第二11:00〜12:30 JVCプロジェクター新旧&兄弟対決&DP-UD9000コラボ企画
イベントが開催されていた。
第二17:30〜18:30 JVCプロジェクター新旧&兄弟対決&DP-UD9000コラボ企画
が追加で切り貼りされていたところを見るとホームページの記述ミスだったようだ。この様に現場に行かないと分からないこともあるので1日しかイベントに参加出来ないと不便だ。
当初は、
『本店12:00〜13:00 YAMAHA「RX-A3080」サラウンドAIでフォーマットの限界に迫る!』に参加し、
『第二13:00〜14:00 JVC「DLA-V7」、SONY「VPL-VW555」2面同時投射フリー視聴タイム』へ行き、13:20に退出して
『本店13:30〜14:30 Integra「DRX-3.3」ミドルクラスAVアンプの注目機を聴く!』に参加することを考えたのだが、少しじっくりとプロジェクター対決を見たかったのでヤマハは諦めた。
各イベントで使用された視聴ディスクはお馴染みの『宮古島』『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』『マリアンヌ』『レヴェナント:蘇えりし者』『ダークナイト』に『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』『小笠原 ポニンブルーの海』『ボヘミアン・ラプソディ』が加わっていた。
BS4K番組で満足してしまいUHD BD『ボヘミアン・ラプソディ』を買うのをすっかり忘れていたことを思い出させてもらったのが収穫だ。
JVC担当者が『メガシティ大発光 空から見た東京夜景』を解説しながら「HDRとBT.2020の効果で夜の高層ビルの灯りの色温度の違いまで見分けることが出来る。放送でこの解像度が見られます」と感慨深く語っていたのが印象的だった。4K対応プロジェクター発売当初のイベントでは4Kソース不足で苦労していたからなあ。
『アポロ13』では「番組オープニングはHDR製作で映画本編はSDR放送です。」と説明して参加者の笑いを取っていた。本当にこの放送仕様には私もすっかり勘違いさせられました…。(^_^;;
V7もBS4KのHDRフラグを認識すると自動的にHLGに切り替わるので一瞬ブラックアウトするが、この速度はSONY VPL-VW255と同等なので価格の違いが差になっておらず安心した。
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image