https://pad.gungho.jp/member/ranking/gachadora_fever/190220.html
2/21(木)は時間制限があるが、回復ドロップを消すことで時間を回復するというルールだけ読んで挑戦してみた。結果はあっさりゲームオーバー。改めてしっかりルールを読み、指定された属性のドロップを指定個数消してクリアとなることが分かった。まるで懐かしの『パズドラW』をプレイしている気分だ。
固定パーティで各モンスターのスキルも理解していないから使うタイミングが計れない。失敗の後、再度スキルを確認すると大切な回復ドロップを変換してしまうモンスターが多くて使い辛いことが判明した。
特にドラゴンライダー2体は癖のある変換だからガチャのハズレ枠と言うマイナスイメージに加え、使えないスキルという評価を再確認する始末。逆に決まった列位置を変換するレイ=シルウスと回復ドロップを提供してくれるメルの評価は私の中で赤丸急上昇だ。
何度も挑戦してやっと光属性指定の時はクリア出来るようになった。他の属性だとスキルを使えば時間切れになるタイミングを早めているみたいなものだが、光のレイ=シルウスのスキルはまるでこのルールの為にあるようなものだ。
メイン、サブ共何とか3回クリアして、もうお腹いっぱい。時間制限のあるダンジョンは盤面把握とドロップを消すルート決めが遅い私にとってはストレスばかり溜まるまったく面白くない制限だ。
さて2/23(土)から開始される『第2回ガチャドラフィーバー!【7×6マス】』は少しくらい楽しめるのだろうか?
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