ここまであからさまにやらないと損するぞ感を出してくるとはさすが無能の格が違います
予想はしていましたがその予想通り過ぎて笑えてしまいますし、予想以上に強さに直結しまくっていました
制限コンテンツの報酬があるという事は学園をやらないだけで現時点でも1か月分ぐらいは学園をやった人より確実に遅れるのが確定しますしその差は今後追加されるだろうから確実に広がります
DQ10を楽しむ為には報酬目当てで学園をやるしかないわけです
実装前の広場では2ページ目しか見せられないわけだ事前に1ページ目見せてたら批判殺到だったもんな
でもこれ当日に報酬見た時点で批判殺到だろうな、広場とか広場戦士との戦いで削除合戦になってそう
肝心の内容ですが完全にDQの世界観から完全に外れてるキャラ達に話も封印を解いていく単純な話が基本で全く面白みがない
どのキャラも見た目も性格などにも魅力を全く感じないし、りっきーの趣味全開の押し付けで嫌悪感が凄かったです、よくもまあここまでDQ10を好き放題ぶっ壊してくれたなと思います、ここまでぶっ壊せるのはある意味凄いです
これだけキャラがいて好きなキャラが1人もいないってなかなか出来ることじゃないですよ
学園のキャラよりアイリの方が100倍は魅力があります
特にリソルとか言うごみキャラが最低すぎて不快すぎてこいつだけはガチで育てたくないですね(幸いサポは3人まで育てておけばストーリー攻略には問題なさそうなので良かったです)、こんな不快感の塊みたいなごみキャラを良く作れるなと思ったしこんなごみキャラになるような壮絶な過去などの同情できるような相当な背景がない限りこのキャラをサポに入れる事はないでしょう、やっていてストレスしかたまらなかったです体に良く無いです
苦痛の職人金策よりも苦痛ですがやらないと確実に損をするので仕方無いですね、しっかりキャラ強くしておかないと今後学園攻略で苦労するのも確実ですし、3.4前期は学園でしか使えないキャラの強化をしないといけなくなりましたし作業量が一気に大幅に増えました
報酬に制限コンテンツのアクセまで当たり前に入れてくるとは本当に無能の極みです
見た目装備だけだったらやる人が極端に少ないのが分かっていて報酬で無理やり釣ってくるDQTVでもこれを危惧してのプレイヤー達の反応なのに、嘘までついてそういう報酬は無いと言い切ったのはあまりにも酷いとしかいえないですし
今後も学園で他のコンテンツが遅れたりするのが確定した事で多くのプレイヤーの怒りは限界を超えそうです
後は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
苦痛の職人金策をやりつつも学園のキャラ強化もしっかりしておかないと今後困るのでそちらにも時間をかける事になりそうです、コインボス用の1億Gは今の資産とは別に何とか実装日までに確保しておきたいですね
(今後新コインボスのアクセも学園の報酬に追加されるんだろうなとは思います)
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱74回、メダル3個31回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個17回
ダークキング赤箱56回、メダル3個17回、メダル5個14回、ダークゼリー1個14回、レグナライト1個11回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成33回、攻撃1が9回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%7回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成26回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が6回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成3回、MP2が2回、MP3が1回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10