今のディレクターはコンテンツに制限を入れて自由に遊べなくするのが本当に好きですよね
月額課金ゲーのディレクターには全く向いてないし辞めて欲しいですし
制限の言い訳として何度もやるとゲームバランスが崩れるみたいな事をいっていたような気がしますが、学園の強さは学園外では全く影響しないのでゲームバランスが崩れる事も無く(だからこそ学園では何でも出来るみたいな事言っていましたよね)学園には制限コンテンツは一切無いだろうと思っていましたが、学園でも重要な所に制限コンテンツを入れてきました、それも週制限と言う酷さです
学園で重要である学園でのキャラ強化の部分に制限を入れてくるとか(それも週制限)正気とは思えませんね
学園外では出来ない事をやるのが学園と言いながらそんなのはただの建前で結局学園でも学園外と同じ週課制限運ゲーオンラインじゃ無いですか、結局りっきーの趣味を押し付けて学園外と同じような事を学園でさせたいだけなのがよく分かりますね、学園外では出来ない事をやるなら制限も無くして自由にさせればと思います
現状だと授業でしか覚えられないスキルノートが多く、更に現状で一番強いスキルノートは授業でしか覚えられないです
それなのに授業を受ける為のレッスンチケットはNPC売りが無く他に入手手段も一切無く完全な週制限になっています
更に現状だと一番強いスキルノートを選んで授業できるのは数回しかなくその数回で良いスキルが出なければ完全に終了です、来週になっても数回分しか授業が受けられないのでそこで出ないとまた来週の数回しかチャンスが無いそれが続きます、エナジーみたいな積み上げる要素も無いのでピラミッドのアンクより酷いシステムですね、なので学園外より学園内の方が制限で格差をつけて行く感じがします
欲しいスキルがあっても制限運ゲーで取れなかったらどんなに他で頑張っても取れない酷いシステムです
武道場では限られた種類のスキル(それも授業で受けられるのより1つ段階が下のスキル)しか取得できないので結局制限コンテンツの授業の運ゲーでキャラの強さが決まってしまいます
こうやって学園内の方がスキルノートによる格差があるようにしてるから、本当なら批判されない層からも批判されるんですよ
俺つえええができるようにするのが学園とか言いながら授業で取得したスキルノートが弱かったら俺よえええええしかできないですよ?
こんな感じでは学園外の方が遥かに出来る事が多いですね、学園は何でも出来るみたいなことをいっておきながらその核となるスキルノート取得関連に週制限を入れるとか何でも出来ないのと同じですよ
レッスンチケットもNPC売りして制限を無くすべきだと思います、大体学園なのに学生が授業を受けたくても受けられない状態があるのはどう考えてもおかしいです、授業を受けたい学習意欲がある生徒がいても授業を受けられないならそんな学園は廃校した方が良いし、学園なのに学園ですらない酷いゲームになっています
そもそも学園外と同じように制限コンテンツにするなら学園外でやれば良い事であり学園自体が全く必要が無いという事になりますね
やはり学園は必要ないコンテンツなのがはっきりと分かります、りっきーは自分の趣味をプレイヤーに押し付けるな
とりあえず制限コンテンツですがどういうシステムなのか分からないのでとりあえず今週分のチケットは全部消化しています
制限があるという事は下手したら学園内でも損する事になりますからね
ためておけるチケットの数に王家みたいな上限がある可能性も十分考えられますし
学園外と同じような事を学園でもやらされてる感がかなり強いです
他にも細かい所ですがクラスメイトにいいねをすると貰える友情の光も週制限ですよね、週に1回しかいいねしても友情の光がもらえないとかこんなシステムなら完全に必要なかったと思います
後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました
リアルの方が1週間ぐらいかなり忙しくてさすがに今回はブログいつもの時間よりは多少遅れました
アンチコメの中に寝る間も惜しんで学園とか言っていますが(削除しましたが)そんな事はありません(学園なんて制限などのせいでやりこみ要素が薄すぎて話にならないです、こんなスカスカでやりこみ要素も薄い学園じゃ1ヶ月所か1週間すら持たないのではと思いますし、だからこそ週制限で無理やり毎週学園をさせるような形にしたのではとすら思います)、ゲームの方はリアルが忙しい事もありむしろ今までよりイン時間は減っています
後コメントでアンチが荒らしているので削除してコメントの流れが一部おかしい部分も今後でてくるとは思います
それでも残すとアンチが調子に乗るようなので厳しく削除していきます、返信して欲しいなら少しは考えてコメントしましょう
俺は学園反対派ですしそれは今でも全く変わりません、今すぐにでも学園は廃校して欲しいぐらいです、だからこそ実際に学園をやってからどこがよくないのか具体的に記事で書く事も大事だと思っているので今後一通り書き終わるまではそのような記事が続くと思います
それが気に入らないのであれば見ないで結構です、学園に媚びた記事を書いてる人も多いでしょうからそっちをみればと思います
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱76回、メダル3個32回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個18回
ダークキング赤箱57回、メダル3個17回、メダル5個14回、ダークゼリー1個15回、レグナライト1個11回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成34回、攻撃1が9回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%7回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が4回
イシスアンク合成26回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が6回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成3回、MP2が2回、MP3が1回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10