ1つやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年12月16日

ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: