アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月10日

DQ10のプレイ時間が20000時間に

ついになりました、発売日から初めて5年半以上過ぎてようやくこの高みに到達しました

オフゲーでは絶対に到達しない領域ですからね、オンラインのMMOだからこそのプレイ時間です
寝落ちなどは一切しないので純粋なプレイ時間になります、寝落ちなどを含まない純粋なプレイ時間でここまでDQ10をやってる人はたぶん100人以下でしょう

MMOは1万時間からがある意味本番なんだと考えていますが、そこから2万時間ぐらいまでには大抵のMMOがサービス終了とかする時期でもありますからね、DQ10は10年は続ける宣言をしていますがその10年までは後4年半ぐらいですから
今の状況だとプレイ時間が3万時間に行く前にDQ10もサービス終了が来るかもと思っています

今までのMMOでも20000時間以上となると2つほどしかないですし、今後今の歳などや現代のゲーム事情などを考えるとDQ10が人生最後の20000時間以上プレイしたゲームになる可能性が高いです

19000時間から20000時間が今までで最も長い期間でした、それだけ暗黒のバージョン3とバージョン4の今の暗黒期の影響でしょう、今だと1日1時間ぐらいしかやってないので21000時間になるには3年近くかかる事にもなりますからね
とりあえずこれでようやくかなり久しぶりにブログの紹介文なども変更できます

ゲーム内が厳しい状況が続いてるしアンチの嫌がらせ等悪質な事も多くて疲れてるのでいつ休止するか分からないぐらいの状態ですが、何とか20000時間という節目になったのでもう少し頑張っていきたいと思っています
DQ10ブログランキングで1位になれば目標達成して安心して辞められるんだけどね、やはり目標半ばで諦める事は出来る限りしたくないですから

この頃は毎日のブログのネタも厳しい状況ですが(リアルが忙しい事もありかなり大変)、聖守護者でモチベが復活するほどの奇跡とブログのネタに何ヶ月も困らない事が起きる事を願っています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で326時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月09日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが

公式広場にて更新されていたので、更新分の質問を一通り見ていきたいと思います

今回は質問の数がかなり多いですね、前回の反響から出来る限り全部の質問を載せるようにしたのかな
それなら良い傾向ですけどね、情報公開ってそう言う所からですからね

まずレグナライトはもう使うことはありませんか?ですが、これは質問は良い質問ですね
レグナライトの交換品を増やす予定が無いという事でアクセが完成した人からいなくなるので(おしゃれ装備が欲しい人も同じく完成したらいなくなるので)りっきー時代の常闇はこれから過疎がどんどん進行していくでしょう
新規の事を優遇しまくってるけど、こういう部分は新規の事を考えていない無能運営ならではです
レグナライトも不要と感じる方は処分してもらって構わないとまで言ってるので、これで完全に常闇のテコ入れには今後一切期待ができなくなりました、奇跡のレグが生まれたコンテンツもこれで終焉に向かいます
聖守護者がそれだけ自信があるのならまだ良いけど、これが失敗したら目も当てられない事になるけどな

次にキャラクターズファイル、ヒューザさんはいつ登場予定ですか?ついてクンヒューザも待ってますですが、これはヒューザファンの狂気を感じますね
回答は当然でしょうねメインストーリーとの整合性を考えればヒューザは無理なのは分かる事です
ついてくんも予定が無いという事で一安心です

次に今後錬金釜で作れるものは増えますか?ですが、これも良い質問ですね
必要なものが出れば増やしたいと言ってるだけなので期待は出来なさそうです
この言い方だと既存のアイテムで作れるものを増やすとかそういう気はないようなので

次に魔法のせいすいと小瓶、ハッピーハートをおまとめしてくださいですが、これは当然前にもあったけど限りがあることですからね、個人的にハッピーハートはおまとめしたいと言ってるので、ハッピーハートは今後おまとめぶくろに入るかもですね
魔法のせいすいと小瓶はNPCに売れよと思う、特に小瓶は1スタックすら持つ意味を感じないからな

次に呼び寄せの筆がたまりすぎて近いうちにどうぐ袋や倉庫が圧迫しそうですおまとめ袋に入りませんか?ですが、
これも同じ事ですね、数を調べて見ますとは書いてあるので数次第ではそのうちおまとめ袋に来るかもですね

次にいにしえのゼルメアや白宝箱、防衛軍などの装備が入手できるコンテンツがありすぎて装備袋がいっぱいです次の装備袋拡張はいつでしょうか?ですが、大変だけど順次やっていきますとの事なので今後に期待ですね
装備枠は家具の上限とかよりも遥かに優先順位は高くして欲しいです

次に今後のコインボスはギュメイのような、比較的倒しやすいボスになるのでしょうか?ですが、これは難易度を高すぎるようにはしないとの事なので安心です、コインボスは高額ですし何度も周回が前提ですから、難易度は軽めの方が良いですね、強敵は強敵コンテンツでしっかり出せば良いのですから

次に聖守護者の闘戦記の報酬にアクセはありますか?ですが、これが公式が発表する前の極一部の人だけ知っていた情報でしたね、反応見てやばいと思って準備した可能性もあるし、アクセがあるなら今後はこういう場の前に公式で即発表して欲しいですね
後常闇はポイントじゃねえけどな、レグナライトだけどな

次にカメさま以外のついてクン、課金以外で出ますか?ですが、こういう質問するやつが今のDQ10の衰退の原因なんだよな、労力かかると運営にいってるのに無駄な労力かけさせるなよ
ゲーム内が薄いからこんなの永遠に作らなくて良いのに
回答もいろいろ作りますってそんな余裕あるならゲーム内を何とかしろよ
モンスターのついてクンは予定してないのは当然だよな仲間モンスターと見分けつかなくなるから

次にマイユ様の壁掛け絵を販売してくださいDQXショップでもOKですが、これはこれはマイユファンの狂気を感じますね、こういう質問はどうでも良いです

次にドレスアップ用にシンプルなTシャツがほしいですが、今後追加予定はありますか?ですが、すでにあるようですね、課金関連にだけは力を入れている無能運営らしい回答です

次にキャラクターの髪形は増えますか?ですが、回答見る限り大変みたいなので追加しなくて良いよ
こういうのに労力かけるよりはゲーム内何とかして欲しいし、こういう質問する層が多いゲームは衰退しますね

次に常闇級のボスは増えますか?ですが、聖守護者以外に無いのかという意味だと思うんだけどね
それしかないなら本当に聖守護者失敗したら終わりなんだけど大丈夫か?
質問者はそういうコンテンツが他に増えて欲しいから言ってるんだと思うけどな
テスト担当倒せてないならそのまま出せよ、テスト担当者が倒せないぐらいでちょうど良いし
前の邪神の件を考えるとテスト担当者が倒せるようなら間違いなく弱いから困るし
調整は良いけどテスト担当が倒せませんでしたで良いんだよその方が盛り上がるんだよな
強ければ強いほど盛り上がるんだからそこは妥協しないで欲しいです

次に次の職業はいつでますか?ですが、4.2では出ないから最低でも4.3以降でしょうね
ロードマップ薄すぎるから4.2は何とかしないとやばいと思うけどな

次にオーグリード以外の大陸のふくびきを更新する予定はありますか?ですか、これも良い質問ですね
回答を見た感じでは一応把握してるようだし検討中なので早めに何とか更新して欲しいものです

次に魔法の迷宮のミネア・トルネコ・テリーのほかにキャラの追加はないですか?キーファを希望します。(初回の報酬はタネで)ですが、これも良い質問ですね
でも回答は予定が無いという事で残念です、本当に仕事するのが嫌いな運営なんだなと思う

次にナドラガンドのふくびき実装はいつですか?ですが、これも良い質問ですね
でも独自の景品を持つふくびき所をどこかに増やす予定は無いで残念です、本当に仕事するのが嫌いな運営なんだなと思う

次に8人パーティの新コンテンツの追加はありますか?ですが、カジュアルに遊べるのはいらねえから
普通のコンテンツを作って欲しいですね、トラシュカもフォンデュ探しもごみだったからそういうのを同盟にしてもごみなので

次にツールアプリで姿見を使えるようになりますか?ですが、こういう質問はごみだし、こういうのを何とか頑張ってる運営もごみなんだよな、そんなに課金ツール関連には力を入れたいのかと思うし
頑張る所が違うんだよな、ゲーム外のツールを頑張るんじゃなくてゲーム内を何とかして頑張ってくれよ

次にスライダークのシャインソードの範囲が広がったのはなぜですか?ですが、意図せず範囲が広がってるとか開発陣と連携すらまともに取れてないんじゃないのと思いますね

次にいにしえのゼルメアは装備品が出すぎのような気がします。装備品が簡単に手に入るのはうれしいですが持ち物が圧迫しています。ですが、これは遠まわしに倉庫を増やせという意味なんだろうけどこういう間接的な質問は無能運営に質問者の真意が通じないのが残念だね

次にばくだんサーカスを4000体ほど倒しましたが、依頼書をドロップしません。ですが、運営の言うとおりだよなあ
異なる時代にしか存在しないモンスターを倒してくれはありえないもんな
でも結局全てのモンスターから依頼書がドロップするように変更する予定なのね、こういう質問のせいで時間もかかるといってるし無駄な労力が増えるわけか

最後にカジノでドラゴンガイアカードまで景品として並んでいますが、今後ほかのカードを追加する予定はありますか?
ですが、これはその通りでしょうね逆天井からの一例の流れでカジノコインおかしくなったからね
カジノレイド祭りとかの期間限定イベントでは追加していくつもリなのでカード以外の報酬にも期待しておきます
カジノレイド祭りが今の所バージョン4からでは最も良いイベントになってるしな

まあこの質問コーナーをよーすぴ散歩じゃなくてDQ10TVの公式放送で毎回やって欲しいんだけどね
毎回1時間ぐらいかけてやってくれたらそれだけで評判が良くなるのにな
やはり全員が見れる公式放送でやってほしいですし、それが公式放送の意味の1つだと思います

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で325時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月08日

DQ10聖守護者の闘戦記の告知が

ついに公式広場に来ましたね、バージョン4.1アプデからかなり期間が過ぎてようやくです

常闇の聖戦を超えるハイエンドバトル聖守護者の闘戦記ついに登場とまで言ってるんだから
現在常闇最強のレグよりも強くないと駄目ですね、常闇最弱のメイヴよりは強いと明言されてるけどそんなの当たり前ですから、初回最強を正攻法でほぼ倒した人がいないレグよりも強くして欲しいです
1ヶ月ぐらいは誰も倒せないのが理想です、目標が欲しいので

公開日時が4月12日11時予定なので後4日程我慢すればついにやる事が出来ます
今の危機的なDQを救う救世主になるのかに注目しておきたいです

破魔石10個が必要で公開後モンスターが落とすようになるのですぐには戦えないですね
初日は最弱なのでアクセ狙いで需要もかなりあるし、初日は高騰して金策にもなるかもです
こういう参加に必要なアイテムは事前に落とすようにするべきなのですが今の無能運営にそれは期待できません

ボスは冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストですね
常闇と違う点はボスが2体です、2体なので1体をパラで隔離してその間に3人で1体を倒すのか
スパで必殺でタゲ取りつつしびれさせてからその間に倒すのかいろいろと気になりますね

ゆとり真やいば戦士ゲーやゆとりHPリンクまもの使いゲーになってたらその時点でごみコンテンツ確定ですけど
まあ最弱の時点では確定しないからあくまで最強でどの構成になるのか次第です
メイヴの時は戦士2ゲーのゆとりの極みでごみだったからな

初日の強さは一番弱いからですね、順番だと思われるので最初の最強の日は4月14日になるのかな

1日1回限定で紫宝箱に紫水晶の羽根が入ってるのでこれが今回の交換アイテムですね
そしてついにここでアクセの存在が公式で確定しました、反響の大きさにびびって後からアクセを追加したんだろうけどそれでもアクセがあるだけでりっきー時代と同レベルかそれ以上を狙える可能性が出てきました

聖守護者のゆびわだけど基礎ステが守備+1とおしゃれさ+1でごみですね、基礎ステがごみなのは心配です
ただし基礎効果と合成効果はあると思うのでそれ次第でしょう
悪い効果から守ってくれるという事なので、まさかのスーパーリング的なワンチャン神アクセの可能性がありますね
指アクセはかなりの激戦区で神アクセの将軍指輪アクセもあるので相当に効果がよくないとかなり厳しいですが
スーパーリング的な神アクセならそれでも盛り上がるでしょう

アクセの効果次第ではモチベ復活のきっかけになるかもしれないですね
メイヴの時みたいなごみアクセなら、ボスが良くても称号の為に最強を1回倒して終わりなので完全に終焉です

後はやはり職の席状況次第ですね、戦士やまもの使いに席が無いのならそれだけで評価が出来ます
現状不遇な職の席の救済になってるかどうかも重要ですからね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で324時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月07日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 14回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

14回目の今回は正月イベント関連とアマリリスイベント関連とエイプリルフールイベント関連と課金ショップ関連とちいさなメダル関連とついてくん関連とアストルティアキャラクターズファイル関連です

今回は7関連を一気に書いていきます

まず正月イベントですが、毎回ずっと微妙なので廃止と言いたい所ですが正月はやはり特別な日ですし
お年玉という意味もこめて特別に良い報酬が貰えるイベントクエストなどを作った方が良いと思います

次にアマリリスイベント関連ですが、イベントの報酬のシステムは選択制でこれは良いので
後は内容を他人の迷惑にならないような内容に変更したら良いと思います
応援とかは邪魔になる事もあるのでやめたほうが良いです

次にエイプリルフールイベント関連ですが、ここ数年は普通に良いイベントを作れてるので
後は報酬をよくするぐらいでしょう、報酬がごみかと思ったら実は豪華だったとか言う良い意味での嘘が望ましいです

次に課金ショップ関連ですが、見た目装備や家具などの新規アイテムの更新頻度が高すぎるので更新頻度を落としてその分ゲーム内の充実に力を入れて欲しいですね、課金回収しか頭にないのは良く無いですよ

次にちいさなメダル関連ですが、これは緩和のせいで崩壊してしまったので現状維持で構わないです
特にGで実質いくらでも手に入るようにしたのは特に大きな問題です、某悪質手数料カジノのプレイヤーとかGを使いまくってメダルを数十万枚も持っていたりしますからね
なのでちいさなメダルはそのままでそれとは別にGでは絶対に買えないで努力が必要な別のアイテムを集めるように作るのが良いと思います

次についてくん関連ですが、これは廃止で良いです開発労力がかかるだけで無駄なおしゃれ要素は必要無いです

そしてアストルティアキャラクターズファイルですが、これも廃止で良いです
こういうごみみたいなクエストを目玉にしてる事自体ありえないし二度と作らなくて良いです
この労力をゲーム内のコンテンツのテコ入れや新規コンテンツ作成などに向けたほうが良いです

今回は7関連を一気に書いたので短めですがここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後26回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で323時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月06日

DQ10ブログのはっきし速報が俺のブログを無断引用して悪質な改変をした記事に対しての警告記事

を今回は書きます、この頃ブログランキングが不当な順位の落ち方をしていたので明らかにこれは俺が知らない所でまた他のブログなどでの悪質な嫌がらせ等があったのだと思っていましたが

その原因の1つがコメントによる報告で判明して確認してきましたが完全にアウトだったので、今回は警告記事という事で記事を書かせていただきます

まず俺のブログを無断引用した時点でも警告ですが、内容も無断引用で悪質な改変もしてあり非常に悪質ですね
病んだやつとか書いてる時点で完全に喧嘩売ってるよな、俺は病んでないし正常だからそういう暴言を書いて許されると思うなよ?
俺の記事から文章もぱくっていますし無断引用で悪質な改変ですから当然ながら著作権侵害でもあります
俺は引用を許可した覚えも無いので引用して悪質な改変をして記事にするとか本当に悪質としかいえないですね
DQ10ブログ書いてるやつって常識すら分からない悪質な人が多すぎなんだよな
廃プレイヤーのブログなのに準廃と改変して俺を明らかに挑発してる悪質な記事でありこれは許されない事です
エイプリルフールならどんな記事かいても許されると思ってるなら大きな間違いだからな

完全にアウトなので記事の削除を要求しますし、記事が削除されないのであればブログランキング側に通報します
メールアドレスやIP等の情報をあんな悪質な記事を書くブログに残したくないので記事にして警告とさせていただきます
こちらのブログを無断引用して悪質な改変するぐらいですから知らないわけが無いですからね
二度と俺のブログを参考に記事を書くなとも言っておきます
謝罪記事までは求めないから該当記事の削除はしてくださいね

他のブロガーなどにも言っておきますが俺の記事を参考にしたい場合はコメントにてお願いします
どういう記事を書く時にこの記事を参考にしたいという感じでお願いします
前にコメントしていただいたブロガーの方には記事の引用を許可していますので
それぐらいの一般常識は守りましょう、無断引用して悪質な改変とか著作権侵害であり法律違反だからな

悪質な事までしてブログランキングの順位上げるブログが存在してる事自体終わってるよな
ブログランキング運営側も著作権侵害に対して対処が甘すぎるんじゃないの?
著作権侵害を受け続けてる被害者の俺の身にもなって欲しい、さすがに法律違反を見逃すのは印象よくないよ

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で322時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月05日

DQ10春イベントが予想よりも

ごみ過ぎて失望しましたね、春イベントもりっきー以下とか本格的に不安西やばいなと思ってきた

ごみイベントの予想はしてたけど予想よりもごみイベントとか本当に駄目だなと思う

新規イベントなのにマップなどは当たり前のように使い回ししてるしやる気が無いのが分かりますね
洞窟もただメンバーが1人いるだけだし、使い回しマップすら満足に使えてないのもごみですね

内容もへんげのステッキを使ってただのおつかいを繰り返すだけの単調な作業で移動などで時間稼ぎというだけの単調さであきれてしまいました、バトルすら全くなく完全にゆとり仕様でしたね
バトルが無いからスラサポ屋も意味無いもんな

そしてここまで時間稼ぎしても30分以内で終わってしまうボリュームの無さが更にごみなんだよなあ
ごみイベントだったからボリューム無くてよかったかもだけど11日間以上も期間があるイベントとは思えないほど浅くて残念だね

そしてこれだけお使いさせたから報酬は良いのが来るだろと思ったらまさかのしぐさ書のみという報酬まで最悪なごみで完全に失望ですね、しぐさ書と何かあるだろうと思っていたのにそれすら無いと言うね
こんなごみみたいなイベントを新作の季節イベントあつかいにするとか正気の沙汰とは思えない程やばいです

せっかくへんげのステッキあるんだからこれを報酬にすれば良いのに、そういうことすらも考え付かないと言うね
(まあ個人的にはそういうのもいらないけどしぐさ書よりはましだと思う)

冒険で使える限定効果のアイテムも無し、1日1回しか出来ないリプレイ報酬はまた箱という頭の悪さではっきり言ってここまでイベント作りが下手だと論外ですね、もう季節はイベント廃止にして他に開発労力をつぎ込んだ方が良いんじゃねとまで思う

そしてこんなごみみたいなイベントなのに開催期間は11日以上もあるという謎、こんなごみイベントどんなに長くても1週間で十分すぎるでしょ、11日間以上もこんなごみイベントをやる意味が全く理解できないし、それで空白期間が無いように見せかけても無駄だからな

こんなの大多数の人が初日に30分以内で終わってそれで終わりなのに本当にこんなごみみたいなイベントをいつまで作るんだろうね、昨日記事で書いたけどもっと報酬も内容もやり込みも考えろよ無能にも程があるんだよな

まあ唯一良かったのはこれで1記事だけだけどブログのネタには何とかなった事だけですね、それだけゲーム内が薄すぎてネタ不足はかなり深刻なのでそこだけは良かったです
イベント期間は11日間以上あるけど、1日分のネタにしかならないけどね、イベントの残り10日はネタにもならないという事です

こんな状態ではモチベはどう考えても復活しません

その後は白宝箱をやっていました今までの合計で321時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月04日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 13回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

13回目の今回は春イベント関連と海イベント関連とハロウィンイベント関連とクリスマスイベント関連と開発運営だより関連と10の日関連とスノーベルイベント関連です

今回は7関連を一気に書いていきます

まず春イベントですが、報酬をよくするこれは基本なのでしっかりとして欲しいです
イベント限定の冒険でも使えるアイテムがベストです
内容もある程度ボリュームのあるものにしてやりごたえがあるようにして欲しいです
ポイントなどで報酬を交換するシステムでも良いです

次に海イベント関連ですが、報酬をよくするこれは基本なのでしっかりとして欲しいです
イベント限定の冒険でも使えるアイテムがベストです
内容もある程度ボリュームのあるものにしてやりごたえがあるようにして欲しいです
ポイントなどで報酬を交換するシステムでも良いです

次にハロウィンイベント関連ですが、報酬をよくするこれは基本なのでしっかりとして欲しいです
イベント限定の冒険でも使えるアイテムがベストです
内容もある程度ボリュームのあるものにしてやりごたえがあるようにして欲しいです
ポイントなどで報酬を交換するシステムでも良いです

次にクリスマスイベント関連ですが、報酬をよくするこれは基本なのでしっかりとして欲しいです
イベント限定の冒険でも使えるアイテムがベストです
内容もある程度ボリュームのあるものにしてやりごたえがあるようにして欲しいです
ポイントなどで報酬交換するシステムでも良いです

次に開発運営だよりですが、1ヶ月に最低1回はやるようにする定期的にしっかりとやら無いと不定期だとあまりにも無いので
不定期をやめて義務化してでもとにかく開発運営だよりの回数を増やすのが大事だと思います
情報発信を重視するってこういう事ですからね、内容もDQTVとかの使い回しじゃなくてこの前のアンケートの回答など情報として意味のあるものにして欲しいです

次に10の日ですが、ミネアのタロット効果が選べるのも復活させる10の日では好評でしたからこれは復活させるべきです
10の日にログインしたくなるような独自の報酬がある簡単なイベントを作る、これも重要ですね
報酬はイベント限定の冒険でも使えるアイテムがベストです

そしてMMOの世界観までぶち壊したMMO史上でも最悪なイベントと言えるスノベールイベント関連ですが、これは廃止です廃止以外ありえないし第2回とか絶対にやるなよ、やったら怒りの記事確定ですよ

今回は7関連を一気に書いたので短めですがここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後27回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で320時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月03日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 12回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

12回目の今回は白宝箱関連と防衛軍関連といにしえのゼルメア関連です

今回は装備ドロップに関連する3関連をまとめて一気に書いていきます

まず白宝箱関連ですが、ソロとPTの確率を同じにして欲しい、これは早めにやってほしいですね
人によって欲しい装備とか違ってきたりするのでソロで自分が狙いたい装備を自由に狙えるようにして欲しいです
現状だとソロじゃ明らかに厳しいのでそこは1人でも遊べるゲームの理念を忘れないで欲しいです

白宝箱で職人がつける最高値も出るようにして欲しい、これも早めにやってほしいですね、ランダムなのですから職人がつける最高値が出ようが問題ないわけで、そこはしっかりとするべきだと考えています

更に職人ではつかないような効果も今後は付くように考えて欲しいですね、ランダムなのですから職人ではつけられない効果があると白宝箱も盛り上がると思います

白宝箱の装備に付く錬金効果の確率の公開をする、属性耐性とか異常に低かったりするのでやはり確率の公開は大事だと思いますし、こういうのも情報公開の1つですよ

次に防衛軍関連ですが、まず職実績と討伐実績を今後は作らない、これは今あるのは仕方無いので今後追加されたりする分でそういうのを二度と作らないようにして欲しいです
そのかわりにそういうのに関係の無いので新しく実績を作れば良いと思いますね、オートをやって防衛をしっかり頑張り続けていればいつか自然と全部取れるぐらいのバランスが良いです

防衛軍でのアイテムは支給のみにする、アイテムを拾って使わない悪質な迷惑プレイヤーなどもいるので効果時間などの調整をしつつ参加プレイヤー全員に均等に配分した方が良いです
そのかわり途中では砲弾以外はでないようにするのが良いと思います

ボスの追加やマップの追加をして欲しい、これはやるとは思うけど定期的にやった方が良いです
装備が切り替わるタイミングではさすがにあると思っていますけど、毎回あった方が良いです

素材の所持上限を大幅に上げるこれもやってほしいですね、現状だとすぐに素材がカンストになるのでそれは良く無いです、すぐに素材がカンストになるから長くしない人も多いわけですからね

それと素材を1対1交換じゃなくても良いので他の素材と交換出来るようにする、これも特定の職の装備だけ欲しい人も多いと思うので、そういう人の為にあった方が良いと思っています

防衛軍の報酬も白宝箱の光る箱と同じぐらいの確率で埋め尽くしがあるようにする、これも防衛軍を盛り上げる為には大事な要素だと思っています

防衛軍で職人がつける最高値も出るようにして欲しい、これも早めにやってほしいですね、ランダムなのですから職人がつける最高値が出ようが問題ないわけで、そこはしっかりとするべきだと考えています

更に職人ではつかないような効果も今後は付くように考えて欲しいですね、ランダムなのですから職人ではつけられない効果があると防衛軍も盛り上がると思います

防衛軍の報酬の装備に付く錬金効果の確率の公開をする、属性耐性とか異常に低かったりするのでやはり確率の公開は大事だと思いますし、こういうのも情報公開の1つですよ

そしていにしえのゼルメアですが、詰むマップが無いようにする、不快感があるので完全な確率制にして
詰まないようにして欲しい、確率で外していけない方が分かりやすくて良いですからね

階層をもっと増やすこれも早めにやってほしいですね、最低でも10階層、出来れば100階層までは増やして欲しいです
最大HPが減っていくことでのリスクと緊張感が現状では階層が浅すぎて無いのが問題なので
こういうやり込み要素もコンテンツが盛り上がるためには大事な事です

いにしえのゼルメアで職人がつける最高値も出るようにして欲しい、これも早めにやってほしいですね、ランダムなのですから職人がつける最高値が出ようが問題ないわけで、そこはしっかりとするべきだと考えています

更に職人ではつかないような効果も今後は付くように考えて欲しいですね、ランダムなのですから職人ではつけられない効果があるといにしえのゼルメアも盛り上がると思います

いにしえのゼルメアの装備に付く錬金効果の確率の公開をする、属性耐性とか異常に低かったりするのでやはり確率の公開は大事だと思いますし、こういうのも情報公開の1つですよ

聖紋を既存のコンテンツなどの報酬に追加する、バトエンとかでもポイントで交換できれば多少は盛り上がるでしょうから新コンテンツにあわせてそういうのを追加するのは大事なことだと思います

今回は装備ドロップ関連を一通り書いてきりが良いのでここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後28回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で319時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月02日

DQ10エイプリルフールイベントが

今年もありましたね

今年は防衛軍に変化があるようなので久しぶりに防衛軍をやってきました
外見がカンダタに変わっていて(実績で色が違うし見た目全体の色が変わるので普段の防衛軍よりもはっきりと分かる)、敵もカンダタなどが出ていて変化がしっかりとあって楽しめました
今年のエイプリルフールイベントも意外とやるじゃねえかとは思った
これぐらいのイベントなら評価が出来るんだよな、イベント作りってこういう事なんだよな

エイプリルフールイベント去年も良かったけど、今年は別の意味で良いのではと思いました
良い時は良いと言うのが俺なので、新作季節イベントもこれぐらいは楽しめるような要素が欲しいね

ただ防衛軍自体の良く無い所が出てたね、サイレント修正されて難しくなったと聞いていたけど確かに鐘(と言うか今回の場合はUFOだけど)の頻度増えてるね、鐘召喚が通常攻撃では止められなくなった事の弊害でしょう
UFO処理最優先で何とか防衛は出来ましたがきつい印象でしたね、下手にオートで討伐しようとしてUFO処理しなきゃ防衛も出来ないのではと思いました、オートの質低下も感じました

報酬も倒しても普段と同じで特に無かったのは残念かな、報酬に変化もあれば更に良かった

普段の防衛軍よりもカンダタが出る事で面白かったのでこれはありだと思います
惜しいのはこれが4月1日のエイプリルフール限定な事かな、それはもったいないので
今後も???の時にこれも抽選で出るようにすれば良いと思いますね、これを1日限定にするのは惜しいと思った

後は公式広場の方にも来ていましたね、開発運営だより4.1号と言うエイプリルフール用のですね
人狼ディレクターの本領発揮という所でしょうか、内容はごみでしたけどね
まずきんかいとかいう時点でごみ、何も分かってないよなきんかいってバージョン2のピラミッド時代でも一番のはずれなのに、そのはずれをバージョン4にもなった今で当たり扱いにしてる時点で無能だしきんかくが当たりとか思ってる時点で何も分かってないよね
たかが3000Gのごみの為にいちいち探しに行くわけ無いだろ少しは考えろよな
労力に全く合ってないんだよな、そんな事も考えないセンスが無いのが今の安西なんだよな、本当に報酬関連のセンスが無い
このきんかいが嘘で中身は黄金の花びら(これなら10万Gだから探しにいくだけの労力には合う)でしたとかなら安西やるなと思ったけど、そうじゃない時点で論外なんだよな、きんかいの時点でどうでも良いのでやってないです
後冒険者でドワ子だけ性格悪いコメントしてるのが気になったな、そこは配慮した方が良いんじゃないかと思う
プク男ぐらいのコメントならまだぎりぎり許容範囲だけど、ドワ子は他のキャラに向けて弱虫とか言うのは駄目だと思うし、開発に性格の悪い女がいるのがドワ子のコメント1つで分かるよな、こういう細かい部分も大事だからね

まあ公式広場の開発運営だより4.1号はごみだったけど、防衛軍は楽しめました久しぶりに防衛軍を楽しめたのでそこは評価しておきます

ツールの方でも何かあったらしいけど3DS版のツールではそういうのは無かった感じです、スマホ版限定なのかもね
まあ学園関連なのでなくて良いし、学園を連想させるのはこういう時でも二度とやらない方が良いと思います
この影響で周りでは評判が良くなかったですね、防衛軍だけにしておけば評判よかったのに蛇足なんだよな

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で318時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年04月01日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 11回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

11回目の今回はレベル・経験値関連と特訓関連とスキル関連と福引関連とスペシャル福引関連とはっぴーくじ関連です

今回は一気に6関連を書いていきます

まず経験値関連ですが、レベル解放は毎アプデやるようにして欲しい、これは基本であり大事なことです
レベル上げはMMOの基本コンテンツですから

その上で必要経験値を今の最低でも100倍から最大1000倍は必要にして欲しい、これで楽にカンストできるゆとりゲーからの脱却をして努力をしまくった一部の人のみがカンストするようにしたほうが良いですね

その上で1レベル上がる事でのステータスやスキルポイントの上昇を大きくする、これでレベルが上がった事での実感をより強くするのが良いです

次に特訓関連ですが、これも毎アプデ解放してほしい、1ポイント分で良いので毎アプデ解放してしっかりと育成要素を取り入れて欲しいです

次にスキル関連ですが、190や200スキルやそれ以上のスキルの実装も早めにする、レベルや特訓でスキルポイントが上昇するのに合わせて、スキルも今までよりも更に上のスキルを実装するのが大事になると思います
特に不遇な職はここで強力な固有スキルをもってきたりする工夫も必要だと思います

次に福引関連ですが、まずは確率の公開をするこれは最重要だと思っています
未だに確率すら公表しないのはありえないと思ってるので、確率は公表しましょう
特に特等は純粋な確率で無い可能性が高いのでやはり純粋な確率で福引は設定して欲しいです

その上で各大陸福引の景品の見直しこれも早めにやってほしいです、どの大陸でも引きたくなるような魅力のある景品にかえて欲しいです

その上で定期的に景品を更新するツール福引ほど頻繁にしなくても良いから定期的に景品は更新しましょう

次にスペシャル福引関連ですが、まずはスペシャル福引が届いてくる上限を10人じゃなくて100人にはする、1人だと99までまとめられるようになったのは良い事ですが、それでも10人以上は枠が無くなるので、コインボスが追加された時などはすぐに埋まる事を考えると上限を100人にはして欲しいですね、100人なら余程の事が無い限りは上限になる事は無いと思いますのでかなり改善されると思います

それとスペシャル福引も確率の公開をするこれも最重要だと思っています
未だに確率すら公表しないのはありえないと思ってるので、確率は公表しましょう
特に特等は純粋な確率で無い可能性が高いのでやはり純粋な確率でスペシャル福引も設定して欲しいです

それとスペシャル福引も景品の見直しこれも早めにやってほしいですね、今のDQ10に合わない景品が多いのでその時に合わせた魅力のある景品に変更は大事です

その上で定期的に景品を更新するツール福引ほど頻繁にしなくても良いから定期的に景品は更新しましょう

そしてはっぴーくじですが、参加賞にしぐさ書はやめるしぐさ書とか何の価値も無いのでそこそこ貰って嬉しいのにする
後は等級を増やしてそれなりの金額がそれなりの人に当たるようにするこれも大事だと思います
開催も定期的にやってもっと回数を増やすべきだと思います

今回は短めですが時間的に余裕が無いのでここまでにします
この頃リアルが忙しくてなかなか厳しくなってきた

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後29回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で317時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: