3.2後期をこえる暗黒時代の幕開けの予感がします
とりあえず一通り見て書いていきます
まずはモンスターバトルロードのPT同盟バトルです
モンスターバトルロードは先にSランクをいい加減に解放しろやと思いますし、期間限定コンテンツなのも残念ですし、それも3日間しか変わらないという事は3体しかボスがいない可能性が高いですし、画像見た限りでは完全に邪神の宮殿の使いまわしだろうがと思いましたし正直嫌な予感しかしないです
モンスターバトルロード協力バトルの方が種類が多い時点で劣化してる感じもします
報酬の見た目装備はどうでもよいのにかなり時間取ってる時点で3.4後期はスカスカなのではと言う嫌な予感がしました
報酬欄にビクトリーボックスが見えたのでその中身次第でしょう
次にシナリオボスとの再戦バトルルネッサンスですが、これも使い回しですね、どれだけ今開発力が無いの?と思います学園のせいなのは明らかですよね、それも今作ってる途中とかどれだけ開発力無いんだと思いました
同じボスと戦う時点で全くわくわくはしないですが、歯ごたえのあるという事で報酬次第といった所でしょうか
強敵にはそれに合う報酬にするとリッキーは言っていますからね
次に水の領界のストーリークエスト2つだけ追加、2つしかない時点でふざけてるのかな?と思いますが
報酬がきようさのたねと黄金の花びらとうつくしそうなので報酬だけは良いです
次に邪神の宮殿にめざめの鬼石追加ですね、王家と同じように効果を追加でつけられるやつですね
入手方法の1つが12月25日の邪神の1獄で初回で確定1個からという事でこれ見た時点で12月10日以降確定なのがわかって絶望しました
それ以外ではアプデ直後から2回目以降の報酬で「稀」にドロップなので確率が低そうです
封印数がようやく30から40に増えるので、これで多少はやる事が出来ましたが、すでに聖灰は1000近くあるのでそんなに集める必要は無いです
封印数が増えるのが遅すぎましたが封印数を35みたいに小出しにしなかったことだけは評価しておきます
次に新召喚符ボス震王ジュノーガですがこれは予想通りの竜おま伝承アクセですね
まありっきーも言ってたけど予想通りでした、これで多少はやることがあります
次に限界の四諸侯強ですね、ただの強コインを後期情報に入れて水増ししてくるとは驚きましたね、誤魔化しが上手くなっています
次に達人の石版に6穴の石版が登場という事で予想通り6穴が来ましたね
これで6×4の24になるのでポイントを考えて3玉5強化+3玉3箇所が良くなりそうです
メダルは大量に確保しておいたほうが良いですね、石版の作り直しなども必要になるかもです
次にモンスター討伐隊800匹の報酬追加ですね、6穴が来るので少しでもこれでメダルをという事でしょうか
次に強戦士の書に冥王ネルゲル強ですが、どうでもよいレベルの事を情報に入れて水増しはやめましょう
オーブ3つとかだから何?ですね、地味祭りレベルです
次にタロットデッキが4つまで編集出来るようになったのでこれで各場面ごとのデッキを組めて良くなります
当然4つまで編集できるなら所持枚数も4倍になるのかと期待しましたが、そちらの方は80枚から120枚とたったの1.5倍なので微妙でした、所持枚数の方を大幅に増やしてくれないと4つまで編集できても困るんですよね
そのあたりが全く分かってないなと思います、まあ増えただけでもましなのですが120枚じゃ全く足りないです
次にタロットカードにランクSSSのカードが追加ですね、デビルパックから出るみたいですね、確率はスライムパックとほぼ同じらしいです、やはりこれからはこの追加形式っぽいのでタロットコインで持っておくのが良いです
これが出ること自体は良いのですがカードの種類が増える事で圧迫しますから所持枚数が120枚なのは不安ですね
やはり所持枚数は今後更に大幅に増やさないと駄目だと思います
占い師はこれで更に強くなりそうです
次に初心者さん向けの情報ですがこういうのを3.4後期情報に入れるのは水増しですよ
冒険ガイド機能の強化も地味祭りレベルでしょこれは酷い
そんなに後期スカスカなのでしょうかね、大体まだ行った事も無い場所にルーラとかその時点で冒険感ないからな
いざないの石碑も初心者以外どうでも良いしこんなので水増しやめてな
冒険者ゼミナールも初心者以外どうでも良いですがルーラストーンがある時点でやる必要がありますね
まあルーラストーンが1個増えるのでそこだけは評価しておきます
地味祭りレベルですけどね
次にコインボスのお手伝いシステムですが、これも初心者以外どうでも良いです
地味祭りレベルの事を情報に入れないでください
次に釣り老師の報酬追加ですね、黄金の花びらは良いですね、しぐさ書はどうでも良いですが
次にお魚コインの限定交換員登場も嬉しいですが3.4後期情報でやる事じゃないですよ、水増しはやめましょう
次に港町の取り寄せ商の取り扱い商品の追加もどうでも良いですしこんなの地味祭りでやってください
水増しはやめましょう
次に住宅村の土地追加のお知らせとか??????????
こんなお知らせまで情報に入れてくるとか完全に末期ですね
次にドラキーの写真立ての追加とか本当にどうでも良いです
次にプライベートコンシェルジュが4人まで雇えるようになるのもどうでも良いです、りっきー狂ってるなとは思いました
次に家具の設置数を120個まで増やすもどうでも良いです、はあ・・・
次に4人乗りドルボードですがどうでも良いです、もう後期駄目だなこりゃ
次に冒険者の広場の備忘録追加ですがゲーム外の情報を3.4後期情報に入れるのはやめましょう
次に後期のイベント情報ですね
クリスマスイベントは報酬が気になりますそろそろリーネチケット(会心合成になる)を出してください
お正月イベントは報酬に期待できないですが一応期待しておきます
第1回マグログランプリはたぶんこれはが魚釣りコンテストの事なので期待はしておきます
コロシアムのバトルグランプリは全ランク帯でブラックリスト無効化にならない限りはやらないのでどうでも良いです
学園の第5話もどうでも良いですし学園内まで苦痛の職人作業させるとか正気の沙汰じゃ無いですね、いきなり隕石でも学園に落ちて物理的に廃校になれば最高なのになあ
クイーンコンテストはアイリが何とか残っている事だけを願っています
第2回スライムレースチャンピオンシップは期待していますイオラ対策にマホカンタ盛るようなので更に戦術が深まりそうで第1回よりも期待できそうですね、制限運ゲーさえ無ければですが
最後に職業の160〜180スキル追加ですね、まあ一応最後はまともな情報で締めくくって印象だけ良く見せる作戦ですね
戦士はロストブレイク、大ダメージという事で普通に強いけど激怒解除はいらないかなタゲ下がりしない地雷戦士量産しそうですね
僧侶はベホマ、これは祈り無しで全回復みたいなものなので祈りが無い時の緊急用に使う感じですね
魔法使いはぶきみな閃光、ダメージ与えつつぶきみ1段階効果なので使い勝手は良いですね、攻撃魔力依存なのも良いです
武闘家は行雲流水、テンションが下がらなくなるですが、多段だと全部テンション乗った状態七日について答えに時点でりっきーは無能です、それがのるかどうかで全く違いますからね、乗らなきゃ効果時間短いし1ターン使うのでそんなに強くないですが、もしも多段乗るのなら長年苦しめられていた武闘家が復活するぐらい強力ですね
SHTライガーで全部SHTだったら夢はありますのでそこだけはきになります
盗賊はテンション轟奪拳、テンション奪うのは盗賊らしいですね大ダメージ+会心率と暴走率アップなので強いですね
旅芸人は超ハッスルダンス、?CTだと微妙じゃね?結局しずく使えない場所でしかあまり意味無いよね
バトルマスター灼熱とうこん討ち、ダメージ次第では強いかもですね2段階しか上がらないのは武のためる弐を考えるとCTとしては微妙な印象です
パラディンは不動のかまえ、守備2段階アップ重さアップ吹き飛ばされにくくなるという事で吹き飛ばされにくくなるがどの程度かで強さが決まるかな50%とかなら強いですね
魔法戦士はクロックチャージ、一見強そうに見えますが占い師の皇帝もオーラなら15秒と単体とはいえ上回るのでそのあたりがどうかという所でしょうか
レンジャーはケルベロスハンド、これは明らかに強すぎる気がしますね大丈夫でしょうか
賢者はきせきの雨、これはかなり凄いですね、僧侶のベホマより遥かに良いですね50%は邪神とかでは神レベルですよ
スーパースターはラグジュアルリム、今はGS使わないでムチ主体だからいまいちですがスキル自体がダメージあるので悪くは無いです
まもの使いはエモノ呼びの咆哮、基本週討伐用等ですが、ショックを与えるのでボスにもきけば開幕からつかえるという事もあり強いですね
道具使いは道具最適術、道具倍化+範囲化+ピオラ2段階、これは道具使いらしくて尚且つかなり強力です
踊り子は神速シャンソン、特技発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2段階、これもかなり強力ですね
特に特技発動時間短縮は強いですね
踊り子はもう1つありギラグレイド、これも普通に強いですね
占い師は魔王のいざない、SSSタロットを呼び寄せるのでかなり便利そうな予感です
正直CTと効果時間などが詳しく判明しないとなんともいえないですが職によってかなり違いがあるのが残念です
職別のバランスが微妙すぎます
記事がかなり長くなったので地味祭りは別に記事を書く予定です、タイムシフトで1つ1つ確認しながら記事を書いてるので今回は3時間近くかかっていますね
正直3.4後期情報は絶望でした12月19日の時点で7週の約束を守らないどころか10週半という絶望ですし
情報自体も使いまわしに水増しに地味祭りレベルに情報とすらいえない酷いレベルの事まであって本当にがっかりしました、明らかに学園のせいで酷くなりましたね、作業量だけは相変わらずそこそこあるいつものスカスカオンラインアップデートで確定です
りっきーになってここまでDQ10が落ちぶれるとはね、絶望しか無いですね
3.4前期がまだ20日以上あるというのがある意味一番の絶望ですけどね
昨日は邪神の宮殿とスライムジェネラル周回と日課のレグ1とダークキング3をやって終わりました
邪神の宮殿は別に記事を書く予定です、今回は重なったのでバージョン3.4後期情報の記事を優先します
スライムジェネラルは2日目はHP理論値を2種作りましたので後2種で終わります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱98回、メダル3個42回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成101回、HP1が26回、HP2が6回(会心1回)、バイシ1%が26回、バイシ2%が39回、バイシ3%が4回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成93回、HP1が23回、HP2が6回(会心1回)、早読み1%が24回、早読み2%が36回、早読み3%が4回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10